

ゴルフ日記

月2回のレッスンと週1回の練習、どーにか続いてます。
今日は東大阪にあるダーリンが見つけてきた練習場に行きました。
なんと24時間OPENしている練習場です。
夜中はタクシーの運ちゃんばっかりで
やや女性受けしないおやじくさい練習場ではありますが
500円で曜日時間にかかわらず70球打てるのは魅力
3階建てで大きな練習場です。
中にある喫茶店はどの時間でもモーニングが350円で食べれます。


大阪府東大阪市東鴻池町1?7?14
0729?62?0525

今週のおすすめソフト

どこでもラクラク!DS家計簿どこでもラクラク!DS家計簿
(2006/12/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る


4月からずっと続けてる家計簿ソフトです。
もう3年以上、毎日お金の支出は手帳につけてるんだけど
DSにしてから昼休みとか移動中とか使った分を入力するだけで計算してくれる
から楽チン!月ごとに支出項目の金額を設定して予算がオーバーしてないか
も簡単にチェックできるし自分のオリジナル項目や貯金に向けての目標達成率なんかも
計算してくれるから楽しく続けられます。

旅のメモリアル?中国ウルルン滞在記? 6

ずっとお世話になった白栄さんに感謝。
可愛い子供たちと別れるのは寂しかったけど
最終日はハルピンへ。
友人父の1番目の弟の奥さんの妹宅へ
お邪魔することに。 やっぱり都会は
すご?い人。 活気もあるし北京みたい。
ここはハルピンの中心部でデパ^トやビルが
建ち並んでいます。

DSC00223.jpg

.中国で一番おいしい小龍包の店らしく
中国各地にチェーン店がある有名飲茶屋で食事。

肉厚ですごくおいしかったよ!
DSC00225.jpg
雨のハルピンの路地。
この通りに飲茶屋がある。

風情があって好きな写真。DSC00226.jpg
ハルピン中心部から1時間も走ると
木蘭県の街くらいに庶民的になる。
どじょうが量り売りされていた。
今夜のおかずに決定。


これだけは出されても食べれない、、、
と思ったにわとりの頭。
店先でグロテスクに売られていて
にわとりがにらんでるように見えた。

DSC00229.jpg


村で食べた料理とメニューはだいたい一緒。
野菜は少し鮮度が落ちる。
中国ではとまとやスイカに砂糖をまぶして食べるの。
塩味はあまりない。

どじょうを探してください。

DSC00231.jpg


衝撃的だった今回の旅行。
もう一度くらいなら行きたいとも思う。
今までで一番考えさせられた。
そういう経験をさせてくれた友人に感謝してます。

ハルピンから北京で仲良くなった陣君に電話したら
びっくりしてた。
「英語が少しは上達したんじゃない?
中国語はどう?今度は北京にいつくるの?」

とりあえず次は北京に立ち寄った中国旅行にしようと思った。

DSC00230.jpg






JTBの新着旅行はこちら!





旅のメモリアル?中国ウルルン滞在記 5?

DSC00202.jpg
こんな風景をのんびりと見ながら過ごす
毎日が最高に贅沢にも思える。

日々忙しい中でこういう時間も必要だけど
日本にいれば携帯がありパソコンがあり
精神的に依存するものがたくさんある。

今回の旅行は人間が生活していく知恵や
原点みたいなものを少し体感できた気がする。

でもあたしには帰る場所があるということが
幸せなんだと痛感した。


DSC00203.jpg

子供たちは本当にかわいい。
言葉がわからなくても
アヒルのものまねをしたり
ただ鬼ごっこをしたり
楽しく遊ぶことができる。
無邪気な子供の笑顔は心を癒してくれる。
DSC00206.jpg

ほおづきの実をとってきて
口に含んで笛にしたり、、、。
自然の中で遊ぶ環境がなくなった日本を
少し悲しく思った。


DSC00208.jpg

豚の散歩に付き合う。
畑仕事が使えないといわれ
豚の散歩はあたしの仕事になった。
ほんとのほほんとした村です。


DSC00210.jpg
「俺たちゃ裸俗」
暑いからだいたいの男の人は上半身裸なのだ。
それで街を歩いてるからちょっとびっくり。
でもクーラーも扇風機もないから
仕方ない。

まさに乾杯をするところ。
冷蔵庫がないので当然酒もぬるい。
ぬるいビールを何杯も飲まされ
ひっくり帰った(笑)

友人の親戚にはお世話になりっぱなしだった。
「お前は日本人なのに全然気取ってないから
中国人に好かれるよ。こっちに住みな。
いい男見つけてやるから」とやたらと
お見合いをさせたがる友人父の2番目の弟。

日本の女の子が来るときかされ
どうせこんなの食べれないとか
こんなのできないとかいうと思ってたらしい。
でも何を出してもおいしそうに食べるし
なじむあたしに国境や国籍関係なく
「あなたは朋友」と
言ってくれた奥さん。

そしてあたしが一番好きだったのが友人父の一番目の弟。
早口すぎる中国語は意味不明。
いつもタバコをふかしぼーっとしている。
そして鼻水垂れている。
超天然。

でもとっても仲良し。
「おじさんがあと20歳若かったら
あたしここに残っておじさんと結婚してたよ」
と言っておいた(笑)



DSC00212.jpg

外灯もビルも何も無い村の夕暮れは
息を飲むほど綺麗で引き付けられる。

日本にいる家族や大切な友人達に
この景色を見せてあげたいと思った。


6に続く


旅のメモリアル?中国ウルルン滞在記? 4

この村の家庭にはTVや洗濯機はもちろんのこと冷蔵庫も電話もない。
電話は村に電話局があるからそこまでかけにいくの。
電話局で働く人と仲良くなった。

DSC00184.jpg

写真左から2番目の男の子に交際を申し込まれるww
あたしいくらなんでもここに残って恋愛できません、、、。
めちゃイケメンだったけどゴメンナサイww

友人の同級生たちと晩に集まることに。
同窓会にあたしもまじることになり
こんな中国の奥でコンパもどき決行。

DSC00192.jpg

友人の同級生が経営してるお店の料理も
本当においしくて感激。 こっちのワインは
超甘口で何杯でも飲める。

また酒好きの中国人はすぐに乾杯をしたがる。
乾杯=一気の意味が含まれてるから
すぐに酔っ払うんだよ?
飲ませんな!!
DSC00189.jpg



カラオケBOXにも行きました。
日本と違うのは部屋代は無料で
時間も関係なく頼んだ飲み物や食べ物代
だけ払えばカラオケが何時間でも出来る。
日本の曲も少しあるけど表記がデタラメで笑えた。

演歌が多いんだけど
人生いろいろが人生ヒロヒロになってたり
何の曲かわからないものも多かった。
こんなカタカナないよ!!ってのもあった。



DSC00195.jpg
日本人と中国人のハーフの伊藤さん(日本名)
一家。 友人の遠い親戚で
伊藤さんが日本にいた頃の知り合い。
貸しビル業をやっていてお金持ち。


DSC00193.jpg
伊藤さん宅の食事。
かぼちゃの煮つけなんかは日本の味。
ここで旅で初めてジュースを飲んだ。
それまで水か酒しかなくて、、、。

街は夜になると屋台が出没して楽しい。
伊藤さんに連れて行ってもらった。
神戸の南京街を思い出した。

DSC00199.jpg


人口の多い中国だけどここは
ひっそりとしていて道も広くてごちゃごちゃしてない。


DSC00200.jpg
激辛四川麺。
汗が吹き出る何ともいえない辛さで水なしで
食べれないけどおいしくてヤミツキ。


DSC00201.jpg

19時になると一斉に音楽が流れ日本で言う盆踊り大会
が毎日開かれる。 友人と一緒に参加。
「飛び入りの割に上手ね」とベテランぽいおばさんに
誉められて上機嫌(笑)1時間くらい踊ってた。

体を動かす楽しさなんてすっかり忘れていた。
日本に帰ったら何か趣味程度でいいから
スポーツをやりたいなあと思った。

5に続く

インテリアチェキ☆

またまたシーサーが増えました!
沖縄に行く友達や知り合いにねだりまくり
今度はこんなユニークなシーサーが仲間入りしました

080829_0043~010001

旅のメモリアル?中国ウルルン滞在記? 3

友人が昔住んでいた家を訪ねる。
今は親戚が住んでいておばあちゃんと孫の二人暮らし。

DSC00165.jpg
写真を見れば質素な生活がわかると思います。
冬はとても寒く窓に新聞紙を貼りつけて防寒するそうです。

DSC00166.jpg
DSC00167.jpg
お風呂に入る習慣が無いので
(水道もガスもないので)
この湖で体や頭を洗いに行きます。

街に出ればシャワーしかないけど
銭湯みたいなものがあり
あたしは8日間のうち2回行きました。
6日もお風呂に入ってないの(泣)

でも気候が乾燥してるから
汗をかかないのでまだ我慢できたかな。
顔と歯は汲み置き水で毎日洗えたからね。

DSC00171.jpg

地平線は緑で畑に囲まれています。


村では免許がなくても村の中だけなら
自家用車(トラックだけどね)を
運転することが出来るのだ。

第一無免許かどうかなんて
どうでもいいみたいだからね。

トラックの荷台に乗って移動。
日本じゃ捕まります。

友人の親戚宅を日々挨拶回り。
どこにいっても食事でもてなしてくれる。
どこにいってもおいしい!!!
だいたいご飯2杯は食べてたなー

DSC00174.jpg

のどかな村。
DSC00175.jpg

DSC00177.jpg


ポップコーン屋のお兄ちゃん。 
出来上がるときに「ぼ?ん!!!」と凄い音がする。
珍しがって見ていると食べさしてくれた。 
お金をもってなかったから友人父に借りに行こうとしたら
無料で2袋もくれた。 
素朴で懐かしい味がしておいしかった。

DSC00178.jpg
DSC00180.jpg
白栄さん宅の子供は本当に無邪気で可愛い。
毎日言葉がわからないのに一生懸命
話し掛けては手をつないでどこかへ連れて行ってくれる。

赤い服の子は人見知りが強くあまりなつかない
らしいけどあたしにはすごくなついてくれて
白栄さんが珍しい珍しいと言っていた。

「お姉ちゃん帰らないでここにずっといればいいのに」
と言ってくれたのがすごく嬉しかった。

DSC00182.jpg


4に続く



旅のメモリアル?中国ウルルン滞在記?2

DSC00131.jpg

子供に手を引かれ小学校に遊びに行きました。
村の小さな学校は夏休みに入っていて閑散としています。
白栄さんは夫妻ともども老師(先生)なのです。

DSC00127.jpg
「良師」と書かれた教材本。 職員室にて撮影。

DSC00130.jpg

戦後の日本を思わせる教室です。
床も机もイスもがたがたでした。
一学年平均20人くらいです。

この村はなぜか圧倒的に女の子が多く
7割は女の子です。

DSC00133.jpg

基本は自給自足。 夏のうちから
冬を乗り切るための野菜を育てるんです。
このとき捲いたのは白菜の種。

力が無くて使えないといわれたため
種まき係りになった(泣)
畑を耕す友人。
DSC00135.jpg
初めて街へ出る。村の人は農業で生活をたてているけど
路上や屋台は自由市場なので基本的に自家用野菜とかを売ってもいい。
街の人は商人や貸しビル業が多く村人に比べると収入は3倍はある。
DSC00140.jpg
街中の交通手段はタクシーもあるし
馬車もある。馬車はたいてい荷物運び
が多い。 一度乗ってみたかったけど
この時まだ中国のお金持ってなかったの。

なぜならこの街に両替できる銀行はなく
ハルピン空港でも出来ないからです。

友人の父に頼んで必要に応じて
両替してもらってました。
DSC00142.jpg

おいしそうな野菜がいっぱい!!
とまとなんか果物みたいに甘いよ。

感動したのは大好物のライチやすももが
1キロ日本円にして100円くらいだったこと。

もう幸せなくらい果物いっぱい食べました。
DSC00146.jpg

靴磨きの親父と仲良くなる。
毎度この場所を通る度
「俺を撮影しろ」とうるさい。
DSC00150.jpg

見た目が何か可愛くて笑える
3輪タクシー。3人までしか乗れないの。
DSC00155.jpg
街の中心部。
でも道路が悪くてあちこちに水溜りが。
DSC00154.jpg
街のレストランで初めての外食。
一皿100円くらい。 どれもすんごーくおいしい!
いんげんとスペアリブ炒め
とうもろこしの甘露煮
ピーマンとにんじんの鶏肉炒め
八宝菜みたいなもの

基本的に日本で食べる中華と違って
家庭料理っぽい。
でもほんと?においしくてかなり食べたよ(笑)
DSC00161.jpg

3に続く

今週のおすすめソフト

地球の歩き方DS タイ地球の歩き方DS タイ
(2007/07/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る


なんとガイドブックもDSにおさまってしまうなんて
すごすぎる任天堂。
まさに大人向けに新しい市場拡大に大成功。
来月のタイ旅行に向けて
通勤中にタイの見所をチェックしています。
先週紹介した指差し会話もあわせて活躍中。

旅のメモリアル?中国ウルルン滞在記? 1

23回目の海外は2002年7月に
突然華僑の友人に誘われた
中国黒龍江省ハルピン。
実際にはハルピンからまだ6時間もバスで山奥に入る
木蘭という村。
友人は自分の生まれた故郷に里帰りだったが
「あまりにもの田舎だからビックリしないように」と
言われていたが、、、。
必要なものは航空券のみというので
直行便は新潟からしかない。伊丹から新潟へ。
そして、ハルピン空港へ。


想像を遥かに越えたその生活に本当にびっくりするとは
ハルピン空港を降りてバスで6時間も移動するまでは、
ここまですごいとは思わなかった。


村で一番栄えてる場所。
でもアスファルトはなく土ぼこりが。
DSC00105.jpg

ホームステイ先の白栄さんの家に到着。
友人の父の幼なじみの家にお世話になることに。
親戚の家は狭くて寝るところが無かったかららしいけど
全く見ず知らずの日本人のあたしを
「あなたも今日から朋友(友達)」と言って温かく出迎えて
くれた。 まずガスがないため写真のかまどで全て火を
起こす。 水道がないので生活用水は汲み置き。
電気はあるけど電話はなく外には外灯も無い。

DSC00108.jpg


そこは木蘭県という場所の小さな小さな村でした。
ロシアの国境にほど近いこの場所では夏場は涼しく
冬は毎年凍死者が出るようなところです。

村の人たちは基本的に自給自足の生活を強いられていて
一月の収入は平均日本円にして1万円弱です。

生活も食事も質素だけどこんな田舎ではみんな
とても人当たりがよく陽気に話し掛けてきます。
中国語勉強したにもかかわらず全然わからなくて
すごいくじけました。 食事は初め正直戸惑いました。
でも同じ生活がしたいと思って来たのだから
こっちのやり方に合わせよう、ということと
何も無いからこそ食事でもてなしてくれる。
だから出されたものは絶対食べようと思いました。

DSC00110.jpg

アヒルの卵入り麺。 どの家もアヒルと鶏を飼育していて
新鮮な卵は毎食時に出されるんだけど
黄身が大きくてすごくおいしいの!

部屋は高床になっている場所だけが土足禁止で
基本的に寝る場所。食事になると折りたたみテーブル
を出して一斉に食べる。 ゴミは下に落として
寝る前にほうきで外に掃く。 部屋にはどこからか
毎日決まった時間になると猫が紛れ込んできて
子供たちと遊ぶ。 7歳の2人の子供はいとこ同士。
事情があって一緒に暮らしているけど白栄さんは
平等に扱っている。 この子達に無邪気に
笑いかけられるとほっとした。
あたしが中国語をまともに話せないのが不思議そう
だったけれどそれならあたしが教えてあげると
数を数えだした。 それくらいはわかるんだけどね(笑)
DSC00112.jpg

基本的に畑でたくさんなっている野菜をもいできて
即料理にするから新鮮でおいしい。
無農薬で味が濃くてほんと大袈裟じゃなく
今まで食べた野菜とは全然違う!

いんげんの味噌和えときゅうり。
これは昼食です。

DSC00116.jpg

これが家です。すっごいでしょ? 左右の柵は畑。
とまと きゅうり ジャガイモ 白菜 いんげん、、、。
野菜の名前はだいたい中国語で覚えました。


DSC00164.jpg

あとトイレはないので畑で用を足します、、、。 
極力街に出てデパートのトイレで済ませたけど。
どうだ もう嫁にいけないだろう(笑) 
もうこれでどこでも暮らせる気がしました(笑)。


とんでもないとこにきたなあと思いながら
こうなったらとことんこの
普通旅行じゃ絶対にいけないこの場所での
生活を楽しんでやろうと決意!!

日本語は友人と友人の父以外話せないから
ここで中国語覚えて帰ってきてやる!

2に続く

今週のコスメチェキ☆

今までチークはピンクばかり使ってたんだけど
最近ローズ、レッド系をふんわり入れるのにはまってます。
チークひとつで大人顔になっちゃうから
コスメって面白いですね。
モチがよく自然な仕上がりになるコフレドールのチーク。
080823_1848~01

普段使いのブレストパウダーがでかくて
かばんに入れるとかさばるので
持ち運び用に買ったメイクマニアの
シマリィデコレートパウダー。
プロのヘアメイクが推薦するだけあって
コスパよし、きれいな仕上がり。

080820_1808~01

今週のおすすめDVD


劇的紀行 深夜特急 [DVD]劇的紀行 深夜特急 [DVD]
(2002/03/20)
大沢たかお松嶋菜々子

商品詳細を見る



タイトルはおすすめDVDとありますがVHSで観ましたww
沢木耕太郎の自伝小説をドラマ化したものですが
もうこの小説が大好きで全巻持ってますが
来月バンコクに行くのでドラマ版も見たくなってTUTAYAに走りました!
全3巻ですが1巻は香港からはじまるアジア編。
もうアジアの町並みが映るだけでワクワクします。
大沢たかおもめちゃ若い!

今週のファッションチェキ☆

clairude masculo
CLAIRUDE MASCULOのリゾートワンピ
グラディエーターにあわせてこの夏は大活躍。
来月のバンコク旅行にも持って行っちゃう!!
肌さわりもよくて涼しい。

080817_1844~01
この夏、一気に増えたゴルフ用に買ったポロ。
水色はあたしの定番カラー。

今週の小物チェキ☆

ようやくゴルフでドライバーが150以上飛ぶようになってきましたぁ
でも調子に乗るとすぐ変な方向いっちゃうけどww
レッスンの甲斐が出てきております。

ダーリンからもらったゴルフ用の
ドリンクホルダー。
NIKEのほうは会社に持っていってます。
080817_1433~01

あるとほんとに便利!!
080817_1434~01

今月のネイル

忙しいので自分でネイルするの面倒だからやっぱり
ネイルサロンに行きたいよ?!!と思いながらも
頑張って自分でやっています、、、。

夏はどーしても寒色系ばかり使ってしまう。
080820_1237~01
アクアブルーにマリンブルーのグラデラメ。
ラメは大粒にしてみました。

080820_1237~02
ビビッドなレッドに白で水玉を描いてPOPに。


【ジェルネイル】メルティージェルスターターキット+UVライト9W【ジェルネイル】メルティージェルスターターキット+UVライト9W
おすすめ度 :
コメント:乾燥するから爪が伸ばせない、、、。そんな悩みも解決!

スカルプより爪に優しくツヤツヤネイルが長持ち!!

初心者でもこのキットで簡単。


今週のおすすめソフト

旅の指さし会話帳DS タイ旅の指さし会話帳DS タイ
(2006/04/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る


実は来月バンコクに旅行に行きます!!
バンコクは9年ぶりくらいなので今からドキドキ
さっそく今からタイ語を勉強中です。
指差し会話シリーズは何種類か出ていますが
旅行に役立つフレーズが状況に応じて調べられて
発音もしてくれるから大助かりです。

四国ドライブ家族旅行 3

松山、竹原町にあるとっておきのお店
「ふきのとう」でランチ。
有機野菜や天然野菜だけを使った
50種類近くのお料理のバイキングが楽しめる。
小皿で少しずつ楽しむのがいい。
ふきのとう0001
雑穀米や麦飯、コシヒカリ、お粥とご飯だけで4種類。
スイーツもたくさんで
お酢ドリンクや有機コーヒーもあるのが嬉しい。

お世話になった叔父夫婦にお礼を言って
再び香川へ。

次は丸亀市へむかう。
丸亀市から船に乗り、父の故郷広島へ。
お墓参りを終えて

次は瀬戸大橋ルートで大阪へ戻る。
瀬戸大橋がライトアップされて綺麗。
080815_2009~010001

帰りは事故で山陽道が大渋滞!!
神戸北ICで高速を降り、六甲道を抜け
下道で大阪へ帰りました。

運転があたしだけだったのでかなり疲れたけど
家族のよい思い出がまた増えてよかったです。









四国ドライブ家族旅行 2

愛媛県松山市到着。
その日は叔父夫婦にお寿司をご馳走になり就寝。

翌日は松山観光へ。
初めての愛媛県!
まずは坊ちゃん列車に乗車しに行く。

日本最初の軽便鉄道機関車で明治21年ドイツより輸入し
約70年にわたり松山の平野を走りつづけた。
文豪漱石の名作「坊ちゃん」に登場した1号機関車を忠実に
復元したもの。

080815_1108~010001
乗車賃300円。

夏目漱石先生の小説、坊っちゃんでは「マッチ箱のような汽車だ」といわれ、
以来、坊っちゃん列車の愛称で全国に知られています。

080815_1105~010001

080815_1256~01


列車にゆられ道後温泉へ。
080815_1216~010001
日本最古の温泉。
日々観光客で賑わう。


080815_1219~010001
温泉を楽しんだら商店街めぐり。
食べ歩き&お土産選びを楽しんで。

080815_1252~010001
駅前では無料で足湯を楽しめる。
歩き疲れた足を癒すのに最適。
でも夏場は暑い、、、。

080815_1253~010001

情緒あふれる松山。
080815_1251~01


四国ドライブ家族旅行 1

今年のお盆はお墓参りをかねた家族旅行。
去年買った軽自動車で、そして先月入手したカーナビをつけて
いざ四国へ!!

父と妹と姪っ子の計4人で朝5時に出発。

あたしは母方の田舎の大分県で生まれたから
田舎といえば大分なんだけど
父は香川県の人間で
父のほうの田舎にいくのはもう17年ぶり。

父の父も母ももう亡くなってるので
なかなか行く機会がなかったけど
お墓参りには行かないとねって話と
父も同級生や田舎に残る友人に会いたいし

母の弟が大分から愛媛県の松山に引っ越したこともあり
香川?愛媛めぐりのお盆ツアー。

父が生まれたのは香川県丸亀市の広島という小さな島。
地図に名前が載っていない小さな島です。
080812_2002~010001

ここには父の祖父と祖母のお墓があります。


行きは阪神高速から、明石海峡大橋を抜け
徳島県に入って鳴門で渦潮を見る。

そして香川へ。
まずは琴平へ。
琴平駅前に1つだけある喫茶店は
父の妹が経営しています。
そして駅前にあるお墓が父の父、会った事ない
あたしのおじいちゃんのお墓があります。

まずはお墓参り。

そして父と半分だけ血のつながっている妹
(父の父は再婚したので)
の自宅へ。久しぶりの再会に父も嬉しそうだった。

そのあと讃岐うどん
「ふるさと」へ。
地元の人ばかりが通う
生醤油うどん200円のリーズナブルなうどん屋。
おねぎとしょうがとしょうゆだけでもすっご?く美味しい!!

ふるさと0001

そして琴平温泉へ。
080814_1405~01
お肌つるつる、疲れを癒したら
父は電車で高松へ。
昔の同級生と会う予定。

あたしと妹と姪は愛媛県松山市を目指す。


青森ねぶたまつりのお土産

ダーリンママに青森のねぶたまつりのお土産に鈴をいただきました。
玄関に飾るとドアを開けるたびカラランと音がしてベルがわりに。
カラフルなのでどこに飾ろうか検討中。
やっぱりドアに飾りたいなあ?080813_1805~01


ランチの女王 谷町4丁目編2

谷町4丁目はランチできるお店がいっぱい!!
sorali0001.jpg
「sorari」は女性に人気のランチメニューが豊富。
彼氏の作った手料理がコンセプトのかわいいお店。

ボネール0001
「ボネール」は夫婦でやってる小さな喫茶店ですが
ほのぼのした下町情緒がでていて落ち着く。

和亭0001
「和亭なごみてい」は若女将がきりもりする居酒屋
でお昼のランチもおいしい。
ハンバーグ定食は優しい味でほっとする。

美容レポート

脱毛って1回やるともう全身やりたくなっちゃいますww

3年前にセブンベルというとこで
ひじ下とひざ下とワキを2年間コース終了したんですが
2年じゃまだ完全脱毛までいかなくて

去年からお世話になってるのが大阪梅田にある
「クリスタル」です。
ここでは腕まるごととひざ下と鼻下をしてもらってますが
予約変更してもキャンセル料とられないし
クレジットカード対応だしローン払いにしても
分割手数料0なんですよ。

ネイルやまつパとかもあるので
色々お世話になってます。

料金もリーズナブルなのに
脱毛後のお手入れも丁寧で保湿剤も塗ってくれて
脱毛後なのにお肌プルプル。

化粧品などの勧誘もいっさいなくてお気に入り。

料金はわき脱毛1年10000円!!
キャンペーン時だと半額になるときもあるよ。

大阪市北区堂山町17?15 梅田若原ビル8階
06?6131?0350

今週のおすすめソフト

しゃべる!DSお料理ナビしゃべる!DSお料理ナビ
(2006/07/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る



その名のとおり音声で同時進行でお料理が作れます。
調理中は手が濡れていたりしていちいちDS触れないけど
これはマイクにむかってOK!と言えば次の工程に進んでくれる
とってもお役立ちなソフトです。
毎日の献立にも役立てたい。

今週のファッションチェキ☆

080810_1849~02

アンクラインのパープルのトップは
ショルダー見せで大人っぽい。
デニムにあわせてもカジュアルになりすぎない。


080808_0135~01

真っ赤なドレス。
太い二の腕はショールで隠しちゃえww



大阪 道頓堀

観光客の増加に伴い
ここ数年で道頓堀橋も綺麗になった。

いまさらだけど観光客にまぎれて
遊覧船を眺める。

川面に反射したミナミの街並みが
夏の夜の風情にかわる。

080811_1907~01


080811_1907~02

今月のおすすめ香水

今まで使用した香水は70本を超えました。
10年近くコレクションしつづけている香水の中から毎月おすすめを
紹介しています。

汗ばむ季節はさわやかでくどくない香りをさりげなく。

suid.jpg
アナスイ/スイドリームス/オードトワレ

透明感溢れる可愛い香水!!
嫌味の無い清潔感がある香りです。
アナスイの香水はデザインがとても女の子らしい。

cwm.jpg
ダヒドフ/クールウォーター/オードトワレ

アメリカで爆発的人気となった思い切り
リフレッシュできる水のようにすがすがしい
メンズ香水。 何本コレクションしても最後は
これにおちつくという男性も多い香水です。



↓ネットなら限定版香水も格安で見つかるよ☆





今月のアクセチェキ☆

080808_1413~01
夏場に映えるきらきらピアス。
リゾートワンピによく合うんです。

080708_1857~01
パールのかんざしは着物用なんですが普段の
まとめ髪にも使用します。
浴衣にもGOOD。







今週のおすすめDVD

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディションパイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション
(2007/12/05)
ジョニー・デップ.オーランド・ブルーム.キーラ・ナイトレイ.ステラン・スカルスゲールド.ビル・ナイ

商品詳細を見る


ようやくシリーズ完結まで見ました。
でもやっぱり1が面白すぎたので正直ガッカリする内容でしたが
別の視点で見れば面白かったです。
今回は「束縛」と「自由」の葛藤がテーマになっているような気がします。
9人の海賊がそろうシーンも思わぬ展開で純粋に楽しめましたが
キャラが濃すぎて誰が主役かわからないような、、、。
笑えるシーンも多くて何も考えずに楽しめる作品ですね。

15年ぶり

昨日、通っていた中学校の学年の同窓会がありました!!
なんと15年ぶりの再会に懐かしくて
かなりテンションあがってしまいました。
ぜんぜん変わらない人もいればすっかり変わり果てた人もいまして、、、。
思い出話に花が咲く。
夕方から集まり、深夜過ぎまではじけ、、、。
20代最後の夏のいい思い出になりました。

今週のおすすめソフト

おいでよ どうぶつの森おいでよ どうぶつの森
(2005/11/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


飽き性のあたしが通勤時間を利用して毎日少しずつ
楽しんでるシミレーションゲームです。
森の住人になってバイトしたり果物を育たり
働いたりして家を改築したり、、、。
四季折々のイベントや虫取り大会、
フリマもあったりいまさらながら
任天堂はすごすぎると思わずにいられない
楽しいゲームです。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆TOMOKO☆

Author:☆TOMOKO☆
毎日を少しでも楽しく優雅な気持ちで過ごす為のヒントになれば嬉しい。そんな思いから立ち上げたブログです。

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生 ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleご訪問者数sidetitle
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
クリックにご協力お願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

FC2ブログランキング

          人気blogランキングへ
sidetitleおすすめ♪sidetitle

VIVI 120×90バナー 通常はお試しセット価格1,680円が、今ならホームリニューアルキャンペーンで半額以下の525円!送料、振り込み手数料も無料です。            低分子ヒアルロン酸「ヒアルロン美潤」の500円1週間お試しセット                ビューティiQのトライアルセット! 敏感肌でも美白OK。                           国内最大級旅行情報満載!毎回チエックしてお得な旅行に出かけよう!!JTBの新着旅行はこちら! 1万円以下の温泉宿探すなら。 じゃらんなら全国各地宿探し。 格安バス旅行満載! 国内の格安航空券はココ。 格安コンタクト ネットショップは安心、楽天市場 お気に入りをプレゼントに。 国内未発売の香水も買える      格安海外旅行はここで!          1円スタートオークション 1円スタートオークションはビッダーズ!         アフェリエイトをはじめるならまずはココ 懸賞・小遣い ちょびリッチポイントためて現金GET!                                                          
