

IN バンコク★

深夜便で朝6時ごろ、すっぴんのままバンコク到着!
2度目のバンコク、空港も新しくなり9年前に訪れた都市だが
とても新鮮。

渋滞世界一のバンコク。
朝早くから渋滞。
ホテルまで向かう道のりは、雨期のバンコクは
しとしとと雨が降っていた。


a484.jpg

宿泊ホテルはバンコク1高い、バイヨークスカイ。77階建ての65階に宿泊。
なかなかよい眺めです。

7d33.jpg

朝の7時だというのにもう屋台や市場が出ている。
コーヒーを飲みながら街を物色。
ホテル前には服や装飾品がずらずらと並ぶ
プラトゥーナム市場で賑わっている。
このあたりはインドやパキスタン人も多くインターナショナル。

パキスタンホテルで朝食を食べたら、さっそくタイマッサージ。
1時間180B(約600円弱)の安さだから
毎日でも行きたい。
飛行機で疲れた体を癒してくれる。

e537.jpg
トゥクトゥクに乗って徒歩20分くらいの距離にあるマーブンクローンセンターへ。
タクシー初乗り35Bからなのでそれより安くなるならトゥクトゥクを使って
移動しようと思ったのだが、ロクなことがなかった。
交渉で20Bというので乗ってみた。
やたらとご機嫌なドライバーは一生懸命機嫌をとってくる。
いやな予感は的中し、目的地ではない宝石屋さんに連れて行かれる。
見るだけでいい、20分くらい見てください、そのあと目的地まで
ご案内しますという感じ。
仕方なくその店に入るとべらぼうに高い宝石がズラリ。
どうやらマージン目的らしい。
何も買わずに出ると態度急変。
ほかの店に連れて行こうとするので怒りを見せてやると
あそこに見えてるのがMBK(目的地)だよ!と途中で降ろされる。
むかつくので小銭で20B払って降りた。


マーブンクローンセンター(MBK)に到着。
フードコートでようやくランチ。
予想以上の辛さに汗が噴出すけどオイシイ!!
93a9.jpg
タイチャーハンにグリーンカレー、空心菜。
屋台フードが気軽に食べられるフードコートは衛生的にも
オススメ。でも現地向けだから辛さは強烈。

6e19.jpg

象さんの形をした木が街中に。

サイアムスクエアからジムトンプソンの家へ。
徒歩5分の距離、またもや別のトゥクトゥクが10Bでいってくれると
いうので乗ったとたん100B請求してくる。
あまりにもむかついたので降りようとすると50B!!50B!!
と行ってくるがもううっとおしいのでお金払わず降りてやった。
かなりしつこく追いかけてきたがもう絶対乗らない。
疲れるだけである。

8a22.jpg
歩いてジムトンプソンの家へ。
タイシルクは本当に魅力的。

もうトゥクトゥクに懲りたので電車で移動することに。
表記があまり読めないので何度も降りる駅を間違い
大変な目にあう。
4b4d.jpg

セントラルワールドでタイスキを堪能。
コカは老舗で安心して食べられる。
スイカジュースも美味。

8bd8.jpg

タイのドナルドはワイがトレンドマーク。
f198.jpg

歩き回ったバンコク市内。
渋滞するからタクシーは極力避けたい。


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

☆TOMOKO☆

Author:☆TOMOKO☆
毎日を少しでも楽しく優雅な気持ちで過ごす為のヒントになれば嬉しい。そんな思いから立ち上げたブログです。

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生 ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleご訪問者数sidetitle
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
クリックにご協力お願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

FC2ブログランキング

          人気blogランキングへ
sidetitleおすすめ♪sidetitle

VIVI 120×90バナー 通常はお試しセット価格1,680円が、今ならホームリニューアルキャンペーンで半額以下の525円!送料、振り込み手数料も無料です。            低分子ヒアルロン酸「ヒアルロン美潤」の500円1週間お試しセット                ビューティiQのトライアルセット! 敏感肌でも美白OK。                           国内最大級旅行情報満載!毎回チエックしてお得な旅行に出かけよう!!JTBの新着旅行はこちら! 1万円以下の温泉宿探すなら。 じゃらんなら全国各地宿探し。 格安バス旅行満載! 国内の格安航空券はココ。 格安コンタクト ネットショップは安心、楽天市場 お気に入りをプレゼントに。 国内未発売の香水も買える      格安海外旅行はここで!          1円スタートオークション 1円スタートオークションはビッダーズ!         アフェリエイトをはじめるならまずはココ 懸賞・小遣い ちょびリッチポイントためて現金GET!                                                          
