

派遣のいろは

今日からまた派遣で短期のお仕事です。
前回に引き続きパソナさんでお仕事をもらいました。
現在派遣会社はパソナ、フジスタッフ、リクルートスタフィング、スタッフサービス、テンプスタッフに登録してるんですがそれぞれ派遣会社によって特徴があるのでこれから派遣を考えてる人には複数登録の中から自分にあった派遣会社を見つけるのがいいかもしれません。

パソナではソフトバンクの携帯をホワイトプランの月額料会社負担で契約できます。
あたしは普段はau、ダーリン用にウィルコムを持っているのでもう携帯はいらないんですけど親友二人と、親戚がソフトバンクなんでソフトバンク同士の会話だけなら毎月無料
だから自宅に置いとくのにいいかなと契約しました。

まだ親友のあいりむとしか会話してないんだけど、、、。
しかもソフトバンクじゃなくてボーダフォンでした(笑)
でもこういうサービスがうけられるのもいいなあと思います。

さて今日からは本町で仕事です。
がんばってきまーす♪

080129_1555~01

今週のおすすめ本




毎月新聞毎月新聞
(2003/03)
佐藤 雅彦

商品詳細を見る

だんご三兄弟の作詞家でおなじみの佐藤雅彦さんが1998年から4年にわたり月1回
毎日新聞に掲載していたコラム集。どのコラムもユニークさや鋭い名文で日常生活の中から何気なくハッと気づかせてくれる読みやすく奥が深い文です。
あたしは半身浴をしながら汗だらだらかいてよんでました。

今週の小物チェキ☆

080127_1931~01s


INEDのポーチ&透明ポーチ&ハンカチ。
ダーリンが買ってきてくれたの。
去年くらいから紫が好きで覚えていてくれたのか大人っぽいラメの入った
紫のポーチでした。
結婚式のおよばれとかに重宝しそう。

080127_1927~01s


お部屋のスリッパを新しくダーリンが買ってきました。
フローリングがやっぱこの時期寒いので台所でウダウダ文句言ってたら
ボアスリッパを買ってきてくれたの。
やっぱ普通のスリッパに比べてあったかいし可愛い。




今週のおすすめソフト




松田忠徳 温泉教授監修 全国どこでも温泉手帳松田忠徳 温泉教授監修 全国どこでも温泉手帳
(2007/10/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


温泉好きのあたしにはたまらん!けっこうお店になくて探し回ったんだけどようやくGETしました。全国の温泉2000件を都道府県別や効能別、温泉名別に検索できて自分だけのオリジナル温泉しおりが作れちゃいます。温泉学や駅弁まで検索できて一味違うDSライフが送れちゃいますよ。次はどこに行こうかな?なんて探すのも楽しい。

人体の不思議展

大阪ではこれが最後らしい、
人体の不思議展」へいってまいりました。
正直、行った日は肉が食べられないかも、、、。
でも人間の体って本当に神秘的ですごいんだなあと思いました。
成人男性の脳の重さを体験できるコーナーで持った後に
「これは実際の脳を腐らないように処理してあるもとは生きていた人の本物の脳です」
と笑顔で係員のお姉さんにいわれぎょえ?っ!!て感じでした。
でもずっと行きたかったので今回行けてよかったです。
スカイビルにて確か2月3日まで開催中。

080127_1423~01j

果てしなく続く美容日記

ちょっと、今日からガードルデビューしました。
ていうか普段からヒップアップやウエストシェイプ体操とかはしてるんですけど
ガードルっていつから履くものなのだろうか、なんだかおばさんくさい、、と敬遠してたんです。でも周りの同年代の女性たちに聞いてみると半数以上の人が20代半ばから着用しているとの答え!若いうちからガードルを履くことでお尻のたれはぜんぜん違ってくるとか。
ひいい。もう三十路リーチなんですけど!!!
と、いうことでガードルを購入すべく下着屋へ。
「はじめてガードルを履くんですけどどんなんがいいですかね?」
店員さんに相談しながらサイズを測り、ひとえにガードルといってもヒップアップ効果のあるものやおなか引き締め効果のあるもの、ショート丈から太もも丈まであるもの、実にさまざま。
とりあえず初心者に履きやすいやわらかめとミニスカートでも大丈夫なショート丈のもの2着を購入。ショーツがわりにそのまま履けるものだがなんだか抵抗があるので下着の上につけることにしてみました。
購入したのはワコールのローライズで週5回6000歩歩くことで2週間でヒップアップ効果がえられるというおしりウォーカーと同じくワコールの黒のおなか周りを美しく見せてくれる
ショート丈。しかし毎日6000歩も歩けないわよっ!!
ただ履いてるだけで特にデニムのお尻の位置がきれいにみえるしこの時期あったかい。
これはいいかもしれない。
毎月買い足していこうと思っている。

でもやっぱなんかおばさんくさくて、、、デートの時は避けたい(笑)
さあ、とりあえず歩いてみようっと。
なんか履いてると筋肉がきれいに動くらしくて確かに歩きやすいし効果はあるかも、、、。
ただ面倒くさがりのあたしには毎日歩けそうもないわ。
080127_2012~01b

今週のおすすめDVD

ラスト サムライラスト サムライ
(2007/12/07)
トム・クルーズ、渡辺謙 他

商品詳細を見る


この映画は一番よく見てるかも。2回は映画館で、DVDも買ってしまいもう5回くらい見ました。トムクルーズファンですが一番役者として光ってたのは渡辺謙ではなく真田広之だと思います。演技のうまさや実力がトムクルーズとは比べ物になりません。主役を食いそうな存在感だから出番を減らされたという話しを聞いて納得してしまえるほど威圧感がありました。だから渡辺謙が目立ったんだろうけれど日本人じゃないと面白いと思える映画ではないのでは?とも思えます。純粋に侍ってかっこいい!!思いながら見れる反面、現在の日本のイメージと比較して疑問に持つ部分もたくさんありました。これは外国からみた日本では?という部分かな。ものすごく長い作品ですがそんなに長さを感じなかった。ただ現代の日本が忘れてる部分を思い出させてくれる作品だと思います。それは人によって国によっていいのか悪いのかとらえ方は見る人の考え方次第だと思います。

美容レポート 美容院編

1年半ぶりに前髪を切り、髪の色を変えました。
今までは黄色のかかった明るめの髪だったんですけど落ち着かせるために
赤を入れてトーンダウンしました。
そして思い切って前髪を切ってイメチェンしちゃいました。
今回、お世話になったのは
NYC JAPAN」という地元ではイチオシの美容院です。カウンセリングをうけてから髪質や肌の色にあったカラーリング、そして約1ヶ月持続するヘアエステも初体験!
髪は水分を含んでるからしっとりツヤツヤ。
カット3500円?
カラー(ヘアエステ付)9000円?です。
トリートメントもカラーリング前、途中、後と3回もしてくれるので
ダメージヘアに優しいです。

nyc.jpg

今週のおすすめ本

月10万円で満足生活ができる本 (王様文庫)月10万円で満足生活ができる本 (王様文庫)
(2005/12)
神田 賢人、「ライフ&マネー」研究会 他

商品詳細を見る


やっぱこういう本、大好きです(笑)
節約だけでなく、月10万円でもリッチな気分で生活できる目からウロコの生活術が
いっぱい載っていて楽しいですよ。実践するかどうかはおいといて、日々の生活の中で
見習いたいことや得する情報が満載なのでぜひ一度読んでみて☆

コーヒーブレイク♪

いつのまにかまたコーヒーが増えてしまいました。
気分によって淹れています。
071208_1917~01c


京都の小川珈琲。やわらかい味わい。
グアム土産にいただいたマカデミアナッツ&チョコレートフレーバーカフェ。
アメリカンで香りを楽しみながらいただきます。

080125_1400~010001c


ベトナムコーヒー。
濃厚でおいしいけど飲みすぎると胃がやられるので1日1杯までにしています。

071103_2343~0001c


飲みやすいブレンドコーヒー。
ダーリンがゴルフコンペでもらってきました。

今週の小物チェキ☆

派遣期間が終了したので少し休憩。
荷物が減ったので小さいかばんにシフト。
080120_0055~010001s


毛がモコモコのSALVATORE MARRAのあったかかばん。
イタリア製で雑誌に載ってたの。
小さいけど軽くて仕切りが多いからたくさん入る!!
毛は本物の動物の毛を使用してるらしいけどコートに毛がつく、つく(笑)


080118_1523~01s


結構長いこと使ってないけどヴィトンの斜めがけにできるショルダー。
財布と携帯と小さめポーチくらいは入る。
実用性よりビジュアル重視にするならコレ。



今週食べたおいしいもの。

ん?ダイエット中なんですがとりあえず1、5キロ痩せた!
外食は控えてるので写真少な目。

えりちんに誘われ誘惑に負けた新地、みやざわのラーメン屋へ。
1杯2千円の上湯ラーメン目当てだったけど品切れ。
塩ラーメンをいただきました。
あっさりして上品でおいしかった。
080119_0100~010001g


去年電撃結婚し、新居を構えたのこのお宅へ遊びに行きました。
お客さん第1号とのことでわ?い!
西宮北口にあるおいしいケーキ屋さんのチョコレートケーキ。
カフェオレと一緒にごちそうになる。
名前忘れちゃった、、、。

080119_1313~01g


お土産にいただいた堂島ロール。
ほんまにおいしい甘さ控えめ、長蛇の列の堂島ロール。
でも1本は食べきれないのでお父さんと姪っ子と食べました。
おいしかったあ。
080121_1754~01g



て、、、いうか痩せた分また戻ってるようなきもする(泣)
今年6キロ痩せたらダーリンがハワイ連れてってくれるって約束したので
頑張ります!!

二人目の姪っ子

本日、弟の子供が産まれました!
妹の子供とあわせてすでに二人のおばさんに、、、。
3400グラムの女の子です。
多分、さらに輪をかけておば馬鹿ぶりになるんだろうな、、、。

あ?赤ちゃん欲しい?(笑)
抱っこすると母性本能にスイッチが入るんですね。
minori.jpg

今週のおすすめ本



十和子塾十和子塾
(2006/05/30)
君島 十和子

商品詳細を見る


40代とは思えない美しさを保つ君島十和子さんの美容に関する本。
だけど美容といってもコスメやエステだけでなく日々の生活や考え方、いつまでも女を磨くということを忘れない姿勢に美しさに磨きをかけてるんだろうなと思います。
昔の写真も掲載されてるけど今のほうが正直きれい。
年を重ねるごとに美しくなっていくのってすごく素敵です。

今週のファッションチェキ☆

ああ?もう毎日寒すぎるっちゅうねん。
寒いと冷えちゃうから年齢とともに薄着は出来ね?!!
だけどモコモコはみっともないので
薄くてあったかカシミヤ混のファーコートで乗り切ってます。

080118_1527~01f


この冬はロンググローブで袖の短いニットで着こなす予定だったのに
寒さに負けてあまり活用してない(笑)
080118_1525~01f






VIVI 80×60バナー

e-naショッピングモール

今週のおすすめソフト



英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
(2006/01/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る


DSソフトも徐々に増えてきたので新しいカテゴリを作ってみました。
まずあたしがDSを買った理由は大人向けの教養ソフトがたくさんあるから&持ち運びができて電車の中でもできるという点。一番最初にこのソフトをやったんですけどこれなら
英語嫌いな人も楽しく学べる!すばらしいソフトです。
ずっとやってると飽きてくるけどそれでも飽きるほどやれば少しは英語力もついている!?

今月のネイル

オフィス使用で上品で控えめなフレンチにしました。

071110_1333~0001n


冬は乾燥して爪がすぐ割れちゃうので補強もかねてジェルネイルに挑戦。
ネイルキット買いました。UVライトでいつでも自宅でジェルネイル。
080106_0005~01n


初めてのジェルネイルだったのであんまりうまくできなかった、、。
080106_2106~01n


【ジェルネイル】メルティージェルスターターキット+UVライト9W【ジェルネイル】メルティージェルスターターキット+UVライト9W
おすすめ度 :
コメント:乾燥する冬は爪が伸ばせない、、、。そんな悩みも解決!

スカルプより爪に優しくツヤツヤネイルが長持ち!!

初心者でもこのキットで簡単。



今週のおすすめDVD

フル・モンティフル・モンティ
(2004/04/02)
ロバート・カーライル、トム・ウィルキンソン 他

商品詳細を見る

時代を超えた名作だと思います。まあ下ネタなんですけどなぜか感動的なんです。
最近面白い映画に出会ってないな?と思ったら単純に楽しめて心から感動できる
笑いあり、涙ありのこのイイリス映画がおすすめです!
主人公は失業中。離婚した妻から息子の親権を奪うため一角千金を夢見て
同じ夢を抱いたがけっぷちの男同士でストリップに挑戦。

今週のおすすめ本


すごいコスメ技術―本当の使い方・選び方できれいに変身すごいコスメ技術―本当の使い方・選び方できれいに変身
(2006/06)
小島 高広

商品詳細を見る


化粧品の選び方から年齢層におけるスキンケア術など参考になる情報満載。
案外知っているようで知らないコスメに関する知識が手に入ります。
昔から化粧品関係の本は読みまくっているんですがその中でもこれはわかりやすく
専門用語も少ないので誰でもさくさく読めると思います。
自宅ケアとエステの上手な使い分け方などついついなるほど?と読みふけってしまいます。

今週のお料理

071229_1424~01


野菜をたくさんぶち込んで野菜ラーメン鍋。
寒い季節はあったまるしたくさん野菜が食べれて◎

080106_1258~01


おばあちゃんからおそわった沢庵を作りました。
ヌカ漬けから出した沢庵を一晩水につけて
みりんとしょうゆと昆布だしとお酒と黒砂糖で再度つけたら出来上がり。

080106_2044~01


面倒なときはパスタに限る。
おいしいウインナーをいただいたのでそのままミートソースにからめて
ボリューム満点。

今週食べたおいしいもの。

OBP周辺ではあまりランチめぐりできなかったのですが厳選して2つ。

20080115130043.jpg

アルーナチャラム
では780円でナン食べ放題ランチ!ライスもついてくるでおなかいっぱい。
680円ならおかわりなしだけどそれでもすごいボリューム。そしてウマイ!!!

そのお隣にあるのが「弁慶」
日替わり定食は650円とリーズナブル
弁慶


080113_1642~01

「123ファクトリー」のクレープ。
あたしはいつもツナハム。


九州グルメ

tukemono.jpg


大分の特産、吉四六漬。
鍋料理に欠かせないゆず胡椒。

智ちゃんから鹿児島土産にもらったパパイヤ漬け。

お漬物がたくさんあるとお茶漬けも贅沢になるよね。

今月の美容と健康

080106_0010~02


ようやく買いました産毛そり。
毎回カミソリでやるのは怖いし行きつけのスーパー銭湯で顔そりだけやってもらってたけど
これなら気になるとき自分でできるから◎

顔は脱毛行くのも怖いしな?。





【HERO】■電動フェイスシェーバー◆眉コーム付でお手入れ簡単【HERO】■電動フェイスシェーバー◆眉コーム付でお手入れ簡単
おすすめ度 :
コメント:

パンスト福袋

hukubukuro.jpg


お正月、田舎に帰郷してるので毎年福袋には縁がないのですが
今年はダーリンのお母さんから福袋いただきました!
オーソドックスなパンストから網タイツ、カラータイツや靴下が入ってました。
とっても嬉しかったです!
靴下はあったかい毛混のものをお部屋で履いています。

今週のおすすめ本



最新版 六星占術宿命大殺界―あなたの人生を左右する恐るべきパワー最新版 六星占術宿命大殺界―あなたの人生を左右する恐るべきパワー
(2008/05)
細木 数子

商品詳細を見る

天王星人+のあたしは今年から3年間絶好調!!
自分の星だけでなく周りの人の星を見るのも楽しい。
なぜかあたしの友人は火星人か木星人ばかり、、、。

ダーリンは土星人+でおまけに珍しい零合星人だし(笑)

占いで人生が決まるわけじゃないけど参考にしてよい人生を切り開けれればいいかな、、。

今週のおすすめDVD



セックス・アンド・マネー [DVD]セックス・アンド・マネー [DVD]
(2007/02/21)
ジェニファー・アニストンフランシス・マクドーマンド

商品詳細を見る


人生の折り返し地点40代の悩みをそれぞれに描いたリアリティな映画です。
お金があるからって幸せとは限らないし、40代にして日々の生活に追われながら
独身で家政婦をやりながら生活を立てていたり、、、将来の不安は常に付きまとい
だからといってやり直せる世代でもなく、、、だけど観た人の価値観によって自分なりの
幸せを探すヒントになるのではないかなという作品です。

今月のおすすめ香水

今まで使用した香水は70本を超えました。
10年近くコレクションしつづけている香水の中から毎月おすすめを
紹介しています。



annasui.jpg

アナスイ/アナスイ/オーデトワレ
フローラルフルーティのさわやかな甘い香り。
女の子らすくてほんとにスイート♪
それでいて個性的な表現も出来る。
普段使いからちょっと特別な日にも。
紫のビンもとっても可愛い!  

cuba.jpg


キューバ/キューバブルー/オードトワレ

葉巻型の変わったデザインが特徴のCUBAシリーズ。 
キムタク夫妻がシリーズで愛用して人気が出たとか。
今までになかったシトラスムスクで中世的な香り。 
ちょっと冒険したい時に個性的な香りで。


↓ネットなら限定版香水も格安で見つかるよ☆








今月のアクセチェキ☆



071215_0059~01

2連づけが可愛いブレスレット。

070507_0136~0001-0001

クレージュのクロスジルコニアペンダント。
クロスのピアスとよくあわせます。








質流れオークションで賢くゲット!ブランドシャンゼリゼ

今月のコスメチェキ☆

長年愛用してるオルビス。
特にクレンジングは何回浮気してもここに戻ってしまう。
落ちよし、肌に優しくつっぱらず塗れた手OKでオイルフリー、そして低価格。
071002_0409~0001


基礎化粧品のアクアフォースシリーズは朝のお手入れのときに使います。
ファンデの前にベタベタしたクリーム塗りたくないので
オイルフリーなのにつっぱらないからお化粧前に抜群。
旅行用サイズは詰め替えできるので旅行時やお風呂に行くときにもっていくの。
ポーチも可愛いよ☆
071010_1412~0001


ロクシタンのボディークリーム。
乾燥するこの時期はシアバターで。
071118_2344~01

大分にて4 

ようやく晴れて雪が解けたので車で街へGO!!
今日は荻の里温泉にやってきました。
お風呂から見える景色、最高です。
九重山がきれいに見える晴れ景色。
080102_1351~01


自動販売機であずきオーレを見かけました。
気になったので飲んでみたらなかなか美味。
071230_1452~01


明日、大阪に帰ります。
でもあたしはやっぱり田舎があってるみたい。
いつも自然を肌で感じられるところに住みたいな、、、。
そう思いながら帰り支度をしています。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆TOMOKO☆

Author:☆TOMOKO☆
毎日を少しでも楽しく優雅な気持ちで過ごす為のヒントになれば嬉しい。そんな思いから立ち上げたブログです。

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生 ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleご訪問者数sidetitle
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
クリックにご協力お願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

FC2ブログランキング

          人気blogランキングへ
sidetitleおすすめ♪sidetitle

VIVI 120×90バナー 通常はお試しセット価格1,680円が、今ならホームリニューアルキャンペーンで半額以下の525円!送料、振り込み手数料も無料です。            低分子ヒアルロン酸「ヒアルロン美潤」の500円1週間お試しセット                ビューティiQのトライアルセット! 敏感肌でも美白OK。                           国内最大級旅行情報満載!毎回チエックしてお得な旅行に出かけよう!!JTBの新着旅行はこちら! 1万円以下の温泉宿探すなら。 じゃらんなら全国各地宿探し。 格安バス旅行満載! 国内の格安航空券はココ。 格安コンタクト ネットショップは安心、楽天市場 お気に入りをプレゼントに。 国内未発売の香水も買える      格安海外旅行はここで!          1円スタートオークション 1円スタートオークションはビッダーズ!         アフェリエイトをはじめるならまずはココ 懸賞・小遣い ちょびリッチポイントためて現金GET!                                                          
