

今週のおすすめDVD

1リットルの涙 [DVD]1リットルの涙 [DVD]
(2006/01/21)
大西麻恵かとうかずこ

商品詳細を見る



難病に冒され25歳でこの世を去った少女の日記をもとに
忠実に映像化された感動の作品です。
演技もすばらしく、人の役に立てる幸せ、
どんな時も前向きに生き抜いてきた主人公の姿と
家族の支えに号泣します。





今週の小物チェキ☆

20091013123201

リサイクルショップでなんと300円だった
仕事用に大活躍、大容量のバッグ。
雨にも強くてかなり入るのにマチもついてて
すっごく掘り出し物でした♪

20091013123157


ダーリンの妹さんからもらった
callawayのCUTEなベアーのゴルフボールホルダー。
可愛いからぬいぐるみとして普段は飾ってます♪
秋のゴルフにはこの子を連れて行かなくちゃ。

今週のファッションチェキ☆

20091012161039

秋色のバレエシューズは
どんな洋服にも合わせられて
とっても重宝します。フリルもお気に入り♪


20091012161037


CHICのフレアスカートは
秋はテーラドジャケット羽織って
まだまだ活躍しそう。
トレンカともブーツとも相性◎
バルーンが可愛い。

ドライブ中に聴いてる音楽♪

ALL SINGLES BEST (通常盤)ALL SINGLES BEST (通常盤)
(2006/09/27)
コブクロ

商品詳細を見る


これまでのコブクロの歴史を感じるには
まずはこのベストアルバム☆
名曲ぞろいでバラードもアップテンポも
心地よく耳に入って心に響くのです。
優しい音色にいつも心は癒されるの。

おNEWのデジカメ☆

20091012154621


10.1メガピクセルの
PENTAXのおNEWのデジカメです。
忙しくてブログの更新も
とまってるけど(笑)もっとデジライフを
楽しくさせるお気に入りのデジモノに
なりそうで?す。
旅行にももっていかなくちゃ♪

今月のアクセチェキ☆

20091012153817

ハードアクセは今からが旬☆
メタルシルバーなのでカジュアルにも
ちょいセキシーなファッションでも対応できて
すっごく便利。
クロスのペンダントなどを重ね付けても◎




20091012153814


こちらはお父さんからのプレゼントの
ガラス細工のペンダント。
ダークカラーに映えそうな
さりげないデザインです。



ラベイユのはちみつ

20091012154543


濃厚で、高貴な味のラベイユのはちみつは
パン以外にヨーグルトやアイスクリーム、
何にかけても上品な味わいになるオススメの一品。
紅茶に入れてもとっても美味で
この秋はかぼちゃのはちみつも出ています。

ホームパーティーや
休日のブレンチに活躍まちがいなし。
オススメです。



シルバーウィーク温泉旅行 2

2日目ももちろん、温泉&グルメを楽しまなくちゃ♪
鮎の塩焼きが最高?。湯の峰温泉で。
20091008141550


渡瀬温泉では温泉コーヒーと葛餅を。

20091008141547


十津川に戻り、「昴」で日帰り入浴を楽しんで
お肌がちょ?スベスベ。

野猿」にも乗ってきました。
人口ロープウェイ。結構怖いよ(笑)
吊り下げられた「やかた」に乗り、
自力で引き綱を
たぐり寄せて進むんだけど
全部ダーリンに引いてもらいました(笑)

20091008141545


すっぴんで足湯して心身ともに癒されて帰ってきました。
20091008141542



何度行ってもはまりそう☆

シルバーウィーク温泉旅行

世間はシルバーウィークというのに
たったの2日しか連休が取れなかった、、、(泣)
一足早いバースディプレゼントにダーリンが
温泉旅行へつれてってくれました。
急だったので旅館の手配が大変だったみたい、、、。
ギリギリまで連休取れるかわからなくて、ごめんね。

そんなわけでやっぱり疲れを癒すのは温泉!
去年ダーリンの誕生日に十津川?竜神まで
温泉めぐりの旅行をしたので今年は私の誕生日に
十津川周辺温泉めぐり♪

20091008141715

十津川村は最高です☆
谷瀬のつり橋にある「スプルース」という
ログハウスの可愛くおしゃれな洋食屋さん。
絶景が見渡せて気分は最高。

20091008152222.jpg
足湯で休憩。

20091008141712

和歌山に入り、川湯温泉へ。
仙人風呂が有名。

20091008152219.jpg
おいしい、めはりはすぐ傍の食事処で。


今回宿泊したのは「川湯みどりや

20091008141708



20091008141706

混浴の露天風呂は川のすぐそばにあるの。
混浴だけど、女性は温泉浴衣があるので
浴衣を着たまま入浴できます。
手前が温泉です。


20091008141710


「三軒茶屋」というお店でまたまた
めはり寿司を食べました。
すっごくおいしくて感激です♪

田舎だから基本、お店とかぜんぜん開いてないのですが
温泉とおいしいものと自然があれば
充分な贅沢。

今週のファッションチェキ☆

20091006163409


秋に大活躍しそうなヒールローファー。
マスタードカラーがダークになりがちな
秋の服のアクセントになりそう♪

20091006163407

昼間はまだまだ暑いから
INGNIのボーダートップはラインが綺麗にでます。
フリルミニ+レギンスで
カジュアルにあわせてます。
パーカーやテーラードジャケットを羽織ればちょうどよいの。

ドライブ中に聴いてる音楽♪

ZARD BEST?Request Memorial?ZARD BEST?Request Memorial?
(1999/09/15)
ZARDZYYG

商品詳細を見る


聴くたびに懐かしくて勇気をもらえるのは
学生時代に流行ってたのもあるけれど
何年たっても新鮮な気持ちで聴けるのが魅力。
ついつい、聴きながら口ずさんでしまう。
ちょっと切ない秋の始まりにも。

今週の小物チェキ☆

20091006160841

ちょ???お気に入りのNARAYAのバッグ。
タイでは有名な大人気のブランドだけど
去年のバンコク以来すっかりはまっちゃった。
軽くて丈夫で可愛いのに安いっ。

タイで購入するとなんとA4が入る
このキルティングのリボンバッグが
約1000円!! 


20091006160838

イギリスで大ブレイク中のスインキー。
バレッタでもヘアゴムでもない
不思議なクリップで30種類以上の
ヘアスタイルが約10秒で完成!
これは便利で可愛くてメガヒット☆
1800円でソニプラなどで販売中だよん。



今月の美容と健康

20091005192340

体重だけでなく、体脂肪率、骨量、水分量、BMI指数、etc
が管理できるデーター ヘルスメーター。
地道なダイエットの成果か体脂肪が2パーセント減りました♪




20091005192337


こちらはカロリズム。
結構食べたもののカロリーって
気にするようになったけど
どれだけ消費してるかは日常的には
わからないことが多いので
ポケットに差し込んで1日の消費カロリーを
把握する為に便利♪
達成率も出るのでムキになって
階段使ったりとか(笑)


今週のコスメチェキ☆

コスメも秋色モードに変換♪
やっぱりDiorは発色がよくて
ほんとにシンプルなメイクでも
いい感じに仕上がります。
普段はベージュ系のメイクは
あまり似合わないのでしないのですが
このDiorだとうまくいくんです。

20091003183711

見た目もゴージャスでラインでそろえると
何だかセレブっぽい☆

20091003183708

特にシャドウがお気に入りで
2色でも地味顔にならない。

20091003183706

他のグロスと違って顔色悪くならない(笑)
ベージュラインはこれでOKです。


20091003183704


最近のHITはマリクレールのチーク。
デザインもCUTEだけどすっごく自然に発色して
上気したような頬になるの。
3色でグラデも楽しめて大正解の一品です。

ランチの女王 谷町四丁目編 14

20091003183334


新しく谷町筋に出来た「福島上等カレー」
インディアンカレーほどではないけど
甘さの中にほどよい辛さがあってなんかクセになる。
ワンコインも魅力かな。 


20091003183332


「中華居酒屋 彩菜」の中華ランチ。
やや上品な女性向けの味。
雰囲気がいいけど禁煙なので喫煙者にはツライかも、、、。


20091003183330


カジュアルフレンチの「Garden」
ここは女性一人でも入れてとっても雰囲気がよいの。
閑散としていてオフィス街から少し離れてるから
落ち着いてランチが楽しめます。
豚肉香草煮込みのプレートランチです。850円。

大阪府大阪市中央区内平野町1-2-2
06-4790-7156




sidetitleプロフィールsidetitle

☆TOMOKO☆

Author:☆TOMOKO☆
毎日を少しでも楽しく優雅な気持ちで過ごす為のヒントになれば嬉しい。そんな思いから立ち上げたブログです。

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生 ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleご訪問者数sidetitle
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
クリックにご協力お願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

FC2ブログランキング

          人気blogランキングへ
sidetitleおすすめ♪sidetitle

VIVI 120×90バナー 通常はお試しセット価格1,680円が、今ならホームリニューアルキャンペーンで半額以下の525円!送料、振り込み手数料も無料です。            低分子ヒアルロン酸「ヒアルロン美潤」の500円1週間お試しセット                ビューティiQのトライアルセット! 敏感肌でも美白OK。                           国内最大級旅行情報満載!毎回チエックしてお得な旅行に出かけよう!!JTBの新着旅行はこちら! 1万円以下の温泉宿探すなら。 じゃらんなら全国各地宿探し。 格安バス旅行満載! 国内の格安航空券はココ。 格安コンタクト ネットショップは安心、楽天市場 お気に入りをプレゼントに。 国内未発売の香水も買える      格安海外旅行はここで!          1円スタートオークション 1円スタートオークションはビッダーズ!         アフェリエイトをはじめるならまずはココ 懸賞・小遣い ちょびリッチポイントためて現金GET!                                                          
