

今週のおすすめDVD

幸せのレシピ 特別版 [DVD]幸せのレシピ 特別版 [DVD]
(2008/10/08)
キャサリン・ゼタ=ジョーンズアーロン・エッカート

商品詳細を見る



大好きな人と一緒観たい1本。
派手ではないけどじんわりと心があったかくなる
おしゃれで素敵な映画です。仕事の生きがいを持つ
ヒロインのまっすぐだけど固い人生観に共感し、
本当の幸せとは自分にとってどんな人生だろうと
一緒に考えさせてくれる物語☆

ドライブ中に聴いてる音楽♪

VOCALIST 2VOCALIST 2
(2009/03/25)
徳永英明

商品詳細を見る


1もよいのですが特にこの2は味わい深くて飽きません!
カバーってたいがいオリジナルに勝てないと思うんですが
これはまた違った深みがあって心に染みます。
中学校の時から大好きだったアーティストですが
年齢を重ねても声の素敵さは変わらないですねぇ。

今週のおすすめ本

28歳からのリアル マネー編28歳からのリアル マネー編
(2004/08)
人生戦略会議

商品詳細を見る


ダーリンに借りて読んでみた本です。
お金をテーマにしてますが人生観の見直しに
もってこいかも。男性向けではありますが
アラサーの働く女性にも価値のある1冊。

今月のごちそうさまレポート

最近なかなか料理を作る時間もなく
かわりに作ってもらう機会が増えましたww


20090614173815

ダーリンのカレーは正直、自分の作るカレーよりもおいしい。
懐かしい家庭の味のカレーを作ってくれます。

20090614173813

こちらもダーリン作のもつ鍋。
どこから仕入れたレシピなのか
スープも手作りで作ってくれます。
このもつ鍋が一番好き♪


20090614173811

あいりむ宅にお邪魔して手料理をごちそうになりました。
和食をリクエストしたらヘルシーに作ってれて感激。
海老とアボガドのサラダ、大好きな甘エビのお刺身、
白菜と豚肉のあっさり煮、お味噌汁に、焼き魚、もずく。

どうもごちそうさまでした?♪

今週のコスメチェキ☆ ソウルショッピングレポート11

20090614161031

BBクリーム、たくさん買いましたが
一番自分の中でお気に入りなのがDr.ジャルト!
肌にぴたっと吸いつくようなテクスチャーで
崩れない、最強の美肌が作れます。
誰にも教えたくないかも?というくらい
劇的によいです。
ドクターコスメということもあり
信用できます☆ 夏用も買いました。


20090614161027

ナチュラルな美肌が作れるエリシャコイのBBクリーム。
オールウェイズヌーディはネーミングの通り。
軽いので美容液みたい!!
するすると伸びます。SPF配合のものは黒、
SPF効果ないものはピンク。

今週のファッションチェキ☆ ソウルショッピングレポート10

20090608190756

ミリオレで一目ぼれしたポロワンピ♪約2500円。
ゴルフのときにレギンスとあわせて着ちゃいます。

20090607143947.jpg
アシンメトリーなデザインがありそうでない
グレーのトップはお尻までの長さだから
もちろんレギンスで♪こちらもミリオレ。約1500円。

旅のメモリアル?南国リゾート、プーケット?4

最終日は朝からエステに行きました。
ケンさんのお店で申し込んだエステツアーでは
パトンビーチにあるエステと比べてかなり格安で
お得でした!エステするためすっぴんです(笑)

DSC00058.jpg


4つのコースがあるんですけどあたし達が
選んだのはエンジェルアイズコースにオプションで
ボディスクラブをつけたもの。

全身ピカピカになりましたーー★
最後に出されたパイナップルクッキーがめちゃうま!
20Bでお土産で買えるそうで美咲ちゃんが喜んで
買い込んでました。

DSC00059.jpg

マニュキュアとペディキュアです。 ひまわりが超可愛い!!
DSC00061.jpg
夕方のビーチは夕焼けがとても綺麗でロマンチックです。
昼間は騒がしいビーチも閑散として潮風の音だけが聞こえます。
本当にプーケットに来てよかった。



ケンさんに最後の挨拶にビールを差し入れで
もって行きました。ケンさんのおかげでとても
楽しい旅行が出来て本当に感謝です。

友達になったタンとジェーンにも最後の挨拶に
お店へ行きました。
二人とも遠慮して一番安い飲み物を頼んだのが
いじらしくて可愛かったです。
1杯飲んだら帰るとこだったから好きなの飲んだら
いいのに。 本当に可愛い。
メールアドレスを交換して2人と別れました。
美咲ちゃんが携帯につけてたプーさんのストラップを
二人にプレゼントしたらとても喜んでいた。



DSC00067.jpg
最後のディナーはインド料理へ。
ここはホテルのすぐ近くだから外国人向けで
一番高かったです。徒歩1分。
でも最後はホテルの近くでゆっくりとしたかったので
ここにしました。 オーナーはパキシタン人。
DSC00072.jpg


美咲ちゃんは海外はヨーロッパと韓国と
香港に行ったことがあってどれも楽しかったけど
こんなに現地の人と仲良くなって
触れ合ったのは初めてと喜んでいて
お互い楽しい旅行で本当によかったです。

DSC00074.jpg


サロンを買いました。
またいつ着るかわからない民族衣装を
買ってしまったけどこれは涼しくて便利で
なかなかいい!!
サワディーカップ!
似合うかな?



タイの魅力にすっかりはまってしまいました★
帰りは飛行機が1時間遅れてトランジェットまで20分しかないという
ものすごい事態におちいったけどそれでも絶対にまた来るぞ!!
帰国後夢にまでバーツが出てくる素敵な旅でした(笑)





旅のメモリアル?南国リゾート、プーケット?3

DSC00042.jpg
晩11時にタン達と待ち合わせ。
一緒にディスコに行く約束をしてたので長谷さんが
ホテルのロビーまで迎えに来てくれる事になって
たんだけど30分まっても来ないので直接
トゥクトゥクに乗ってタイガーディスコへ。
確か長谷さんはタイガーと言っていた。
(プーケットビーチにはディスコが3つほどある)
この時初めてトゥクトゥクに乗る。
あゆみさんから相場を聞いていたので
交渉して2人で80Bに。

タイガーディスコへ到着。
ものすごく広い。1時間かけて探すけどいない、、、。

仕方なくタン達の働くバーへ行ってみることに。
ここで働く女の子達は200Bで外へ連れ出すことが
出来るので今日ディスコに行くことになってたんだけど
長谷さん何やってんだよ???!!と思いながら
バーへ行くと、やはり2人の姿はない。
するとそこに居たシンガポーリアンが出てきて
「彼女たちは君達を待ってたけど来ないので先に
バナナディスコへ行った」と言う。
よく見るとこのシンガポーリアン昼間のビーチで
異文化コミュニケーションした人達の一人だと気づく。
彼はあたし達を一緒にトゥクトゥクへ乗せてバナナまで
連れて行ってくれた。 しかも払うと言ってるのにタクシー
代金もディスコの入場料金も払ってくれた。
あたし達がここに来ると思って
たった一人待っててくれたらしい。
なんて紳士なのかしら!!

DSC00068.jpg


タン達と1時間半遅れて合流。 彼女たちは喜んで
抱きついてきた。ああ、ほんとに合流できて何より。
それもシンガポーリアンのおかげ!!
ほんとに感謝感謝。
ジェーンに長谷さんはどうしたのか聞くと
「ハセ、スリーピング。 ベリータイヤード」
どうやら酔っ払って疲れて寝てしまったらしい(笑)
長谷さんしっかりしてくれ、、、。
おまけにタイガーじゃなくバナナやし。
でもシンガポーリアン
の親切には本当に嬉しかった。
日本人だとたいていは下心ある場合が多いけど
このシンガポーリアン普通に連れてきてくれて
タン達に会わせてくれるとあとは別行動。
紳士中の紳士だわ。




翌朝、筋肉痛。朝昼兼用のランチへ。

DSC00049.jpg
日本人シェフが経営しているBOSS。
中華とタイ料理のレストラン。
お昼ごはんはここで食べることにしました。

店内はタイ風ですがところどころに日本を
思わせるものもあり阪神タイガースの人形も
ありました。BGMも宇多田ヒカルからタイポップス
まで幅広かったです。

オーナーは奈良県出身の方で優しく丁寧な
口調で話す方でした。


DSC00048.jpg
ここではトムヤンクン、チャーハン、渡り蟹のカレー
、ムール貝、魚のガーリック炒めを食べました。
味付けも辛さも調整してくれます。
全部がおいしかったけどムール貝の山盛りと
渡り蟹がいっぱい入ったマイルドなカレーには
感激!!ほんとにおいしくてもう感動っ!!
タイ料理はもともと好きだけどこんなにおいしいなんて!
日本に帰ってからもタイの味が忘れられない!
これだけ食べて二人で680B(約2390円)でした。

DSC00050.jpg


街中でお魚を焼くタイ人のおっちゃん。
魚を焼く姿がとってもキュートでした。


DSC00052.jpg

タイシルクのお店で。プーケットではオーダーメイド
でシルクのジャケットやワンピース、スーツを格安で作れます。
おまけにタイシルクは他の国のシルクと比べて光沢や質が
とてもいい。
お金を預かってジャケットを頼まれていたので
とりあえず入ってみると
いきなり陽気なバングラデシュ人が
コーラーを出してきた。
インド系はタイ人より商売上手、
ううん世界一商売上手だろう。
とりあえず値段がないから
どれくらい買えるかわからないんだよね。
交渉結果2着作れる事に。

ただ翌日「他の、店の方が安かった」と言いに行くと
「あそこはチャイニーズシルク、ここはタイシルク」と陽気に
話す。これだけ陽気だと怒る気にもなれない。おまけにまた
コーラーが出てきたし(笑)
すると中からオーナーが出てきて
もう1着プレゼントするという。
これで相場になった♪(笑)
笑わせてくれたバングラデシュ人です。


夕食は屋台へ行きたくてあたしが一番食べたかった
イサーン料理のソムタムタイ。(パパイヤの激辛サラダ)
あんまりソムタムタイ食べれるとこないんだよね、、、。
だからケンさんに教えてもらいに行きました。

ケンさんに貝殻のネックレスをプレゼントしていただきました。
またここでしばらく居酒屋になったんだけど(笑)

DSC00053.jpg


とても可愛いネックレスです。
ケンさんどうもありがとう!!



念願のソムタムを目指して屋台へ!!

DSC00055.jpg

プーケットではバンコクみたいに
どこにでも屋台があるわけじゃ
ないからなかなか見つけにくいんだよね。
ソムタム、チャーハン、お魚、やしのみジュース
二人でお腹いっぱい食べて210B(約739円)でした。

DSC00056.jpg
ここの店員さん達お腹抱えるほど陽気で面白かった。 
日本名はスズキと言うので
今日からあなたはスズキやめて「キムタク」とあたし達が教えちゃいました。
屋台で自分を「キムタク」というハイテンションな
店員がいたらまちがいなくその人です(笑)
キムタクは日本で今一番人気のある男というと
喜んで踊りながらごはんを運んできました(笑)
おまけに他の店員に名前を聞くと
「ナカタ」「イナモト」「マイケルオーエン」「ベッカム」「アジノモト」
と次々に言い出して本当にお腹抱えて大笑いしました。 
ノリがよくてやたらテンションが高い
人なつこい店員さん達は聞けばミャンマー人だと言う。
ミャンマーで女性の日焼け止めに使う木の粉を
「タナカ」と言うので「タナカ」というと
「ミャンマー行ったことあるのか??」とかなり喜んでました。
「行ったことないけど本で読んだ」と言うと嬉しそうにはしゃぎだした。
ミャンマーはまだ政治が不安定で貧しい国。 
でも彼たちはここに出稼ぎに来てこんなに明るく
働いてる。 ほとんどが不法侵入者みたいだけど、、、、。
日本では日々みんな疲れた顔で歩いてる気がします。
この島で一番感じたのは待ち行く人や
働く人がみんな陽気で明るくにこにこしてる。
マイペンライの国、、、、。

ここに移住したい人が多いのもわかる気がした。


最終日へ続く   


旅のメモリアル?南国リゾート、プーケット?2

翌日、タンとジェーンと海に行く約束をしたので
少し早起きして準備しました。
約束までの時間に今日こそはタイスキを食べに
行こうと(笑)日焼け止めばっちり塗ってGO!!
美咲ちゃんはタイが初めてだしあたしも以前
タイに行ったときはあんまり食べたいものが食べれ
なかったんでタイスキはぜひ食べたい料理の一つ
だったの。 バングラ通りに向かう途中、暑い。34℃です。

DSC00018.jpg
バングラ通りの中ほどにあるオーシャンプラザビルの
デパートの1階の奥に安くておいしいタイスキ料理の
店があると聞いてやってきました。
SUAN MEE です。
安いけど自分で作らなきゃいけないの。
まあ日本にも鍋あるんだし何とかなるでしょ。
食べ方も知らないまま行ってきました(笑)

DSC00019.jpg


シーフードたくさん野菜たくさん 
トッピングに大好きな牡蠣とワンタンとえのき、
飲み物を注文して
2人で708B(約2490円)でした。 
かなりおいしくてお腹いっぱいで幸せ!!
つけだれがピリッと辛いので辛いの駄目な美咲ちゃんは
少しだけつけて食べてました。
蟹や海老、魚がほんとーーーにおいしい★

DSC00031.jpg


タンとジェーンと海に行きました!! 
プーケットでは必ずビーチボーイが
ジェットスキーやパラセーリング
などを勧めに寄ってきます。
でもタン達と一緒だったんで交渉がしやすかった。
日差しが強いけど海はため息が出るほど
綺麗でお湯みたいにぬるい。砂は真っ白でサラサラ。


DSC00025.jpg

美咲ちゃんの要望でジェットスキーにチャレンジする事に。 
あたし泳げないので基本的に海に来ても
マリンスポーツは全然しないし気分だけ楽しむの。 
美咲ちゃんが運転すると言うことで2人のりで30分1000B。
かなりドキドキ。

その後タン達のお店の常連の中国系シンガポール人5人
も合流しパラソルの下で潮風を浴びながらシンハーを片手に
日本語、タイ語、英語、中国語が飛び交う妙な異文化
コミニュケーション状態になっていました(笑)
とても楽しい時間でした。


DSC00033.jpg
海からホテルに戻りシャワーを浴びて少し休憩して
化粧直ししたら夜の街へGO!!
とても優しいオカマちゃんのいるタイカレーのお店
LAIR LAY TONG に行きました。
ビーチ沿いにもかかわらずリーズナブルな料金で
おいしいカレーやタイ料理が食べれると聞いて
やって来ました。 ビーチ沿いを歩いてスターバックス
やマクドナルドのある辺りの筋を少し奥に入った
場所で少しわかりにくい。

78/22-23 soi permpong patana 3
taweewong Rd, patong beach,phuket 83150
Thailand (076)341140


DSC00037.jpg


オカマちゃんは女性にはきついと聞くけど
ここのオカマちゃんはとっても優しくて親切で
サービス精神たっぷりで楽しかった!
英語と少しの日本語わかります。
辛さ控えめなココナッツテイストの
シーフードグリーンカレーと超スパイシーな
レッドポークカレー。 他にイエローカレーや
チキンなどもあります。 春巻きとタイ野菜炒め。
どれもとってもおいしくて感動!
飲み物とライスをつけても2人で374Bでした。
(約1310円)


DSC00038.jpg


とてもおいしかったイスラムパンケーキ。
ホテルの近くの屋台で25B(約70円)
バナナやココナッツを厚焼きクレープみたいな
ケーキで包んでコンデンスミルクと砂糖をかけて
食べます。 
甘さ控えめでものすごくおいしかったぁ。



さて、2日目の深夜はタンとジェーンと
ディスコに行く約束をしてしまいました。
眠いけど頑張らなければ、、、、。


続く

旅のメモリアル?南国リゾート、プーケット? 1

24回目の海外は2004年3月、南国タイのプーケットへ
行きたいとアジア初の美咲ちゃんと一緒に行くことに決定。

6日間の休暇なので完全フリーのHISの
ツアーパックに申し込み。
3泊5日を延泊して4泊6日にアレンジ。
TGの深夜便で関空使用料、ホテル代、朝食代、ホテルまでの
ピックアップで航空券を入れて
ホテルグレードアップで一人71000円。
一日ずらして3泊5日にして
ホテルグレードあげなければ
1万安かったんだけど1年半の海外なので奮発!!
リゾート地はホテルはグレードアップするべし。

宿泊ホテルは当時改装したばかりのグランドトロピカーナ。

DSC00032.jpg

パトンビーチ沿いまで徒歩2分、バングラ通りまで徒歩8分
の便利なロケーション。 朝食はバイキングなんだけど
毎回朝起きてご飯食べてもっかい寝て日差しが弱くなった
お昼の3時頃に出かけるというスケジュールだったんで(笑)
朝食がついてるというのは本当に大助かりでしした。
なんで昼過ぎに行動するかというと日焼けが怖いから(笑)
じゃあリゾート地なんていくな!って感じですけどもう19歳や
20歳じゃないんだから日焼けは怖いんですよ!!ほんとに。
だからSPF50の日焼け止めと日傘まで持っていきました(笑)

DSC00003.jpg


深夜便で来たので到着してからはすごい疲れてて
とりあえずアーリーチェックインが出来たので
即ホテルでシャワーを浴びてランチへ。
ランチも1回サービスでついてたので早速
食べに行きました。 タイチャーハンです。
チャーハンにライムをしぼって唐辛子入りの
ナンプラーを好みでかけて食べる。
この味に完全にはまってしまい初日から
どこへ行っても必ずチャーハンを食べてた。

今でもかなりこの味が恋しい、、、。


DSC00004.jpg
ウエルカムフルーツとお香。
毎日ホテルでお香を炊いていました。
もともとアロマテラピーを勉強してるので
タイでもハーブやアロマがものすごく浸透してる
のには興味津々。 美咲ちゃんと二人、このお香が
とても気に入ってしまい露店で購入しちゃいました。
像さんのお香挿しがとっても可愛い!!

美咲ちゃんの友人が以前プーケットに行った時
とてもお世話になったという
ケンさんのお店へ行きました。
ケンさんは京都出身の日本人ですが
17年程前に移住して
今はトラベルツアーのお店をやっています。
ここで現地情報を色々教えてもらい
最終日にエステを申し込みました。
するとケンさんがシンハービールを
ご馳走してくれました!!
居酒屋状態で楽しくて
毎日ケンさんとこに寄ってたな(笑)
お店にはとても可愛いあゆみさんという
日本人の女性も働いてます。
あゆみさんにはタクシーの相場や
おいしいお店を教えてもらいました。
写真左は長谷さん、ケンさんの飲み友達でカメラメンで年に何度も
プーケットに来ています。 写真右がケンさん。

DSC00005.jpg


カウンターで盛り上がっているとお腹が空いてきて
もともとはタイスキ料理を食べに行くつもりだったんだけど
ケンさん達が店のまん前にあるバーベキューがおいしいので
行こうと誘われお言葉に甘えてまたご馳走になりました(笑)


DSC00010.jpg

バーベキュー料理です。
4つのソースがあってどれも微妙にタイスパイス。
おいしかったです。 ケンさんの奥さん(タイ人です)
も合流して5人で食事をしました。
なるほど、、、奥さんに見張られてるから
店の前で食べようって言ったのね、ケンさん(笑)

00009.jpg



それとプーケットでは地元の移動はバイクが主流で
3人乗りまでOKですがたまに5人乗りなどを見かけました(笑)
日本の原付をミッションにしたタイプで110ccです。 
バイクのレンタルもOKです。 実はこの日3人乗りにチャレンジ
しました。楽しかったです♪


DSC00012.jpg

そのバーベキュー料理のすぐ横にあるバーCATにも
連れて行ってもらいました。ここでもご馳走になりました。
お勘定は長谷さんのはず(笑)
基本的にバーはドリンク代だけでOK。
写真左から2番目がケンさんお気に入りのタン21歳
写真右が長谷さんお気に入りのジェーン20歳。
2人ともとても人なつこくて可愛い!!
若いのに家族を支えるために地方から出稼ぎに
来てるという話とやっぱり口説きにくる男の人が多い中
女の子の友達はとても嬉しいと言う話をケンさんから聞いて
少し胸が熱くなりました。
とても謙虚で優しく明るい2人とは言葉はまともに交わせなくても
仲良くなれて嬉しかった。次の日一緒に海とディスコに行こうと
誘われついうんと言ってしまった、、、。 若い2人の体力に
ついていけるかしら(笑)


2日目に続く





サイバーショット携帯S001

20090528173402


出た当初から欲しかったau新機種。
嵐の桜井君がCMで使用したモデル色で
セレブ色のオリーブグリーンが欲しくて
何回もauショップに足を運んだけど
いくら分割といっても高い、、、。携帯に6万も出せるかあ?!!

でもネットで一括で22000円で出てるので
思い切って一括でカード払いで買っちゃいました。
新品白ロムなんでショップで機種変更代金2100円
払えばもう使えます♪

でもまだショップに行けてない、、、。

使うのが楽しみ!!8.1MGのカメラは
デジカメを超えた美しさ。
ブログにも精が出そう♪(ネタないけど、、、ww)

今週食べたおいしいもの。

20090526001538

7年ぶりに高校時代の友人、あきと再会。
再会を祝して新居に遊びに行き、地元のおいしいイタリアンに
行きました!ランチはバイキングでパン、ドルチェ、サラダ、ドリンク、前菜
が食べ放題にメインのパスタORピザが選べます。
毎日満員で、時間遅めに行きましたが30分以上待ちました。
でもおいしくって大満足!!
キャナリィ ロウ」 お店もすっごい素敵です。東寝屋川店。

20090526001536


ソウルで食べれなかったサンゲタンがどうしても
食べたくてミナミの「牛まる」にておいしいサンゲタン☆
美容にもバッチリ。


20090526001534


こちらはソウルでまとめ買いした辛ラーメン。
おいしくてかなり辛くてヤミツキ☆

20090526001531


焼き肉「たむら」のお肉が入ったカレー。
会社の方にいただきましたが贅沢なお肉に
レトルトといえどあなどれないウマサです!!

今週のコスメチェキ☆ ソウルショッピングレポート9

BBクリーム、とりあえずミシャはビタも買ってみました。
やっぱり赤ミシャが一番いいけどこれも
ビタミンが豊富に入っていて捨てがたい。
ナチュラルに仕上がるのがいい。


20090525233517




免税店にてあいりむ、一番のおすすめの
クリニークのマスカラを購入。ウォン安の影響もあり、
免税店なら日本の半額で買えちゃうから驚きです!!
上品なまつげに仕上がるのがうれしくて
アットコスメでも上位に入るのがうなずけます?


20090525233515

今週のファッションチェキ☆

20090525233111

夏使用のパンプスは鮮やかなブルー☆
雨の日も水をはじくエナメル素材だからうれしいな。



20090525233107

グラディエーターの7cmヒールサンダルは
低反発で足が疲れにくいの。
気に入って色違い購入検討中。

ソウルのお土産に☆ ソウルショッピングレポート8

20090525234130

グッチにみえるベルトとヴィトンにみえるベルト(笑)
ミョンドンにて購入し、ダーリンと弟へのお土産にしました。


20090525234128

こちらはブランド風の靴下、1足100円なので
友達の美咲ちゃんに頼まれてたので
あたしもおそろいで購入♪
普通に靴下買うより安くて
お土産にはおすすめです。ミョンドンに売ってます!!

ドライブ中に聴いてる音楽♪

グレイテスト・ヒッツ:マイ・プリロガティヴグレイテスト・ヒッツ:マイ・プリロガティヴ
(2004/11/10)
ブリトニー・スピアーズファレル・ウィリアムス

商品詳細を見る



だーいすきなブリトニーなんで
車以外でも部屋でも流しててDVDも何回も見てます。
でもこれは最高の最強の贅沢すぎるベストで
全曲どれもよくて聞き惚れちゃいます!!
バラードもポップも最高で色んなアレンジが
されていてかっこよい★
ウィスパーヴォイスが魅力的です。

ゴルフファッション☆

来月、社員旅行で沖縄へ行きます!
リゾート地でゴルフを楽しむ予定♪


20090523134505

ポロは薄いピンクで女らしく。


20090523134501


一目ぼれしたスリクソンのキャップ。
ハート柄が可愛くて、、、。
おそろいのアームカバーも狙っています(笑)

ボブ

20090521212838


7年ぶりに髪の毛を肩上のボブにしました!
今、ボブ流行ってるから勢いでバッサリ30cmも
切ってしまって少し後悔しています、、、。
でもこの長さはいろんなアレンジが楽しめるから
巻いたり、アップにしたりしたいと思います☆

今週のおすすめDVD

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]キサラギ スタンダード・エディション [DVD]
(2008/01/09)
香川照之ユースケ・サンタマリア

商品詳細を見る



コメディかと思いきやサスペンス要素もあって
ハラハラドキドキ、最高に面白いです!
笑いがあってスリルがあって
サスペンスがあってほっとするとこもあって、、、
深い密室エンターテイメントです!!
キャラクターみんながアイドルオタクの変人なんですが
展開が読めないので最後までひきつけられるし
こんな邦画なかなかないです★
おまけのエンディングも最高です。

今週のコスメチェキ☆ ソウルショッピングレポート7

20090516143718

グリンティーの香りのクレンジングシート&フォーム。
お土産に。


20090516143715

マスクシートは日本より安いから
お土産にも最適!!
アセロラやオレンジの成分が入ったマスクシートはミシャのもの。
グリーンティーはエチュードハウスです。


今週のファッションチェキ☆ ソウルショッピングレポート6

20090514154855


ハイウエストマークのワンピは
1枚で女の子らしくなるので
即買いしました! 10000Wです。


20090514154851


ソウルで寒かったのでつい買ってしまったストール。
流行のサファリはストールだと取り入れやすい。

今週のおすすめ本

[図解]人脈のつくり方[図解]人脈のつくり方
(2007/09/11)
下村 澄

商品詳細を見る


いったん自分のまわりの人脈を組織図にして
書いてみようと考えさせられた本です。
営業の仕事をしていた時に人脈の大切さを
肌で感じましたが、別の仕事についてからも
人脈というのはずっと継続して続いていけるものだなと、
今もなおとても大切になっているものだなと
つくづく思うのです。
そのための自分の有り方をもう一度
見直して「良縁」の人生を
送りたいな!!
図解でわかりやすく読みやすいですよ?

ドライブ中に聴いてる音楽♪

ザ・エミネム・ショウザ・エミネム・ショウ
(2002/05/30)
エミネムディナ・レイ

商品詳細を見る


もう7年前に購入したアルバムなんですが
未だに飽きずに聴ける不思議な1枚です。
HIPHOPっていうジャンルもよくわからないし
何が好みかって言われてもわからないんですが
何度でも聴きたくなるしノリノリになれちゃうので
ドライブでも爽快☆
耳に残るのに飽きないって
長く愛される曲の条件の一つですよね。

雨の中のフリマ

毎年恒例になっています、地元野崎まいり公園での
GW期間のフリーマーケット☆
この期間は3万人以上訪れる野崎まいりというのが
開催されるので、たくさんの人が地元の駅に集まるのです。

去年、おととしに続き3度目の出店。

あいにくの雨で午前中だけで退散。
だけど管理人の方が
雨だから場所代はいらないよと言ってくれて

午前中だけで6800円設けました♪

今年はダーリンに手伝ってもらったの。

この季節はタイで購入したシルクのストールや
上海で購入した雑貨が売れました。
新品なので現地の買値より高く売れるんです。


今年は昨日と今日の2日間しか
連休が取れなかったけど
いい連休になりました

阪神VS巨人戦 IN甲子園

2回目の甲子園です。
今度は大の阪神ファンの美咲ちゃんと
その美咲ちゃんの野球観戦仲間のNちゃんと
観にいってきました☆


以前は去年のヤクルト戦で矢野の逆転ホームランの
気持ちのいい試合を観ましたが

今回は念願の巨人戦でハラハラしながらも
また勝ち試合を観る事ができました?☆
20090511185736




下柳投手のヒーローインタビューです!
20090511185733


季節もいいし楽しかった!
また観にいきたいなあ。

今月のアクセチェキ☆ ソウルショッピングレポート5

ソウルではアクセも大人買いしちゃったんだけど
約300円で使えるピアスがいっぱい!

20090511143738

パールデザインが可愛い、春夏向き♪


20090511143736


一番帰国してから使用してる黒バラデザインピアス。
何にでも合うの!!

今週のコスメチエキ☆ ソウルショッピングレポート4

20090511143715

マリクレールシリーズのワインのボディクリームと
ボディーソープ。韓国のPOINTという化粧品会社から
出ています♪



20090511143713


MISSHAのBBクリーム、こちらはシャイニーBB。
ラメがツヤ肌に仕上げてくれてSPF27。
これからの季節のメイクに映えそうなラメラメ感です!
オフィスではちょっと派手かな、、、。

今週のファッションチェキ☆

20090511143542

これからの梅雨にむけて
購入したレインブーツ♪
これなら雨でも出かけたくなっちゃいます。



20090511143540


デニムミニORフリルミニスカ+レギンスにあわせる
カジュアルなロンT。
この時期薄手の長袖ってほんと必需品。
まだ夜だけ肌寒い、、、。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆TOMOKO☆

Author:☆TOMOKO☆
毎日を少しでも楽しく優雅な気持ちで過ごす為のヒントになれば嬉しい。そんな思いから立ち上げたブログです。

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生 ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleご訪問者数sidetitle
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
クリックにご協力お願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

FC2ブログランキング

          人気blogランキングへ
sidetitleおすすめ♪sidetitle

VIVI 120×90バナー 通常はお試しセット価格1,680円が、今ならホームリニューアルキャンペーンで半額以下の525円!送料、振り込み手数料も無料です。            低分子ヒアルロン酸「ヒアルロン美潤」の500円1週間お試しセット                ビューティiQのトライアルセット! 敏感肌でも美白OK。                           国内最大級旅行情報満載!毎回チエックしてお得な旅行に出かけよう!!JTBの新着旅行はこちら! 1万円以下の温泉宿探すなら。 じゃらんなら全国各地宿探し。 格安バス旅行満載! 国内の格安航空券はココ。 格安コンタクト ネットショップは安心、楽天市場 お気に入りをプレゼントに。 国内未発売の香水も買える      格安海外旅行はここで!          1円スタートオークション 1円スタートオークションはビッダーズ!         アフェリエイトをはじめるならまずはココ 懸賞・小遣い ちょびリッチポイントためて現金GET!                                                          
