

今週のおすすめソフト

大人のDSゴルフ大人のDSゴルフ
(2005/11/10)
Nintendo DS

商品詳細を見る


タッチペンでこれほど本格的にゴルフゲームが楽しめるのは
目からウロコ☆コースも18Hから9Hまで選択できて
ゲームモードもステージも本格的!!
ゲームに勝ち進めば賞金ももらえてゴルフ装備もどんどん
いいものになります。
でもこれやってると、ゴルフに行きたくなるんですけど、、、、。
あ?!!もっと練習する時間が欲しいよ?。

今月のおすすめ映画

「闇の子供たち」


080425_yaminokodomo_newmain.jpg

梅田ブルク7にて観てきました。
タイへ旅行へいったあとだっただけに壮絶でした。
値札のついた命。
臓器売買や幼児売春、、、HIV、、、。
目を背けたくなるほど残酷な現実に立ちはだかる
新聞記者、NGO、、、。
実際、寒気がしました。
そして吐き気がしました。
タイでは上映禁止になった問題作品ですが
世界では闇に葬られた現実が実在するということを
知るために多くの人に観てほしいと思います。


インテリアチェキ☆?バンコクで買ったもの?

080915_1215~01
ナイトバザールで購入したカーテンランプ。
薔薇がとってもラブリーなの。
花瓶に入れてランプにしても可愛いし
カーテンにつるしても。
電球が中に入ってるので点灯するともっと可愛い。

080915_1216~01
これまた一目ぼれしたトゥクトゥクの置物。
タイビールの缶で造られてるの。

アジアン雑貨大好きです!!

今週のファッションチェキ☆

もうすっかり秋。
秋になるとベージュやグレーが着たくなる。
080928_1526~010001
INGNIのカットソーはこの時期上着をもう一枚羽織って。
大人めカジュアルなとこが気に入ってます。
12分丈のレギンスともあわせたり。

080920_2339~01
グレーのコットンワンピ。
もうブーツ出してあわせようかなあ。
着まわし聞くから重宝してます。

今週食べたおいしいもの。

楽韓堂0001

韓国料理「楽韓堂」のモツ鍋。
そんなに辛くないので辛いのが苦手な人でもOK。
でもあたしには辛さが足りないので
プルコッチを3回追加ww
カプサイシン&モツで美肌、ダイエット。
:大阪北新地店


赤とんぼ0001


和風すぱげってぃ「赤とんぼ」
どのパスタもおいしい。
:大丸百貨店内


丸亀製作所0001

「丸亀製作所」
讃岐うどんはやっぱりおいしい。
カレーうどんを食べました。
:東大阪店


ダイエット?、、、してますってww

今月のネイル

同系色のピンクカラーを
ヌード、パール、ラメ、で変わりフレンチに
してみました。

080918_0051~01

パールピンクとマットホワイトを使って
初マーブルに挑戦。
ちょっと失敗したけどご愛嬌。
080927_1214~01

【ジェルネイル】メルティージェルスターターキット+UVライト9W【ジェルネイル】メルティージェルスターターキット+UVライト9W
おすすめ度 :
コメント:乾燥するから爪が伸ばせない、、、。そんな悩みも解決!

スカルプより爪に優しくツヤツヤネイルが長持ち!!

初心者でもこのキットで簡単。


今週のコスメチェキ☆

えりちんから薦められて
使ってみたランコムの日焼け止め乳液化粧下地。
UV エクスペール ニューロ シールド50 。
タイに行って暑い中ぜんぜん日焼けも化粧崩れも
しなかったすっごい下地です。
しかも乾燥しない、肌が長時間しっとり。
効果が12時間続く。
毛穴が隠れる、白浮しない。
少量ですっごく伸びてファンデとの相性もよい。

超いいです、コレ。
080915_1302~01


ネイルで一番爪を傷めるのがリムーバー。
ノンアセトンタイプならツンとした匂いがしない、
爪が黄ばんだりしません。
柑橘系のよい香り。
速乾スプレーはローズの香り。
最近はまってます。

080927_0234~01


通常価格5985円
ネットで特価4644円 ↓




12時間、最強UVガード。
紫外線、汚染物質からも白肌を守り抜く。
(日焼け止め用乳液 SPF50/PA+++)
紫外線から12時間、
花びらのような軽やかさで、肌を強力にガードしながら、
紫外線のダメージを増幅させる汚染物質やストレスの影響を抑制。
しっとりと輝く透明感。まだ見ぬ白さの解放へ。
【使用方法】
朝、化粧水、美容液、乳液のあとに
パール粒大を顔全体から首にかけてのばします。
メイクの下地としても使えます。


今週のおすすめソフト

テトリスDSテトリスDS
(2006/04/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ストレス発散のためにやりだすと余計ストレスにww
一気に崩れ降りたらスカッとします。
時間つぶしにもってこい。
眠たい頭を目覚めさせるのにももってこい。
ついつい夢中になっちゃいます。
スピードあげるともえる!!ww

北海道生キャラメル

今、めったに手に入らない生キャラメル。
ネット上でも販売終了になっている
花畑牧場の生キャラメルをGETしました!!
とろ?り、とろけるおいしさ。
080921_2219~010001

この花畑牧場の生キャラメルは
本当に入手が難しいんですが
北海道のお土産にたまたま入荷したばかりの時に
偶然見つけたらしく、いただきました。
幸せものです。


花畑牧場の生キャラメルは探したけどネットでは
現在買えないようで、、、
でも他のメーカーから出ている生キャラメルを見つけました!!

花畑牧場の次に売れてる生キャラメル10個入り840円。
大人気商品のため少々時間がかかるようですが
誰もがうなるおいしさだとか。
試してみる価値ありですよ。↓



今週の小物チェキ☆?バンコクで買ったもの?

タイで一番の人気ブランド「NARAYA」
可愛くて丈夫なのに安くて日本人にも大人気。
タイならではのエレファント柄で
ポーチ3点セット2組とペンケースを買いました。
セントラルワールドにて購入。
お土産にも喜ばれます。
080915_1247~010001

プラトゥーム市場で購入した
やしの木でできたベルト。ラブリ?
080915_1300~01


NARAYAブランド、ここで買えます!
CUTEなポーチ980円!
安くてかわいいグッズがいっぱい。↓


ランチの女王 谷町4丁目編3

谷町四丁目で働いて2ヶ月になりますが
まだまだランチに使えるお店がいっぱいです☆

080828_1315~010001
「chaina dining MU?KA」
は800円で中華バイキングが楽しめちゃいます。
お弁当箱に好きなだけ詰めて。

大阪市中央区大手通1?1?3
06-6942-6263

stereo0001.jpg
「グリル stereo」は夫婦で切り盛りする洋食屋さん。
日替わりメンチカツ定食は700円。
食後のコーヒーは150円。
オムライスも美味しい。いつも人気。

080922_1314~010001
居酒屋「笑笑」ではお昼のランチ、
鯖の塩焼きOR鯖の味噌煮定食がなんと500円♪
嬉しいご飯のお変わり自由。

ダイエット?もっ、、、もちろん続けてます。
でもランチはがっつりいただきます(笑)

インテリアチェキ☆?バンコクで買ったもの?

アジア雑貨は大好きだけど
タイはやっぱりエレファント

やしの木や実で作られたCUTEな雑貨は
ナイトバザールにて購入。

キャンドルたて。
080915_1214~020001

灰皿。
でも灰皿にするのはもったいない。
080915_1217~01

バンコクのお土産に、、、

プリッツラーブ味。
ピリッとしておいしい。
お酒のお供にピッタリ。
080915_1221~010001


どこかへ旅すると必ず買ってしまうポストカード。
手紙を書くことも少なくなった時代だけど
田舎のおばあちゃんに絵はがきを送る。
080915_1253~01

今週のおすすめ本

黒崎えり子のパーフェクトネイル―はじめてでも可愛く描ける!最新デザイン150 (広済堂ベストムック―F styleシリーズ (84号))黒崎えり子のパーフェクトネイル―はじめてでも可愛く描ける!最新デザイン150 (広済堂ベストムック―F styleシリーズ (84号))
(2005/11)
黒崎 えり子

商品詳細を見る


サロンにいかなくても自分で可愛いネイルはつくれます!
今までのネイルはグラデが多くてややマンネリだったんですが
この本を見ていろんな技を勉強中。
基本的に長い爪より短めの爪にアートするのがすきなので
爪の長さ別のデザインやシールの使い方はもちろん
マーブルやアクリル絵の具の使い方も掲載されていて
とっても役立ちます!!

今週のおすすめソフト

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け
(2007/03/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る


えいご漬けよりパワーアップした内容で長文会話になってます。
英語で塗り絵やなまり英語(日本、中国、インドなど)
まで勉強できちゃうの。
歌の歌詞を聞き取ったり、映画のワンシーンのセリフを聞き取ったり
充実した内容になってます。
難しいけど、、、。

今週のおすすめDVD

恋するレシピ ~理想のオトコの作り方~ スペシャル・コレクターズ・エディション恋するレシピ ~理想のオトコの作り方~ スペシャル・コレクターズ・エディション
(2007/02/09)
マシュー・マコノヒーサラ・ジェシカ・パーカー

商品詳細を見る


おなかを抱えて笑えるドタバタラブコメディ。
セリフが本当にお洒落でドキドキしちゃいます。
いい男なのに35歳にして親と同居という設定は
マザコンチックな結婚できない男を連想させ、
そして同類の友人たち、、、。何も考えずに楽しめて
ハッピーになる作品です!!

IN バンコク★

またもや朝5時におきてバスにて水上マーケットへ。
まずはココナッツ工場見学。
おいしそうなココナッツの香りが広がります。
a690.jpg
南国お決まりのやしの実ジュース。

スピードボートに乗ってマーケットへむかいます。
水上生活が垣間見える。
8568.jpg
df42.jpg


船を乗り換え水上マーッケットを楽しむ。
船に乗りながらランブータンやココナッツケーキを食べました。
223a.jpg

フルーツ、お花、雑貨、、、いろんなものが売っています。
da6c.jpg

午後1時にはバンコク市内へ。
サイアムスクエア近くにある
マンゴタンゴでスイーツを堪能。
42bd.jpg

タイにしかないハーブ化粧品専門店
オリエンタルプリンセスや
タイで一番の人気雑貨ブランドNARAYAでショッピング。


マッサージで休憩したら
帰国の準備をして深夜便ギリギリまで遊びつくす。

ナイトバザールでまだまだショッピング。
どの店も交渉が必要。
CUTEな雑貨をたくさん買いました。
21130607_2230090641.jpg

活気あるチャイナタウンへ。
ここは香港みたい。
21130607_2970284509.jpg

おいしい屋台で満腹♪フカヒレが絶品。
21130607_73398266.jpg


ハードすぎたけど大満喫したバンコク。
やっぱりタイは最高!!





JTBの新着旅行はこちら!





IN バンコク★

世界遺産アユタヤーへ。
朝5時に起きてバスに乗り込む。
まだ眠い、、、。

王の避暑地だったバンパイン宮殿へ。

732a.jpg

西洋風建築物が可愛い。
チャオプラヤー川の船着場でもあった。

bef5.jpg

象さんの植木が超ラブリー♪

ワットヤイチャイモンコン。
2ef6.jpg


象さんに乗りました!!
カラフルな傘にテンション↑
でも以外に乗り心地は、、、怖い。
めちゃくちゃ揺れるんです。
像に乗りながら景色を楽しむ。

7ec1.jpg


一番観たかったワットマハタート。
ここで撮影するときは必ず仏の顔より下で撮影しなければいけません。
4940.jpg


ミャンマー軍の侵略により切り落とされた首。
胴体だけが残っている。

4467.jpg

唯一残った首のある仏像。
この仏像の首元にも切られかけた傷跡が残る。
94cb.jpg


ワットプラシーサンペット 。
a8a5.jpg


帰りはクルーズでランチをしながらバンコクへ。
パンダツアーという会社を利用しましたが
ランチはおいしいタイ料理で感激。

8cb5.jpg


あいにく、クルーズ途中で激しい雨。
船から見えるエメラルド寺院。
4188.jpg

バンコクへ戻り、少し休憩して
ドレスアップ!!
1日くらいは高級レストランへ。
タクシーでスクンビットへGO☆

「オームトーン」という
歴代首相などを顧客に持つ老舗タイ料理店へ。
38af.jpg

どれも上品な味。
大好きなソムタム、パッタイなどから
シーフードを舌鼓。
12a5.jpg

デザートもおいしくいただきました。
b62c.jpg


とても親切だったボーイさん。
2714.jpg

ここから徒歩3分ほどの場所にある
「MANBO」というニューハーフショーを見に行きました。
みんなものすごく美しいんですけど、、、。
一番人気の聖子ちゃん。
7a03.jpg

歌や踊り、コミカルなショーは
鑑賞中お客を飽きさせません。
3595.jpg


すっかり夜も更けて疲れを癒すべくタイマッサージへ。
クタクタになるまで遊び尽くしました。

IN バンコク★

深夜便で朝6時ごろ、すっぴんのままバンコク到着!
2度目のバンコク、空港も新しくなり9年前に訪れた都市だが
とても新鮮。

渋滞世界一のバンコク。
朝早くから渋滞。
ホテルまで向かう道のりは、雨期のバンコクは
しとしとと雨が降っていた。


a484.jpg

宿泊ホテルはバンコク1高い、バイヨークスカイ。77階建ての65階に宿泊。
なかなかよい眺めです。

7d33.jpg

朝の7時だというのにもう屋台や市場が出ている。
コーヒーを飲みながら街を物色。
ホテル前には服や装飾品がずらずらと並ぶ
プラトゥーナム市場で賑わっている。
このあたりはインドやパキスタン人も多くインターナショナル。

パキスタンホテルで朝食を食べたら、さっそくタイマッサージ。
1時間180B(約600円弱)の安さだから
毎日でも行きたい。
飛行機で疲れた体を癒してくれる。

e537.jpg
トゥクトゥクに乗って徒歩20分くらいの距離にあるマーブンクローンセンターへ。
タクシー初乗り35Bからなのでそれより安くなるならトゥクトゥクを使って
移動しようと思ったのだが、ロクなことがなかった。
交渉で20Bというので乗ってみた。
やたらとご機嫌なドライバーは一生懸命機嫌をとってくる。
いやな予感は的中し、目的地ではない宝石屋さんに連れて行かれる。
見るだけでいい、20分くらい見てください、そのあと目的地まで
ご案内しますという感じ。
仕方なくその店に入るとべらぼうに高い宝石がズラリ。
どうやらマージン目的らしい。
何も買わずに出ると態度急変。
ほかの店に連れて行こうとするので怒りを見せてやると
あそこに見えてるのがMBK(目的地)だよ!と途中で降ろされる。
むかつくので小銭で20B払って降りた。


マーブンクローンセンター(MBK)に到着。
フードコートでようやくランチ。
予想以上の辛さに汗が噴出すけどオイシイ!!
93a9.jpg
タイチャーハンにグリーンカレー、空心菜。
屋台フードが気軽に食べられるフードコートは衛生的にも
オススメ。でも現地向けだから辛さは強烈。

6e19.jpg

象さんの形をした木が街中に。

サイアムスクエアからジムトンプソンの家へ。
徒歩5分の距離、またもや別のトゥクトゥクが10Bでいってくれると
いうので乗ったとたん100B請求してくる。
あまりにもむかついたので降りようとすると50B!!50B!!
と行ってくるがもううっとおしいのでお金払わず降りてやった。
かなりしつこく追いかけてきたがもう絶対乗らない。
疲れるだけである。

8a22.jpg
歩いてジムトンプソンの家へ。
タイシルクは本当に魅力的。

もうトゥクトゥクに懲りたので電車で移動することに。
表記があまり読めないので何度も降りる駅を間違い
大変な目にあう。
4b4d.jpg

セントラルワールドでタイスキを堪能。
コカは老舗で安心して食べられる。
スイカジュースも美味。

8bd8.jpg

タイのドナルドはワイがトレンドマーク。
f198.jpg

歩き回ったバンコク市内。
渋滞するからタクシーは極力避けたい。

いざバンコクへ☆

20080911235145
いまから深夜便でバンコクへいってきます☆楽しみで仕方ない。お土産話たくさん持って帰ります!

ゴルフバー SUMMIT

西宮北口にあるゴルフバー「SUMMIT」へ行ってきました。
お酒を片手に本格ゴルフシュミレーターが楽しめます。

18ホール×3コースのコースモードは1?4名まで楽しめる。
クラブ、グローブも無料貸出。

1ブース使用料1時間6000円。

1時間を4人で行ったので1人1500円でした。
コースモードではなくドラコンコースで練習がてら
1時間思う存分に遊べました。
これ、はまりそう。

080909_2223~01

662-0832
兵庫県西宮市甲風園1?5?4 はつせビル2階
0798?63?5553

甲子園球場

阪神VSヤクルト戦を観に、初甲子園球場へ行ってきました?。

080909_1907~010001

球場へ入るとすごい熱気と歓声にテンションあがる!!
ビールにおつまみ片手に観戦。
炎の5回戦に突入時、ワインに突入。

7回戦に入る前に酔いがまわりそうな勢いで風船を脹らます。

080909_2005~010002

すごい!やっぱり生で、それも甲子園で観る野球は
ものすごく興奮する。

080909_2005~010001

この時期は涼しくて観戦にも最高!

そして2?2の同点のまま9回裏。
矢野の劇的逆転ホームランに大歓声。

初甲子園でサヨナラホームランが観れるなんて
超?ラッキーでした。
ヒーローインタビュー中の矢野選手。
080909_2100~010001


大興奮の1日デシタ。

今月の美容と健康

毎食後、歯を磨くようにしていますが
忙しくて外出先では磨けないときも。
うがいだけでもして糸でお掃除するだけで全然違います。
つまようじは将来、歯周病や歯に隙間ができたりと
問題点が多いので使わないようにしています。
いつもポーチにデンタルリーチ。

080331_0134~01
糸自体にミントがついているのでさっぱり。

今週のおすすめソフト

テニスの王子様 2005 CRYSTALDRIVE(コナミザベスト)テニスの王子様 2005 CRYSTALDRIVE(コナミザベスト)
(2006/06/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る


本格的テニスゲームがキャラになりきれて楽しめちゃいます。
バシッ!と決まるとスカッとしますが交わされると燃えますww
ラリーが続くと楽しい。安いのに内容濃くて本気になっちゃいます。
攻略本が出ていないので難しいけど
画像もきれいで必殺技が決まったときの掛け声もいいです。

今月のおすすめ香水

今まで使用した香水は70本を超えました。
10年近くコレクションしつづけている香水の中から毎月おすすめを
紹介しています。

まだまだ残暑厳しい9月は待ち遠しい秋と
夏の終わりの寂しさを香りで表現なんてどうでしょうか?

esip.jpg
エスカーダ/イビザ/ヒッピー/オードトワレ

一番好きな香水ブランド、エスカーダ。
その中でのピカイチはこれです。
食べたくなるほど甘いフルーツの香りと
ローズの香りが調和されて踊りだしたく
なるほどの香りです。


mmp.jpg
マサキ マツシマ/マットピンク/オーデパルファム

華やいだ気持ちをいつでも再現してくれる
魅惑のフレグランス。クロスグリ、ローズ、
ムスクなどがつける人の内面までを
引き出してくれる香水です。

↓ネットなら限定版香水も格安で見つかるよ☆





今週のコスメチェキ☆

080901_2007~01
かなりはまってます。
コフレドール。
フラッフィーシャインアイズは目元に上品な輝き。
ぷるぷるジェル状のアイシャドウ。
パープルがお気に入りです。

080906_0147~01
ファンデの前にTゾーンとほおにホワイトのベース
をいれるだけで立体感のある仕上がりに。
メイベリンのコントロールカラーのホワイトは
ジェル状でよく馴染みます。

今週の小物チェキ☆

080906_0155~01
フリマであいりむから100円で購入した
白のエナメルリボンバッグ。
軽いので肩から下げても肩こらない。
通勤用に最近使ってます。

080829_0037~01
お土産にいただいたシーサーストラップ。
かなりユニークなシーサーです。

ダイエット日記

年内にマイナス7キロ目指してダイエットを本気ではじめました。
4日目でマイナス1キロ。
まず1日1食、もしくは2食はSOYJOYに置き換えて
白ご飯や小麦粉などは極力食べずに1日1500キロカロリー以下に抑えてます。
1日に腹筋30回、背筋&腕立て15?20回、スクワット50回に加え
大好きなコーヒーはノンシュガーで。
お水を1日2リットル前後飲む。
エレベーターやエスカレーターは極力使わない。
せっかく痩せてもお肌ボロボロとかじゃ意味ないから
週に1、2回はお肉(豚肉)を食べるようにして
あとはできるだけ和食。

飽きずに続けられるSOYJOYは大豆粉だけで作られてる
栄養バランスばっちりのおいしいダイエットサポート食品。
1本133キロカロリーだから安心。
いろんな味があるけど苺ミルフィーユが一番のお気に入り。

コンビニで140円くらい、ドラッグストアで底値98円でしたが
ネットでなんと1本78円で購入できます!!
一人1回の注文に限り12本までなんだけど送料込みでも
安いです。

まとめ買い!!まとめ買い!! ↓1本なんと78円




スーツケース

もう10年使用したスーツケース。
30回ほど一緒に旅しましたが春に行った
カンボジアでついに車輪が壊れました。
ということで今月のタイ旅行にむけて
新たなスーツケースを購入しました!!

080901_0039~01
TSAロックつきの超軽量スーツケース。
やっぱり今回のスーツケースもピンクになっちゃいました。
ファスナー式にすることで超軽量になるんです。
何も入ってない状態だと片手でひょいっと持ち上げれるほど軽い。
でも大型だから10日間の旅行でも対応できるくらい
いっぱい入っちゃうんです。

スーツケース買うのもネットならお店より安くて
自宅まで届くから便利!!

↓1年間保証、初回限定送料込7880円!
世界基準施錠!!TSAロック搭載
楽天市場ショップ オン ザ マンス
2008年7月MVP受賞




今月のアクセチェキ☆

080822_0154~01
ほと入った雑貨屋でひとめぼれした
お花のピアス。
耳元の存在感抜群!!

080805_1859~01
台湾のお土産に頂いた高級黄水晶のブレスレット。
台湾では女性が身に着ける石は四角になっているそうです。
黄水晶、なんだか神秘的でオリエンタル。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆TOMOKO☆

Author:☆TOMOKO☆
毎日を少しでも楽しく優雅な気持ちで過ごす為のヒントになれば嬉しい。そんな思いから立ち上げたブログです。

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生 ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleご訪問者数sidetitle
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
クリックにご協力お願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

FC2ブログランキング

          人気blogランキングへ
sidetitleおすすめ♪sidetitle

VIVI 120×90バナー 通常はお試しセット価格1,680円が、今ならホームリニューアルキャンペーンで半額以下の525円!送料、振り込み手数料も無料です。            低分子ヒアルロン酸「ヒアルロン美潤」の500円1週間お試しセット                ビューティiQのトライアルセット! 敏感肌でも美白OK。                           国内最大級旅行情報満載!毎回チエックしてお得な旅行に出かけよう!!JTBの新着旅行はこちら! 1万円以下の温泉宿探すなら。 じゃらんなら全国各地宿探し。 格安バス旅行満載! 国内の格安航空券はココ。 格安コンタクト ネットショップは安心、楽天市場 お気に入りをプレゼントに。 国内未発売の香水も買える      格安海外旅行はここで!          1円スタートオークション 1円スタートオークションはビッダーズ!         アフェリエイトをはじめるならまずはココ 懸賞・小遣い ちょびリッチポイントためて現金GET!                                                          
