スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅のメモリアル?微笑みの国2?

14度目に訪れたのはタイ、パタヤ。バンコクからの移動。
宿泊したホテルはパタヤでは最高級らしい 
ロイヤルクリフリゾートホテル
聞いていただけあってかなり豪華な造りでした。
とにかくやたら広いので迷いそう。
ホテル自体が山の中にあり移動は車がないと出来ないので
リゾート地にふさわしくなんでもホテルにそろう。
マッサージ プール  24時間営業のレストラン&バー
などなかなか快適。

しかしバンコクからここに到着するまで
大渋滞に巻き込まれバスで8時間 もかかってしまった。
タイの渋滞は半端じゃないくらいきつい。

どうにかたどりついたホテル内のレストラン兼バーで食事をとる。  
ホテル内ということでやはり通常より物価が高いわけだけど
それでもかなり安くて大感激!!
めちゃくちゃ飲んで食べても一人2500円くらいだった。
このとき2X歳の誕生日だったのでお祝いしてもらったんです。
比較的酒が飲めないほうなのでマンゴジュースで乾杯。
これがめちゃうま。タイ料理が辛いので 甘い飲み物で舌を和らげる。
人気はビア シン(シンハー)というタイビール。 すこし苦いけど辛いタイ料理とマッチしてなかなかうまい!
はまる人結構多くてタイでだと1杯100円くらいなんです!
日本で飲むと500円くらいするんだよね。安すぎ!!
世界3大スープと言われているトムヤンクンは えびの辛酸っぱいスープ。 
日本で飲んだときはおいしいと思わなかったんだけど
ここで飲んだときはすっごいおいしくてそれからはまってしまいました。
香草が大丈夫な人は絶対飲むべし!!  
バーミーナム(タイ風ラーメン)は辛くないので
タイ料理はちょっと、、、と言う人にも おすすめです。
なんにせよタイ料理は辛いだけじゃなく手軽で安くておいしい!
ただ水は絶対飲めないから氷には要注意ですね。
辛い料理と比例してデザートは喉が焼けるほど甘い。
誕生日と言うことで特別にケーキをつくってもらったんだけど甘すぎた。 味が極端すぎてちょっと笑えるかも。



p2.jpg


パタヤはマリンスポーツのめっか。でも泳ぐには海は汚すぎる。
男の海ってかんじだね、、、。
だから泳ぐなら船で30分のラン島へいくんです。
オプショナルツアーだとパラセーリングや
射撃なんかももれなくついてきます。
さんご礁地帯で綺麗な海。
ここへいくまでの船がホテル前の海に止まるので便利。船酔い注意。
海では浮き輪を10こくらい腰に巻いて浮かんでる浮き輪貸しの少年や
お土産売りのおばさん なぜか野良犬がいてほのぼの。
物売りの おばさんちょっとしつこくて難儀しました。
髪の毛を思い切り細かくみつあみにしてヒッピー風になりたい人は
おばさんにやってもらいましょう。
他にはタトゥー屋さんやなぜか似顔絵かき屋さんがいました(笑)


p1.jpg



お土産やさんでは海辺で着れるスリップドレスや網籠なんかが売ってます。
まあやっぱり少しはぼられるので交渉して値引きする! 
それでもスリップドレスが1着500円くらいには
なりますので日やけしたくない人や服が濡れちゃった人は
ここで買ってみるのもいいかも。




p4.jpg

パタヤの街はやっぱり夜が凄いけどお昼間にのほほんと町を歩いて
地元の人たちにまぎれてみるのも面白い。
お土産になりそうな民芸品のお店なんかもたくさんあって
バンコクより安い。
疲れたら店の前にあるイスに座って一休み。
ムエタイを見に行こうと思ったのにいったら終わってた(泣)
仕方なく街をぶらぶらするはめに。でもそれだけでも面白いですよ。
民芸品は同じようなものが空港のDFSで
売ってるけど街中で買うと下手すりゃ一ケタ違うくらいで
売ってるので掘り出し物が見つかるかも。
p5.jpg

やってきました!夜の街。
妖しくていい感じです。危険な匂いがぷんぷんする場所。
パタヤはエイズが世界ではじめて発症した地としても有名。
だから観光としては以前は治安の悪さからしても不人気だったらしいですが
最近栄えてきてリゾート地として注目を浴び始めてる。
でもバンコクほど日本人は多くない。
それでもアルカーサルキャバレー(オカマショー)なんかは
すごく人気があります。
男と思えぬ綺麗さにびっくり!! 
タイのオカマは本当に綺麗で有名なんだけどもともとは貧しい
家に生まれた子供がオカマになってお金を稼ぐっていう
パターンが多いみたいです。
p6.jpg

街を歩いて数分。 小さいサルを肩に乗せてきたおばちゃんに遭遇。 
これって絶対お金とられるよな、、
と思いながらもサルの可愛さにしばらく酔いしれて
結局チップ払っちゃった。 まいっか。



p7.jpg

ゴーゴーバーのよこのレストランで食事をとる。
どこにいってもゴーゴーバーばっかり。ま、しょうがないか。
本場だし、、、。売春目的の店が圧倒的に多く商談は
100円からっていうのも凄い話です、、、。
気に入ったお姉ちゃんを口説いて商談成立!
お姉ちゃんは踊って自分をアピール!みたいな店もあれば
洋画が流れるバーでしっとりと語り合って?
みたいな店もあり見てるだけで面白い。
くれぐれもエイズには要注意ですけどね。
老白人とSEXY姉さんが異様に多い街です。
お客さんは外国人が多いみたいですね。やっぱり。
タイの旅行目的がここ!っていう日本人男性も多いみたいだし。
あ、ハンサムな男の人がいるゴーゴーバーもあって
お客さんは女性と男性(ホモ)が3:7くらいの割合らしい。
あーーーこわ、、、、。


さてさて タイにきたらやっぱり格安のマッサージ!!
ただしタイではマッサージとはいかがわしい意味に
なるのでトラディッショナルマッサージと
いわなきゃいけない。マッサージ師はみんな女性で
実はいかがわしいマッサージのほうもできるプロばかり!
お値段は1時間800円?1500円。
オイルマッサージが主流ですがスポーツマッサージも
受けられます。アクロバティックなマッサージですよ!
足とかぶんぶん振られるんです。
男性客は普通のマッサージを受けるとき
最後に「スペシャルマッサージしますか?」と英語で
きかれたらそれは特別料金で、、、、できるってこと!
男性はそのときの気分できめましょう(笑)
女性客なら安心して普通にマッサージを。
白いパジャマに着替えさせられます。

p9.jpg



24時間オンライン予約OK!海外ツアーはアールアンドシーツアーズへ

JTBスタッフに聞く!お得な旅行のノウハウ!

スポンサーサイト

テーマ : 南の島
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

☆TOMOKO☆

Author:☆TOMOKO☆
毎日を少しでも楽しく優雅な気持ちで過ごす為のヒントになれば嬉しい。そんな思いから立ち上げたブログです。

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生 ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleご訪問者数sidetitle
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
クリックにご協力お願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

FC2ブログランキング

          人気blogランキングへ
sidetitleおすすめ♪sidetitle

VIVI 120×90バナー 通常はお試しセット価格1,680円が、今ならホームリニューアルキャンペーンで半額以下の525円!送料、振り込み手数料も無料です。            低分子ヒアルロン酸「ヒアルロン美潤」の500円1週間お試しセット                ビューティiQのトライアルセット! 敏感肌でも美白OK。                           国内最大級旅行情報満載!毎回チエックしてお得な旅行に出かけよう!!JTBの新着旅行はこちら! 1万円以下の温泉宿探すなら。 じゃらんなら全国各地宿探し。 格安バス旅行満載! 国内の格安航空券はココ。 格安コンタクト ネットショップは安心、楽天市場 お気に入りをプレゼントに。 国内未発売の香水も買える      格安海外旅行はここで!          1円スタートオークション 1円スタートオークションはビッダーズ!         アフェリエイトをはじめるならまずはココ 懸賞・小遣い ちょびリッチポイントためて現金GET!                                                          
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。