スポンサーサイト


旅のメモリアル?ハワイアンフード満喫?

12度目の海外旅行は1999年6月、4度目のハワイ、オアフ島です。オアフも4度目となるとなんか「帰ってきた?!」って感じで
ほっとしてしまうんですよね。

宿泊はこの時だけハイヤットリージェンシーだったんですが
毎回宿泊していたパシフィックビーチの方が快適でした。
lb_towers.jpg

部屋が角ばっていて狭く感じるんですよ。
立地条件はよいけど、、、。ホテル内では大きな滝が流れてて
雰囲気は最高なんだけど音が大きすぎるので落ち着かない。

DSC00003.jpg

ずっと食べてみたかった「ロコモコ」
ハワイを代表する料理でハワイに留学していた
知人に聞くとこれがハワイで
一番うまい!と聞いていたのでデニーズにて味見。
めっちゃうまいい!!
焼き飯の上にハンバーグがのっててデミグラスソース
がかけてあるの。そしてその上に目玉焼きが!!
目玉焼きは半熟なのでかき混ぜて食べるの!!
4度目のオアフで初めてこの味を知る。


DSC00016.jpg

あとハワイにきたらハンバーガーは常識。
お昼か朝ご飯に食べるんだけど量が多いから二人で十分。
オニオンリングが日本の2倍の太さ&大きさ!
これもおいしい!!
チーズバーガーインパラダイスのチーズバーガーは世界一。

DSC00023.jpg

はーい出ました!!
ハワイ名物、、というかアメリカ名物の
ロブスター!!超肉厚でこれも最高!!
でもたいていステーキと一緒にでてくるから
お腹いっぱいで食べきれない、、、。


DSC00024.jpg

ハワイでは珍しく客引きの強いハワイアンマーケットプライス。
たいてい冷やかすだけで帰るんだけどホテルのすぐ横だったので
記念にシルバーのハワイアンジュエリーを3000円で購入!

DSC00055.jpg


極秘画像を見る勇気のある方は
リードモアを押してね(笑)↓


ぎゃはは(笑)旅の恥はかき捨てだしもう公開しちゃいましょう。
もう8年前だし時効でしょ、、、。
ハワイビジネスプラザホテルの2階にある
ウエディングドレス貸衣装のお店では
変身(笑)を体験できるのだ!変身したあたし、、、。
あははははっは?。お見合い写真になるかも?(笑)

DSC00093.jpg




まー日本にもあるけどハワイでならやってしまう(笑)
プロにヘア、メイクをしてもらい 写真撮影で
チップ込み8500円くらいです。
ポーズとか指定されるの。ハイ!髪をカキアゲテ?とか(笑)
日本語通用するから記念にいかが??
あたしは1度だけでこりました(笑)




グアム、サイパン、ハワイ、アメリカ、バリ、カンクン、アジア・・

安心・快適な海外旅行はアールアンドシーツアーズ!




JTBの新着旅行はこちら!

スポンサーサイト

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

idaさんへ☆

わりと周りにも住人が多い上新庄のDEEPな情報
これからも期待してます~v-10
ロコモコ、おいしいですよぉ~。

syuさんへ☆

ハワイはもう日本ですよww
でもあの気候がたまらなくいいんです。
ベトナムも行きましたがすさまじいですね、確かに。
今中国産よりベトナム産のほうが注目されてきているのでさらにすさまじくなっていきそう、、、。

ラーメン探してみますv-221

始めまして~^^

TOMOKOさん、どうも始めまして。先日は私のブログに来ていただいてありがとうございます。
私のブログにもレスを入れたのですが、私は孤独な一人旅を趣味としている者です(笑)

ハワイですか~。ハワイも綺麗な海が魅力的でいい所ですよね~。私も行って見たいです。結構日本人が多いって聞きますけどね(笑)
私は海外はベトナムに行ったことがありますが、、凄まじかったです(笑)。押し売りが凄くて・・・(汗)

龍上海ラーメンは・・多分・・なんですが、関西の方にもあるんじゃないかと・・思います。(違ってたらごめんなさい)

では、今日はこの辺で。。これからもよろしくお願いします(^^)

訪問ありがとーです♪

こんにちは!
本場のロコモコ、美味しそうですね^^

上新庄には、駅前は勿論、ちょっと足を伸ばしたところにあるお店もまた良かったりします。お散歩がてらお店探索にいいかもですよ。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆TOMOKO☆

Author:☆TOMOKO☆
毎日を少しでも楽しく優雅な気持ちで過ごす為のヒントになれば嬉しい。そんな思いから立ち上げたブログです。

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生 ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleご訪問者数sidetitle
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
クリックにご協力お願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

FC2ブログランキング

          人気blogランキングへ
sidetitleおすすめ♪sidetitle

VIVI 120×90バナー 通常はお試しセット価格1,680円が、今ならホームリニューアルキャンペーンで半額以下の525円!送料、振り込み手数料も無料です。            低分子ヒアルロン酸「ヒアルロン美潤」の500円1週間お試しセット                ビューティiQのトライアルセット! 敏感肌でも美白OK。                           国内最大級旅行情報満載!毎回チエックしてお得な旅行に出かけよう!!JTBの新着旅行はこちら! 1万円以下の温泉宿探すなら。 じゃらんなら全国各地宿探し。 格安バス旅行満載! 国内の格安航空券はココ。 格安コンタクト ネットショップは安心、楽天市場 お気に入りをプレゼントに。 国内未発売の香水も買える      格安海外旅行はここで!          1円スタートオークション 1円スタートオークションはビッダーズ!         アフェリエイトをはじめるならまずはココ 懸賞・小遣い ちょびリッチポイントためて現金GET!                                                          
