

旅のメモリアル?DEEPなオアフ?

19回目の海外旅行先は、7度目のハワイ。6度目のオアフ島。
2001年の1月に行きました。毎年ハワイに行き、その魅力にとりつかれたけれどこの旅行からもう6年もハワイに行ってないからそろそろ行きたいなあ、、、と思ってるけど次はやっぱりダーリンと行きたいかな☆

DSC00001h.jpg

毎回焼いてたけど、今回は絶対に日やけをしない!と
自分に誓って黒ストールをはおい日やけ対策。
みんなが海にいってる間に散歩してたら
インターネットカフェ発見!海外で初めてネットを楽しむ(笑)
10分1$で日本語もO.K.だよ。
DSC00015h.jpg

オアフではおなじみのパシフィックビーチホテルで
のんびりベランダでくつろぎタイム。
心地よい潮風が入ってきて最高だよ。
ちなみに10階デス。のんびり時間をすごすのもハワイでの楽しみ方。

DSC00013h.jpg

ハワイでのお気に入りの古着屋「88TEES」でTシャツを購入。
ちなみにこのとき来てるTシャツも88のやつ。
タレントもよく来る可愛いお店だよ。
店内には浜崎あゆみ 木村拓也 香取慎吾 神田うの ETCの
写真がたくさんあります。
カラカウア通り山側に2軒とクヒオ通りに1軒あります。
朝早くおきて3店舗制覇!

DSC00018h.jpg

エンターメントショーの「YES!」を観にいきました。
吉本興業がスポンサーらしいけど
可愛いお猿が人気のマジック、コミカルショーです。
ここの夕食は比較的他と比べるとおいしいです。
(たいていショーで食べる夕食はまずい)

DSC00029h.jpg

ホテル内のコーヒーショップで
くつろぎタイム。
ハワイのコナコーヒーがおいしいのは
有名だけど気候がいいからおいしいんだよね。
海を見ながらのんびり優雅に。

DSC00038h.jpg

前からずーーーっと乗りたかった
ワイキキトローリーについに乗車!
オアフ島内を1周1時間半?3時間かけてまわるよ。
赤が観光ライン 黄がショッピングライン
青がオーシャン(海沿い)ライン
それぞれ12$払えば一日乗り放題&乗り降り自由
15分おきに来るバスにチケットをみせて乗るんだよ。
観光ラインでオアフのまだ見てない見所をチェック!

これは一人旅気分を味わうため
一人で乗ったんだよ!
オープンカーみたいに風がびゅんびゅん
入ってきて気持ちいいの!
景色も最高だし 普通のバスだと見逃しちゃう景色がたっぷり楽しめるよ!


DSC00039.jpg

バスの中はこんな感じでなんか遊園地の
乗り物みたいでしょ?
時間はかかるけどめちゃめちゃ楽しいんだから!


DSC00030.jpg

ホノルル動物園前
DSC00032.jpg

ビショップ ミュージアム近く

DSC00033.jpg

オアフで唯一海のない ダウンタウン

DSC00040.jpg

ついにきちゃいました!目的地。
多国籍ハワイの中でもアジア(中国人を中心としたアジア人)の香りの
するここチャイナタウン!本場の広東料理はここで!
でもハワイとは思えないくらい?街はちょっと汚いです。


DSC00041.jpg

DSC00042.jpg

チャイナタウン マーケットには可愛い中国雑貨などが
たくさん売ってます!チャイで一休み。チャイも本場の味がして最高?

ハワイとは思えない物騒な(笑)雰囲気もぷんぷん漂う
街角&怪しいおじ様たち。でも胸がどきどきするわ?!!


DSC00044.jpg

チャイナタウンはほんと中国の街の一部を
切り取ったような感じ。理髪店が以上に多く並び
アジア独特の臭い匂いが漂う。ハワイにきてアジアパワーを感じるなんて
最高だわ!華僑に乾杯!

DSC00050h.jpg

ワイキキに戻って今度はクラブへGO!!
土曜日は席がなくめちゃめちゃ混んでて
大盛り上がりだったらしいけどその日は月曜日。
閑散としたクラブで無理やり盛り上がる(笑)
入場料3$ ドリンク3$?IDが必要です。


今となっては懐かしいハワイ。
でもあの南の島の風は忘れられない。また行きたい。
おみやげにはハワイのコナコーヒーを。
色々ブレンドされてるものもあるけど
100%のコナコーヒーが一番おいしい!





JTBの旅行はこちら





コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

☆TOMOKO☆

Author:☆TOMOKO☆
毎日を少しでも楽しく優雅な気持ちで過ごす為のヒントになれば嬉しい。そんな思いから立ち上げたブログです。

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生 ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleご訪問者数sidetitle
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
クリックにご協力お願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

FC2ブログランキング

          人気blogランキングへ
sidetitleおすすめ♪sidetitle

VIVI 120×90バナー 通常はお試しセット価格1,680円が、今ならホームリニューアルキャンペーンで半額以下の525円!送料、振り込み手数料も無料です。            低分子ヒアルロン酸「ヒアルロン美潤」の500円1週間お試しセット                ビューティiQのトライアルセット! 敏感肌でも美白OK。                           国内最大級旅行情報満載!毎回チエックしてお得な旅行に出かけよう!!JTBの新着旅行はこちら! 1万円以下の温泉宿探すなら。 じゃらんなら全国各地宿探し。 格安バス旅行満載! 国内の格安航空券はココ。 格安コンタクト ネットショップは安心、楽天市場 お気に入りをプレゼントに。 国内未発売の香水も買える      格安海外旅行はここで!          1円スタートオークション 1円スタートオークションはビッダーズ!         アフェリエイトをはじめるならまずはココ 懸賞・小遣い ちょびリッチポイントためて現金GET!                                                          
