

今週のおすすめ本

トリアングル (中公文庫)トリアングル (中公文庫)
(2006/09)
俵 万智

商品詳細を見る


現代歌人といわれる俵万智のはじめての小説。
とっても読みやすく、女性として誰でも共感できる部分もあり
幸せの価値観は人によって違うのだとも
思わされる1冊です。働く女性が増え経済力もある女性も増え
今後の生き方に迷う時期がきたら一度
手にとってみてほしいです。
節々に散らばれた歌も素敵です。


今週食べたおいしいもの。

20090730213145

ダーリンの友人の結婚式のお祝いにもらった
めでたいパイ。あっさりしたあんこが入って
切り分けて一緒にいただきました。

20090730213143

10年前によく行った亀王ラーメン。
懐かしくてほぼ10年ぶりにいってみた。
当時は毎日並んでたけど今はそうでもないみたい。
10年前よりおいしいとは思わなかったけど
たまに食べるとおいしいかな。


20090730213140


智子ちゃんの田舎の奄美大島のフルーツ、
トケイソウ。あまずっぱくておいしい♪

今週のファッションチェキ☆

20090730201254

シンプルなんだけどレディな足元になるミュール。
でも脱げにくく、素足にフィットするから歩きやすくて
きれいに見えるからワンピには欠かせない。


20090730201249

ピンクのバルーンのミニワンピは
デニレギとあわせてカジュアルダウンしてます。
夏はビタミンカラーでちょっとくらいは派手色♪

今月のアクセチェキ☆ ソウルショッピングレポート 11

20090730201322

ピアスはほんとチープでかわいいので
大量買いしたけど、これは特にお気に入りのバラ。


20090730201320

ちょーかわいいプードルのピアスも発掘。
なかなか日本じゃこういうの、売ってないよね。

今週のおすすめDVD

恋するベトナム ?縦断1800kmの旅物語? [DVD]恋するベトナム ?縦断1800kmの旅物語? [DVD]
(2005/08/26)
西田尚美長谷川朝晴

商品詳細を見る


ベトナム横断を舞台に、兄の死をきっかけに手がかりを探す
旅物語でベトナムの風景や魅力が満載に詰まった
お気に入りの1本です。アジアの喧騒が胸をざわざわさせ、
またベトナムに行きたくなりました。

今月の美容と健康

20090727000523

今年の夏は暑いしレギンス御用達なんで素足に
サンダルが多いので足の汗には気を使ってます!
このクリームを塗りこむと足指さらさら、むれしらずで
素足も快適♪


20090727000520


週に1度は角質ケアも。
どーしてもヒール履いちゃうと
角質が堅くなるので、、、、。
これはお風呂上りのかかとなどに
軽くこするだけで簡単に角質が取れるから
重宝してます!削った後のケアも忘れずに。

ドライブ中に聴いてる音楽♪



最近の曲とか全然わかんないし
カラオケいっても歌える歌もないのですが
比較的、倖田來未のキーは歌いやすく、
このアルバムはラテン系ビートの曲もあって
バラードもあってすごく楽しんで聴けます☆
聴いて覚えてレパートリー増やさなくちゃ(笑)

今週のおすすめ本



もともと 大阪の駅名では「梅田」と「大阪」と
同じ場所にあってなぜ名前が違うのか、、、疑問に思いながらも
そこに意味があったなんて考えもしなかった。
毎日電車通勤していて日常に乗り降りしている駅の名前には
さまざまな由来があって歴史があって
面白いなと思いました。
雑学としておすすめの本です。



宝塚ホテル

ダーリンのご両親にお誘いいただき
某先生の祝賀会のパーティーに参加させていただきました。
おいしいお料理もいただきましたが
なれない席だったので緊張しました、、、。

20090726234310

ダーリンのママにお土産でいただいた宝塚ホテルのドーナツとパン。
おいしくいただきました☆


20090726234306


いただいたきんつばもおいしかった?♪

有馬温泉

ダーリンと日帰りで有馬温泉にいってきました♪
有馬はずーっと行きたかった温泉なんですけど
なかなか機会がなくてようやく実現!

20090722234410

足湯でまったり。
金の湯のにごり具合に最初はおどろいたけど
ものすごーくイイ。


20090722234408

金の湯はお風呂上がりに化粧水さえいらないくらい
もちもちでしっとりの肌になりました!


20090722234403

こちらは銀の湯。炭酸温泉は
大分のラムネ温泉みたいです。


大阪から40分ほどでいけるのが魅力的。
今度はお泊まりで豪華夕食つきでお願いね、ダーリン♪

今月のネイル

20090722234714

夏らしくホワイト&ブルーのちょいマーブルに
シルバーのラメでごまかしてみました(笑)



20090722234712

オフィス使用にオレンジベースにゴールドホロラメの
上品ネイル。


ジェルコート風仕上げのトップコートでツヤツヤ★

今週のおすすめDVD

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション [DVD]いま、会いにゆきます スタンダード・エディション [DVD]
(2005/06/24)
竹内結子中村獅童

商品詳細を見る



ここまで純粋に人を愛せるんだと派手ではないけど
じーんと優しく切なくなれる物語。
大切な人と一緒にみるべきだと思います。
忘れていたものを取り戻させてくれるかも。


あじさい

20090714143510


梅雨がまだ明けない嫌な季節に
心を和ませてくれる
あじさいを見つけました。


sidetitleプロフィールsidetitle

☆TOMOKO☆

Author:☆TOMOKO☆
毎日を少しでも楽しく優雅な気持ちで過ごす為のヒントになれば嬉しい。そんな思いから立ち上げたブログです。

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生 ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleご訪問者数sidetitle
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
クリックにご協力お願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

FC2ブログランキング

          人気blogランキングへ
sidetitleおすすめ♪sidetitle

VIVI 120×90バナー 通常はお試しセット価格1,680円が、今ならホームリニューアルキャンペーンで半額以下の525円!送料、振り込み手数料も無料です。            低分子ヒアルロン酸「ヒアルロン美潤」の500円1週間お試しセット                ビューティiQのトライアルセット! 敏感肌でも美白OK。                           国内最大級旅行情報満載!毎回チエックしてお得な旅行に出かけよう!!JTBの新着旅行はこちら! 1万円以下の温泉宿探すなら。 じゃらんなら全国各地宿探し。 格安バス旅行満載! 国内の格安航空券はココ。 格安コンタクト ネットショップは安心、楽天市場 お気に入りをプレゼントに。 国内未発売の香水も買える      格安海外旅行はここで!          1円スタートオークション 1円スタートオークションはビッダーズ!         アフェリエイトをはじめるならまずはココ 懸賞・小遣い ちょびリッチポイントためて現金GET!                                                          
