スポンサーサイト


旅のメモリアル?志摩スペイン村?

2003年11月、初めて三重県を訪れました。


1年以上も海外旅行をしていないので
絶対に11月に海外に行こうと思っていた。
そんな話をしているうちに4人のメンバーで
海外旅行計画が持ち上がり盛り上がっていたのだけれど
結局日程が合わず国内旅行に。 
でもぎりぎりの日数なので
近場で検討することになり三重県の伊勢志摩へGO!!
今回は多忙だったので同じく多忙だったメンバーのS様に
旅館探しをおまかせ(おしつけ?)して鳥羽市の
潮美館という旅館に宿泊することに。
連休期間でしたが4人で宿泊料金一人12000円くらい
のお得なお宿でした。外観も綺麗◎


DSC00001.jpg


部屋では完全にくつろぎモード。
着いた早々ビールを大瓶2瓶空け
お茶菓子を食べお風呂に!
大浴場と露天風呂は別階で初めから露天風呂へ。
屋上なので街が見下ろせて気持ちいいけど
完全に外なのでちょっと寒かった。

でも料理はすごいおいしかった!!
やっぱ伊勢海老でしょ。

DSC00008.jpg

お造りに始まり、サザエや大アサリの残酷焼き。

DSC00006.jpg

車えびのグラタンに鯛の煮付けにうにののった混ぜご飯。

DSC00009.jpg

もう白いご飯まで食べれない、、、。
でも6時に晩御飯食べちゃうと
夜中に絶対にお腹がすく。 
仲居さんに「ご飯はあとでお茶漬けに
して食べるから置いといてほしい」と言うと
それは出来ない、
お夜食が別料金でありますから、、、。
と言われ仕方なく断念。


お腹いっぱいでテレビを見てみんなでごろごろ。 
普段ゆっくりテレビ見れる時間なかなか
なかったからすげーーー幸せ。 
お布団を敷きに再び仲居さんが登場。
メンバーのM様が枕は2つ必要らしく
「枕もうひとつ持ってきてほしい」と言うと
「別料金になります」と言われここでも仕方なく断念。
座布団を代用。

ロビーラウンジでみんなでコーヒーを飲みに行く。
メンバーのTちゃんが「水ください」と言った時、
すかさず
「水。無料ですか?」と旅館のチーフらしき方に聞く。
笑いながら「もちろんです」と言われた。
M様が爪が割れたので爪切りの貸し出しを
依頼した時もすかさず
「無料ですか?」と聞いてみた。
チーフらしき方は苦笑いになり
「もちろんですよ、なぜそんな事聞くんですか?」
と不思議そうだったので夜食と枕の件別料金と
仲居さんに言われたことを話すと
「うちではそんな事はありません、、、!!」と言い出した。
どうやら仲居さんが仕事が面倒くさかったに違いないと判断。
チーフらしき方が「申し訳ありません、
ここのコーヒー代はお代金結構ですので、、、」
と1杯600円のコーヒーが人数分無料に。

最強の仲居さんのおかげで
笑えるエピソードになりました。


翌日は志摩スペイン村に行ってきました!!
でも雨が降り出し寒い。白いダウンを着てきたあたしは
M様に黒いダウンをお借りいたしました。
パルケエスパーニャはクリスマスカラーになってたよ!
まあ当時ディズニーランドもUSJも行った事ない非国民
だけどさ。 いまだにディズニーはいってない。
とりあえずスペイン村デビュー(笑)

DSC00021.jpg

天候が悪くて雨が本格的になる前に
ジェットコースター系に乗ることになり、
連続して乗るから気分が悪くなってしまった。
とどめは急流すべり。
100円でポンチョのレンタルがあったんだけど
それをケチケチったためにずぶぬれに(笑)
風邪引きそうになりながら大笑いでした。 

DSC00030.jpg


鳥羽に戻り駅前の残酷焼きを食べに行きました!!
大アサリがおいしい時期だけど
大好物の牡蠣食べまくり!!
めっちゃおいしかった???★

そのあと真珠見たりお土産見たりして
時間は過ぎていきました、、、。


最後に赤福食べなきゃ!!
抹茶と一緒に赤福もちを食べに行きました。
もうお腹パンパン。でも満足満足♪

DSC00043.jpg


この2年後に、ダーリンと出会い
ダーリンと伊勢志摩へ行きましたが
何度来てもよいところです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

☆TOMOKO☆

Author:☆TOMOKO☆
毎日を少しでも楽しく優雅な気持ちで過ごす為のヒントになれば嬉しい。そんな思いから立ち上げたブログです。

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生 ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleご訪問者数sidetitle
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
クリックにご協力お願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

FC2ブログランキング

          人気blogランキングへ
sidetitleおすすめ♪sidetitle

VIVI 120×90バナー 通常はお試しセット価格1,680円が、今ならホームリニューアルキャンペーンで半額以下の525円!送料、振り込み手数料も無料です。            低分子ヒアルロン酸「ヒアルロン美潤」の500円1週間お試しセット                ビューティiQのトライアルセット! 敏感肌でも美白OK。                           国内最大級旅行情報満載!毎回チエックしてお得な旅行に出かけよう!!JTBの新着旅行はこちら! 1万円以下の温泉宿探すなら。 じゃらんなら全国各地宿探し。 格安バス旅行満載! 国内の格安航空券はココ。 格安コンタクト ネットショップは安心、楽天市場 お気に入りをプレゼントに。 国内未発売の香水も買える      格安海外旅行はここで!          1円スタートオークション 1円スタートオークションはビッダーズ!         アフェリエイトをはじめるならまずはココ 懸賞・小遣い ちょびリッチポイントためて現金GET!                                                          
