

今週のおすすめソフト

右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル
(2006/09/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る


母性本能がくすぐられる可愛いアニメーション。
右脳を刺激するゲームがいっぱいあって難易度も選べる。
記憶、判断、など4分野の脳トレーニングなんですが
出来具合と、子供との会話によって
どんな風に子供が成長するかも楽しめるひとつ。
頭を柔らかくするのにもってこいです。

今週のコスメチェキ☆

20081106144644

ナチュラルピーリングで秋肌ももっちり。
AHAは石鹸で有名になったけど
洗顔クリームと化粧水もなかなかGOOD。



20081106144641


今、愛用のファンディはカネボウ、コフレドールの
ジェルファンデーション。
乾燥しにくく、崩れにくく、毛穴カバーもしっかり
なのにとってもナチュラルに仕上がるの!
めっちゃ気に入ってます。

今週の小物チェキ☆

20081104151019

えりちんから誕生祝に貰った
ゴルフマーク。
キラキラのイニシャルが可愛くてえりちんとおそろい♪
アメリカのプロも愛用してるとか。
まだ日本では販売されてないので
ネットでとりよせてもらったの。
来週えりちんと初ゴルフだから早速もっていこうっと。




20081104151015


あと2ヶ月足らずでクリスマス
気分は足元から!?
フリースのあったかスリッパ。

果てしなく続く美容日記

今年に入ってから体重が落ちにくくなって
年々基礎代謝がさがってるんだんあと実感。
食べ物が美味しい季節だから
余計に太っちゃうんですよね、、、。

まあ今年に入ってからカロリーコントロールは
ある程度しているので太ってはないですが
目標体重までなかなか落ちない、、、。

バナナダイエットも試したけど
バナナあんまり好きじゃないから
朝、バナナ見るともう食べたくな?い(笑)

今流行の
レコーディングダイエットも
中途半端にはやってるけど、、、。

でも意識が大切なのかなと思います。

あすけん」っていうサイトを見つけました。
ここでは無料会員登録で
毎日食べたものや運動量を入力すると
カロリー計算を自動的にやってくれるという
便利で健康にも役立つサイト。
毎日の食事や運動量でアドバイスをしてもらえるから
生活環境も見直せてとってもオススメです。

チリも積もれば山となる。
健康的に痩せるのが一番!!

年内にあと3キロマイナス目標
頑張ります♪

ランチの女王 谷町4丁目編5

20081101141857

「陳麻屋」の坦々麺とマーボー丼のハーフセット750円。
辛いけどウマイ?。13時以降のランチは
ドリンクサービス100円も嬉しい。

20081101141855

OPENしたばかりの「ごんまる」
ハンバーグランチが絶品。


20081101141852


韓国料理「でじとんね」
キムチ、チヂミ、一品が食べ放題。
すんどうふランチ。
カプサイシンパワーで昼からもがんばるのだ!!
大阪市中央区谷町2?7?7 伊部中ビル1階
06-6920-2128

今週のおすすめDVD

亡国のイージス亡国のイージス
(2005/12/22)
真田広之寺尾聰

商品詳細を見る


ものすごく豪華キャストで詰め込みすぎたせいか、
もっと内面的な心理描写を感じれたら
もっとよい映画なのにと思いました。
しかし豪華キャストすぎてかなり見所はあります。
「平和とは戦争と戦争のすきまにすぎない。
日本はただそのすきまにいただけだ」
ものすごい印象的な台詞が残っています。
海上自衛隊を舞台に広げられるこの作品は
いろんなことを考えさせられる。

今週のファッションチェキ☆

20081030154241

歩きやすいハードデザインのショートブーツ。
柔らかいからガンガン歩いても疲れず、通勤用に重宝してます。



20081030154238


こちらも通勤用にLINK IT ALLの白シャツ。
デザインが女らしくてロング丈だから
レギンスにもあわせれてイイ!

今週のおすすめソフト

桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN
(2007/04/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る


DS版でも最高に面白いです。
まあすぐに飽きちゃうけどその分やりだすとはまってしまう!!
絶対お金持ちになってやる?って意地になるし
貧乏神取り付いたら消したろか!とか思ってしまうww。
キングボンビーに変身したらゲームとわかってても
ハラハラしてしまうスリリング。
駅名とか覚えられるのもいい。

今週のコスメチェキ☆

20081029150422

こちらも誕生日祝いにいただいたジル スチュアートの
ハンドクリーム&リップクリーム。
ストロベリーの香りがとってもいい。
しかもなんでこんなに容器が可愛いの!?
お姫様気分になれる(もう三十路ですがww)
ジュエリーみたいなコスメばっかり。


20081029150419


普段口紅をほとんどぬらないのですが
顔色悪いのでレブロンのベージュグロスが
オフィスでの定番です。

今週の小物チェキ☆

20081029142037

お誕生祝いにいただいた
ジル スチュアートの手鏡。
あまりにも可愛くてバッキュン♪です。



20081029142035


毎年手帳はヴィトンを使用してましたが
リーフに飽きてきたので2009はちょっと
デキルOL風に高橋手帳にしました。
仕事のスケジュールばっかり埋まりそうな予感、、、。

今月のネイル

20081029131340


スイートなピンクに白バラを散らしたロマ系ネイル。



20081029131338


対照的にハードなダークブルーラメにシルバーラメでチェックを描いてみました。

【ジェルネイル】メルティージェルスターターキット+UVライト9W


【ジェルネイル】メルティージェルスターターキット+UVライト9W

おすすめ度 :
コメント:乾燥するから爪が伸ばせない、、、。そんな悩みも解決!

スカルプより爪に優しくツヤツヤネイルが長持ち!!

初心者でもこのキットで簡単。


インテリアチェキ☆

タイの象徴、像さんの置物。木彫りでかわいいの★20081025155035

ビビッドな赤いハートのピアスホルダー!毎朝選ぶのが楽しくなる。
20081025155038

今週のおすすめDVD

私の頭の中の消しゴム私の頭の中の消しゴム
(2006/03/10)
チョン・ウソンイ・ジェハン

商品詳細を見る


若年性アルツハイマーという病気をテーマに
真実の夫婦愛を描いた涙なしではみられないストーリーです。
自分のことを忘れていく。
そばにいるのに永遠に届かない人のような
とても切なく悲しい運命だと思いました。
特に、妻が元彼の名前でいってらっしゃいというシーンで
涙が溢れてきました。

今週のファッションチェキ☆

20081019180044

秋はゴルフベストシーズン!!
絶対コースに行くぞ?♪
ゴルフ用ポロも8分丈&ダークカラーで。


20081019180042


いま一番お気に入りのピンキー&ダイアンの
パープルのオープントゥパンプス!
パープル大好き♪
ANECANにも掲載された人気商品なんだって。
めちゃ可愛い。

ランチの女王 谷町4丁目編 4

20081018180109

旬鮮酒場【天狗】 谷町4丁目店のワンコンランチ。
500円でご飯もおかわり自由。


20081018180107


ナンで食べるカレーランチ♪
「マンチャゴ」 サラダもついて750円だったかな?
辛口カレーはめちゃまでクセになる。
大阪府中央区内本町2-2-14 GSハイム内本町1階


20081018180104


包み焼きピッツァのお店「dougn kitchen
手軽に食べられるサンドウィッチみたいなピザとサラダ
のランチセットがお気に入り♪

今週のコスメチェキ☆

20081018170117.jpg
お誕生日にいただいたDiorのコスメパレット。
ファンデ、パウダー、チーク、シャドウ、アイブロウ
、マスカラ、グロスが全部入っています。
ポーチもかわいくてミラー付きだから
旅行にもピッタリ。

20081018170114.jpg


こちらもお誕生日にいただいた
LUSHのソープとパック。
「人魚姫」は要冷蔵で使用期限が決まってるほど
新鮮な防腐剤フリーのパック。
一回のパックで肌はモチモチ、毛穴がひきしまり
その後化粧水をしなくてもいいほどもっちりしっとり
のお肌になります。

20081018170112.jpg

今週のおすすめソフト

マリオカートDSマリオカートDS
(2005/12/08)
Nintendo DS

商品詳細を見る


スーファミ時代に家族みんなでやった懐かしいマリオカート。
DS版だと画面が小さくてイマイチかなあと思ってたけど
グラフィックや音響も美しく迫力満点で完成度の高いレースゲームです。
素人からかなりの玄人まで楽しめる充実したレース内容になっています。
ダーリンと一時期取り合いしてましたww

今月の美容と健康

仕事が忙しくてボディケアがおろそかになってたら
脚がむくんでパンパン!!
これからブーツが大活躍の季節、何とかしたい。
とにかくお風呂にはゆっくりつかる。
入浴剤も発汗作用のあるものや
自宅で岩盤浴気分が味わえるものを使用して
汗を流す。
20081018152312



セルライト予防にも毎日のリンパマッサージ。
面倒なのでお風呂で出来るやつが一番。
ホットジェルで脂肪を燃焼!!
たまった老廃物を流してスッキリ。
脚むくんでると強烈に痛いけど我慢我慢!!
20081018152309

今週のおすすめ本

だから私は太らないだから私は太らない
(2002/03)
山咲 千里

商品詳細を見る


ダイエットの参考になるかなあと思って読んでみたんですが
実際はいつまでも美しくスタイルのよい著者の
女性としての行き方や美への考え方についてのエッセイで
ダイエットの参考というよりは自分への刺激になる本です。
ずっと磨きをかけてきれいでいたい!!
そんな意思を高めさせてくれる本です。

今月のアクセチェキ☆?バンコクで買ったもの?

20081017091105
ガーネットの指輪とピアス。えりちんとお揃いで買いました★
情熱の赤!
かなり気に入ってる。
20081017091102
シンプルなドレスにあいそうなゴージャスな石のペンダントとピアス。かなり首もとにインパクト♪でも重い(笑)

どちらもバンコクのツアーオプションでついてた政府公認とやらの宝石屋さんにて購入。買うつもりまったくなかったけどバーツマジックにかかりました(笑)

今週のファションチェキ☆

081006_0016~01
誕生日に新調したピーコックグリーンのサテンドレス。
来月の友達の結婚式にもこのドレスでいこうかな♪



081009_2246~01
デニムレギンスはバンコクのプラトゥーム市場で約300円でGETしました。
動きやすくてラクチン!!

NEW☆dynabook☆

きゃああん!!
ついについに新しいパソコンをGET。
処理速度が遅くてイライラしてたネット生活にもEND。
081012_1443~010001

TOSHIBAのdynabookで2008秋冬モデルのTX。
15.4型ワイド画面に
WindowsVista homepremium32ビットSP1正規版搭載。
高速処理のインテル コア2★
320GB HDDの大容量で動画処理もスイスイできる。
ハイクオリティサウンドでFeliCaポート、ブリッジメディアスロット!
デジタルTVにつなげるHDMI端子♪
そして光学式マウスに2.7キロの軽量超薄型★
スゥィートピンクの可愛いデザイン。
081012_1415~01
もうこいつにメロメロです。

持ち運び用のトートバックもついてました。
081012_1457~01

今週のコスメチェキ☆?バンコクで買ったもの?

バンコクで買った
マンゴスチンのソープ。
美白効果があって毛穴が引き締まる!
香りもさわやか。
080915_1301~01

そして大人買いしたオリエンタルプリンセス。
先週記事に書いたオリプリはフット&ハンドケア&日焼け止め用品
だけどこちらはハーブをふんだんに使用した
ボディスクラブとボディクリーム。
乾燥しがちなこれからの季節にピッタリ。
オレンジ、南国の花の香り、
アロマで癒される。
080928_2227~01

日本では未発売です。
だからネットなら買えちゃいます。
在庫わずかですよ?







今週のおすすめソフト

平成教育委員会DS平成教育委員会DS
(2006/12/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る



ここ数年、毎日のようにクイズ番組ってありますよね。
でも実際テレビから教養を学ぶっていう機会も多い。
平成教育委員会をそのままゲームにした
頭の体操にピッタリのDSソフト。
小学校の問題とかも出題されるんだけど
結構難しい!!模擬テストとかもあって
毎日少しずつ楽しめます。

今週のおすすめDVD

NANA -ナナ- スタンダード・エディションNANA -ナナ- スタンダード・エディション
(2006/03/03)
中島美嘉宮崎あおい

商品詳細を見る


原作の漫画はちょうどMY世代に流行していて大好きでした。
映画を見てガッカリってこと多いけど中島美嘉は原作のナナにそっくりで
期待を裏切らない作品。挿入歌も主題歌もすごくいいし
何気に豪華キャスティング。
夢と恋愛と将来に悩む若者たちを描いていて
切なくてpureな気持ちを取り戻してくれるお気に入りの1本です。

でも若いっていいなあ(笑)

今週の小物チェキ☆

20081013233804
お誕生日に妹からもらったANNA SUIのネイルブラシホルダー★可愛くてネイルもウキウキ。

智子ちゃんからもらったFranFranのアクセサリーケース。上品なブラウンでとってもおしゃれ♪
20081013233806

ありがとうo(^-^)o

my birthday 2008 ?

ダーリンと過ごす3回目の誕生日♪
今年は梅田のclassicaというイタリアンレストランでコースディナー。レストランweddingにも使われているカップルにお勧めのロマンチックなお店です★20081009232835

毎年ホテルを予約してくれるダーリンですが今年は帝国ホテルでお祝いしてもらいました!夜景がとっても綺麗でhappyな20代最後の夜を迎えました☆
ありがとうダーリン♪20081009232832


今週のファッションチェキ☆

081005_1556~01

シックなのにゴージャスなフリルでお気に入りの
トップス。黒だからなんにでも合う。
白のスカートに合わせることが多いけど
カラータイツで遊んでも。

081007_0132~01
真っ赤なブーティ。
足元も秋満開。

my birthday 2008 ?

10月6日でついに三十路、、、。
一足早くにえりちんにお祝いしてもらいました。
ありがとうえりちん

大阪1グルメな女、えりちんセレクトの
北新地「星家」

雰囲気も最高だしお皿も☆で可愛すぎ。
お料理もおいしくて感動。
大阪市北区曽根崎新地1?6?6 大川ビル7階
06-6346-5655
081003_1912~01


花束ももらっちゃいました。
081004_0123~01

早速お部屋に飾ったよ。
カサブランカの香りが部屋中に。

081005_0102~01

ほんとありがとう、えりちん

今週のコスメチェキ☆?バンコクで買ったもの?

バンコクで購入した「オリエンタルプリンセス」。
世界のセレブモデル愛用の
天然ハーブやフルーツなどの植物原料を
ふんだんに使用した日本未発売のビューティーブランド。
タイでは大人気で超有名なコスメブランドなんです。

080915_2234~01
SPF15が嬉しいハンドクリーム&ネイルクリーム。
べとつかずしっとり。
そしてハーブの優しい香りに癒されます。

080928_2228~01
フットケアにフットスプレーとフットクリーム。
疲れやムクミに最適。
本当にいい香りで心地よくなります。

080928_2230~01
ポーチも可愛いサンスクリーンセット。


こんなに天然成分配合の
ハーブをふんだんに使った化粧品なのに
安いんです。感激して大人買い。
ボディローション1980円!!
ロクシタンもいいけど高いからね、、、。



日本では未発売です。
だからネットなら買えちゃいます。
在庫わずかですよ?







sidetitleプロフィールsidetitle

☆TOMOKO☆

Author:☆TOMOKO☆
毎日を少しでも楽しく優雅な気持ちで過ごす為のヒントになれば嬉しい。そんな思いから立ち上げたブログです。

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生 ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleご訪問者数sidetitle
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
クリックにご協力お願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

FC2ブログランキング

          人気blogランキングへ
sidetitleおすすめ♪sidetitle

VIVI 120×90バナー 通常はお試しセット価格1,680円が、今ならホームリニューアルキャンペーンで半額以下の525円!送料、振り込み手数料も無料です。            低分子ヒアルロン酸「ヒアルロン美潤」の500円1週間お試しセット                ビューティiQのトライアルセット! 敏感肌でも美白OK。                           国内最大級旅行情報満載!毎回チエックしてお得な旅行に出かけよう!!JTBの新着旅行はこちら! 1万円以下の温泉宿探すなら。 じゃらんなら全国各地宿探し。 格安バス旅行満載! 国内の格安航空券はココ。 格安コンタクト ネットショップは安心、楽天市場 お気に入りをプレゼントに。 国内未発売の香水も買える      格安海外旅行はここで!          1円スタートオークション 1円スタートオークションはビッダーズ!         アフェリエイトをはじめるならまずはココ 懸賞・小遣い ちょびリッチポイントためて現金GET!                                                          
