

黒豆茶&コーヒー

20091003183202


極度にカフェインとりすぎてるので、
京都の美山で買ってきた黒豆コーヒーと黒豆茶。
体にもよくてコクがあっておいしい。
昼間はさておき夜はカフェイン控えようと
心に誓って、、、ノンカフェインの優しい飲み物を。
夏に疲れた胃腸を整えて、お茶を飲んだ後の豆は
ご飯と炊いてもおかゆにしても美味で2度美味しい。



今週のファッションチェキ☆

20090927172915

まだまだ暑いけどそろそろ脱、夏モードした?い。
メッシュニットのピンクのワンピをウエストマークで♪
たまには女の子らしく(笑)



20090927172912

スエードのデザインサンダルは
初秋まで履いちゃいます。
ヒールが高いので脚が長く見えるの。

ドライブ中に聴いてる音楽♪

カム・オン・オーヴァーカム・オン・オーヴァー
(1998/04/08)
シャナイア・トゥエイン

商品詳細を見る



12年前からダイスキなアーティストで
曲名をメルアドにしてるくらい
何年たっても本当に好きなんです。
世界的に売れているのに日本ではそんなに
知名度が無いけれど絶対聴いて損はない
素敵なバラード、声、世界観が素敵過ぎます。
世代、ジャンルにこだわらず名曲に浸りたい時に。
必ず心に響きます。




今週のおすすめDVD

Deep Love アユの物語 [DVD]Deep Love アユの物語 [DVD]
(2004/06/18)
重泉充香古屋敬多

商品詳細を見る


壮絶すぎて観た後にちょっとどーんと来る作品ですが
実際は現代社会を象徴している警告のような
物語だと思います。小説より泣けるっていう部分が
なかったのですがその分映像が何だか強く残ります。

ふらり、和歌山。

20090912102608


和歌山の加太の海はこの時期は
海水浴はさすがにいないけど釣りを楽しむ
人で賑わってました。


20090912102605


お目当ては、日帰り温泉。
ひいなの湯は露天風呂がすばらしくて
長時間潮風を受けて浸かっていられる。
ところてんの無料サービスもあります。


20090912102557


和歌山といえば紀州ラーメン。
棒寿司と一緒に食べるのが和歌山流。
名も知らぬお店に飛び込みで入って
おいしかったらとっても幸せな気分になる。

たまには、心をリセットして
海を眺めてふらり、ドライブ。



今週のおすすめ本

食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 〈上〉 (光文社新書)食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 〈上〉 (光文社新書)
(2007/04/17)
山田 真哉

商品詳細を見る


数字に強くなるために、なかなか興味深い1冊でした。
文章も簡単でわかりやすく解説されています。
簿記の勉強をしていたので、数字が苦手な私も
すんなり読めたし、タイトルの由来はすぐに
こういうことだろうなーとわかりました。
経営学を学ぶにも入門書として参考になるかも。

今月の美容と健康

20090912102657


ちょっと高いけど、この歯磨きは
審美歯科でも売られている、
ジェルコート。歯石予防や虫歯予防はもちろん
歯槽膿漏などの歯周病を予防してくれるほか
ちょっと、歯茎がしみる、、、なんてときも
2日間ほどこれを使用すれば痛みがひきます。
週に1,2度の使用でオススメ。
最近はソニプラなどでも売られています。

I LOVE シーサー


20090909110328


またまたシーサーが我が家に増えました。
知り合いが沖縄に行くたびにねだってます。


20090909110326


これは6月の沖縄で購入したでっかいシーサー。
部屋には置けないので今置き場所検討中。


20090909110330


玄関のシーサーコレクションです♪幸せ?。

今週の小物チェキ☆

20090909110055

またまた、新しいメガネを買っちゃいました!
今回はかなり奮発してずっと使えるメガネを購入。
ミチコロンドンのメタルフレームが可愛いの。
レンズは非球面薄型でよごれがつきにくいコーティング、
UVカットとパソコンの光から目を守る
目に優しい作りになっていて今までと違って
長時間使用しても目が充血しないのです。
レンズはうっすらパープルピンクになっています。


20090909110053



長年、タンスの肥やしになってるエルメスのビニールケリー
伊勢丹限定モデル。
久しぶりに引っ張り出してきました。
もうすぐ夏が終わるので今からちょっと使おうかな(笑)

ドライブ中に聴いてる音楽♪

Confidence (通常盤)Confidence (通常盤)
(2006/04/12)
HY

商品詳細を見る



大好きなHYですが以前のアルバムと比べると
物足りなさは否めない、、。だけどドライブには
しっくり来てやっぱりイイ!ってテンションあがります。
しっとり系の曲が多くてさわやかな季節にピッタリ。
NAOとモノクロが大好きです☆

今週のファッションチェキ☆

20090909110036

テロテロ素材が肌に気持ちいい水玉のワンピ。
レギンスが主流ですが素足に履くのも何だか新鮮♪



20090909110033


やっぱりほしくてスリクソンのアームカバーも
買っちゃいました♪
夏のゴルフはきついからなんだかんだで
使う期間は短そうだけど(笑)


今週のおすすめ本

医療保険は入ってはいけない!医療保険は入ってはいけない!
(2006/07/27)
内藤 眞弓

商品詳細を見る


三十路になりまして、新たな医療保険に入る前に
元生命保険の営業に携わった著者の
説得力があるようなタイトルに何だか吸い込まれ
つい手をとってしまいましたが
今後の保険の見直しにはいい機会になりました。
人生の見直しにもおすすめです。

京都 南丹市 美山 2

20090905104939


川の水音で目覚める朝。自然はとっても気持ちいい。
朝食を採ったら山へ。

20090905104932

みょうがを採りに行きました。
みょうがは天ぷらにしてもおいしい★


20090905104930


白い花がみょうがの花です。これを引っこ抜くの。


20090905104927


ゆっくり休みが取れなかったので
美山のかやぶき等は観光できなかったけど
名水の神田の水(じんでんのみず)
で美味しいお水を汲んで帰りました。
美山町は国土庁が選ぶ「水の郷」に
京都府で唯一認定されている地なんですよ。
神田の水の前に美山名水株式会社があり、
ここのミネラルウォーターは
神田の水を汲み上げたものです。

神田の水は一般の人が自由に汲むことができるの。
本当においしいお水です。


またゆっくり来たいな★



京都南丹市 美山

ダーリンのご両親が休暇を過ごす、京都の美山へ
今回お誘いを受けご好意に甘えて遊びに行きました。
すごくのどかで自然が沢山あって、すぐに気に入りました。

20090905104805


夜になると真っ暗で何も見えなくなる道。
広々とした玄関先のお庭でバーバキューをごちそうになりました。



20090905104808


卓球台があるので、食後の運動もかねて卓球大会★
筋肉痛になるほどやっちゃいました、、、。

20090905104813


もともと陶芸家の方のアトリエだったところを
そのまま別荘として買い取ったダーリンのご両親。
手入れが大変だけどとっても素敵なお家で感激♪
静かで心も洗濯できます。

20090905104810


猪名川国際ゴルフ倶楽部

20090813182951

ダーリンの会社のコンペに今年は初参加させていただきました。
めっちゃ暑い8月のゴルフはかなり厳しい、、、。



20090813182949

スコアは143でべべんちょだったけど(笑)
ブーブーメーカーとドラコンの賞品をGETしてきました?♪
かなりよい賞品です。

暑かったけどゴルフの厳しさと楽しさを再確認できた
1日でした。

真夏の便利グッズ

20090817180419

野外で大重宝の
氷スプレー。タオルや帽子に吹きかけて
熱中症対策にはもちろん、
ゴルフにも大活躍なのでゴルフバックに
忍ばせています。


20090817180413


油断できない虫さされ。
この歳だとかまれたら跡がなかなか消えないので(笑)
虫除けも無香料を選んで使用しています。
肌に優しいタイプがGOOD。
日焼け止めを塗った後で虫除けを。

ドライブ中に聴いてる音楽♪

TVXQ non-stop mix Vol.1TVXQ non-stop mix Vol.1
(2007/10/24)
東方神起

商品詳細を見る



ダンスリミックスでノンストップなので
コンサートにいってるかのようなライブ感覚で
ノリノリで聴けるのがいいです!
韓国語と日本語の両バージョンが収録されているのもいい。
日本語の完成度がもともと高いので
聴いていて違和感もなく、夏にもピッタリの1枚です。

インテリアチェキ☆

20090813182910


ダーリンが部屋に新しく置いてくれた
かわいいガラステーブル。
パソコンのピンクとマッチして
スタイリッシュなお部屋になりました。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆TOMOKO☆

Author:☆TOMOKO☆
毎日を少しでも楽しく優雅な気持ちで過ごす為のヒントになれば嬉しい。そんな思いから立ち上げたブログです。

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生 ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleご訪問者数sidetitle
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
クリックにご協力お願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

FC2ブログランキング

          人気blogランキングへ
sidetitleおすすめ♪sidetitle

VIVI 120×90バナー 通常はお試しセット価格1,680円が、今ならホームリニューアルキャンペーンで半額以下の525円!送料、振り込み手数料も無料です。            低分子ヒアルロン酸「ヒアルロン美潤」の500円1週間お試しセット                ビューティiQのトライアルセット! 敏感肌でも美白OK。                           国内最大級旅行情報満載!毎回チエックしてお得な旅行に出かけよう!!JTBの新着旅行はこちら! 1万円以下の温泉宿探すなら。 じゃらんなら全国各地宿探し。 格安バス旅行満載! 国内の格安航空券はココ。 格安コンタクト ネットショップは安心、楽天市場 お気に入りをプレゼントに。 国内未発売の香水も買える      格安海外旅行はここで!          1円スタートオークション 1円スタートオークションはビッダーズ!         アフェリエイトをはじめるならまずはココ 懸賞・小遣い ちょびリッチポイントためて現金GET!                                                          
