

今週食べたおいしいもの。

071120_1924~01.jpg

京ちゃばな」のトマト&アボガドのお好み焼き。

ここでしか食べられないオリジナルな味。トマトが最高にうまいのだ?!!

銀や

十三の「銀や」の串揚げ。1本80円?なのが大食いのあたしにはタマラナイ。
安くてうまい十三の串揚げは全店舗制覇したくなる。

070604_1929~0001.jpg

バッテンよかとぉ」の博多串焼き。焼き鳥が安くておいしい。ここでしか飲めないシャンピンウーロン茶は絶品

うめや


うめや」の名物カレーうどん。こってり味。

ウィルコム

2年使用していたウィルコムはダーリンとの連絡用だったんだけど最近友達も持ってるからなんだかんだで役に立ってます。2年使ってもうボロボロだったので思い切って機種変更しました。ダーリンと色違い
でもデザインといいなんだかここ最近はスタイリッシュで薄くて軽いものをもとめてしまう、、。
なのでカメラ機能なしの一番軽いこの機種にしました。KESですね。
071201_0101~01.jpg


ゴルフ日記

大阪の庄司ゴルフクラブに行って来ました。
ドライバーが使えるショートコースで18Hもあります。
ドライバーが使えるのは珍しくていいですよね。
PAR60で本コースとショートの間くらいあるしかなり歩くので
すっごい運動になります。カートは人間は乗れないんですよ(笑)
もう山道をぜいぜい言いながら回りました(笑)
途中の茶店もあるし3時間?4時間くらいはまわるのにかかるかな。
初心者にはすごくいい練習になる場所だし面白かったです。ボール4個くらいなくしちゃいましたけどね、、、(笑)池に落ちたり谷底に落ちたりさ、、、。
お風呂もあるし本格的に楽しめます。
ショトコースでも難易度の高いHも多いので何度も行っても飽きないかも。
もっとうまくなりたいな?

〒590-0441 大阪府泉南郡熊取町大字久保2392
TEL:0724-52-5454 FAX:0724-52-5455

ウォーターライフ

ここ数ヶ月、毎日水を飲む習慣が身についています。
健康のことなんか考えなかった若いころは(笑)蛇口ひねれば出てくる水にわざわざ
お金をかけて買う気になれなかったし水を水のまま飲むなんてことはなかったから
自動販売機で水を買う気にもならなかった。
第一味ないしおいしくないじゃんとか思ってたので、、、。
でもお肌のきれいな人の共通点ってみんな水をよく飲んでるんですよ。
一応、肌にはまだまだ自信はありますが(笑)健康のためジュースより水のほうがいいよなあと思い始めてとりあえずしばらく試してみようと思ったのがきっかけ。
近所のスーパーでアルカリイオン水が安く購入できたので4リットル買ってみたんですよ。
でも4リットルってなかなか使い切れないかなって思ったのでお米たくのに使ってみたら
いつもと同じお米なのにめちゃふんわり炊き上がっておいしい!
そこから料理にも使うようにして煮物でも上手にダシが出るしアク抜きも早いことに気づいたんです。
そこから水に興味を持ち始め、水に関する本まで買いました。
軟水と硬水の違いから水に含まれる成分、
さらにミネラル水、ナチュラルミネラル水、ボトルド水、アルカリイオン水、、、
水にもすごくいろんな種類があるんだなと知りいろんな水を飲んでみたくなりました。

そのまま飲むなら軟水が一番飲みやすいし、料理にはアルカリイオン水、
紅茶やお茶は軟水、コーヒーなら硬水、、、なんて水によって用途を使い分ける楽しさも発見。

あたしが生まれた大分県竹田市には日本名水の白川水源があります。
過去旅行した北海道や三重県にもたくさんの名水地があって
日本の名水100選をいつか全部飲み歩きたいなあ?なんて願望まで出てきてしまいました。

そんな感じであたしの今の生活に水は欠かせないものとなってしまいました。
今注目してるのがウォーターサーバー レンタル
です。
やっぱり家庭に届けてくれるシステムって助かりますよね。
水って重いし、、、。
便利なウォーターサーバー
を検討中なんですが水の種類が数種類から選べて安くレンタルできるのがいいなあと思ってます。ミネラルウォーターサーバー
注目してるのは無料体験モニターを募集しているアクアバランスです。
4種類の水が選べてとってもお得。

水の力って素晴らしい。

今週のファションチェキ☆

071125_1445~01.jpg

黒のニットワンピはカラータイツやレギンスにあわせて。
071125_1617~01.jpg

レトロなケープジャケットは丈が短くてバランスがとりやすい。
071118_1651~01.jpg

もう5年前に購入したボーダーニットワンピ。
今年はボーダーもニットワンピも流行してるからまた出してきた。
レギンスにあわせてカジュアルに普段着に着ます。

楽天ファッション市場が決算大SALE中!ブーティやブーツも格安☆毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!ポイント、マイレージに変えれます。






VIVI 80×60バナー

e-naショッピングモール

京都 ふらり清水寺 

今年もダーリンと紅葉を見に行くことができました。
2年前、箕面の紅葉を見に行ったのがきっかけでつきあうことになったんですが
2005年は京都の天龍寺、嵐山 2006年は京都の下鴨神社に紅葉を見に行きました。
ダーリンは毎年京都に紅葉を見に行って神社めぐりを一緒にしようと言っておりまして
今年は清水寺へ。
071125_1439~01.jpg

三年坂、二年坂をめぐり紅葉と風情のある街並みを歩く。
071125_1503~02.jpg

二年坂にある阿古屋茶屋でお茶漬けバイキングランチ。
1280円で京漬物とお茶漬けが食べ放題。
なんと7杯も食べてしまった。ダーリンは3杯、、、。
花より団子のようです。
071125_1640~01.jpg

休日なだけあってすごい人。
071125_1636~01.jpg

美しい夕暮れ。
071125_1703~01.jpg

京茶屋でひとやすみ。
コーヒーと八つ橋シュークリームが絶妙。

071125_1940~01.jpg

清水寺のライトアップ。
美しさにため息。
髄求堂の胎内めぐりのあと清水寺の舞台へ。

071125_1941~01.jpg

満月と、清水寺と紅葉と。
コントラストの美しさに魅せられて。

秋月夜
蒼く照りせし
紅葉を
重ねたこころ
赤く染めゆく

一句できました。

071125_1953~01.jpg

帰り道の肉まん。
やっぱり花より団子かな(笑)


今これにめちゃはまってます。

衝撃的にうまい。
やめられない。
毎日食べている。
コンビニでも売ってるけど99円SHOPでまとめ買い。

かむかむレモン
なんでこんなにおいしいの?
ビタミンCも採れちゃう素敵なお菓子。
普段お菓子食べないけどこれだけはもう手放せない。

ぶどうとキュウイもあるけどこれが一番。
レモンのさわやかな甘さと酸っぱさが
疲れた体に効く。

071126_1714~01.jpg


だまされたと思って食べてみて???
まじうま!!

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

旅のメモリアル?バティックに身を包んで。シンガポール、マレーシア?

20回目の海外は2001年の2月、初シンガポールへ。
シンガポール共和国は琵琶湖と同じくらいの
面積なので短い滞在期間でも
充分で、日帰りでマレーシアに入り
ジョホールバルへも行く事ができました。
シンガポールって大好き!って
あんまり聞かない国だったので
行く前まではあんまりいいイメージなかった。
物価は高いし何かと規則の多い国なので
窮屈なとこなのかなーとか思ってたんだけど。
うん。 おもしろい国ですね。
行ってみれば価値観なんて変わるものだ。
関西国際空港から約4時間。
チャンギ国際空港を出ると外は真っ暗で
もう現地時間で夜中の2時を過ぎていた。
飛行機の整備不良で5時間フライトが遅れたせいだ。
とりあえず観光は明日の朝から。
宿泊するホテルはそこそこ高級なパン パシフィックホテル。
今まで泊まったどのホテルよりも綺麗で感動!
ゴージャスな部屋にびっくり&大感激!!
アンティーク調の家具に大画面TV 
サービスのコーヒー&コーヒーメーカー 
小ビンいっぱいのキャンディー 
洋服ダンスには室内スリッパ&バスローブ
それにアイロンまで!!
浴室はこれまた豪華でお風呂以外にシャワールームもついてて
入浴剤までついてるの!!
すっごい嬉しくて大はしゃぎ!
ゆっくりとお風呂を沸かして疲れを癒してオヤスミナサイ。

DSC00003_20071124180100.jpg


朝 早くに起きて早速シンガポール観光へ直行!!
 まずはマーライオン公園へ。 
やっぱシンガポールの名物はみとかなきゃね。
運がよければ水を吐き出してるところが見えるらしいけど
残念ながら見れませんでした。
でもマーライオンより興味深い
インド人の怪しいおっちゃんに遭遇!!
首から大蛇を巻きつけてるそのおっちゃんは
観光客相手の商売人だったんだけど
記念撮影そっちのけでおっちゃんに夢中になってしまったし。
DSC00004_20071124180152.jpg


インドの民族衣装っぽいものをはおり
自ら首に蛇を巻きつけ写真を撮ると5S$
はらわなきゃいけないんだけど
あたしが撮影したのは自分ではなく
おっちゃんだからお金払わなかったの。 
おっちゃん怒ってたけどごめんね?。 

シンガポールのあちこちを観光しながら歩いてみると
ほんとーにゴミ一つ落ちてない綺麗さ。
さすがチューイングガム禁止国だ。 
緑も多く感心していたら 実はシンガポールの緑はほとんど
人工的に植えられてるものだということが判明。 
なるほど。山がないもんね、、、。
で、小高い丘なんかにたくさん樹が植えられているんだけど
その仕事をやってるのはほとんどがインド人らしい。 
多国籍民族のこの国では圧倒的に中国系が支配?しているようだ。
肉体労働者はほとんどがインド人で給料も安く月3万ほど。
インドでなら大金持ちだがシンガポールではかなりの安月給だぞ。 
でも話を聞くと住むところや食事も保証されてるらしく
しいていうなら 住み込みバイトみたいなもの???
公園のお掃除をしているのもインド人ばかりで、
インドといえば若い男女が手をつないだりすることもできない
宗教色の規則があるけど 夜の公園にまぎれて
(肌が黒いから闇に溶けてわからないらしい)
シンガポールの公園でいちゃいちゃするカップル達を覗き見る
お茶目?な人たちもたくさんいるみたい。 
それを聞いてますますインド人が好きになった。

お腹がすいたから昼食は飲茶。 
う?ん やっぱり本場の香港で食べたほうがおいしかったなぁ。

DSC00012.jpg


マレーシアの国境近くのジョホール、バルへ。 
イスラム文化の香りのするエキゾチックな街は魅力がいっぱい!
ここはベサール宮殿! 
1937年までは宮殿として使用されていたけど
今は博物館になってます。
物売りが潜んでて偽者のロレックスを売りつけに来るので
神聖な気分もちょい凹み気味。
この辺りでかなりテンションあがって楽しくなってきた!! 
やっぱり旅の楽しみは文化と食事だね?。


DSC00014.jpg


国内で一番美しい寺院アブ、バカール、モスク。(イスラム寺院)
入り口前にはブルーの浴場が用意され信者たちが身を清めている。
信者以外は寺院の中は入場できないのが残念。
イスラム教徒の女性は小さい頃から
頭に頭巾みたいなのをかぶってます。
だんな以外の人には顔以外の肌を
見せてはいけないという教えがあるからです。
シンガポールの面白いところは一つの国に
たくさんの国の文化がこうしてきちんと存在していること。 
けっしてごちゃまぜではないんだよね。
中国系の次に多いマレー系の文化はイスラム教徒がほとんどで、
とりあえずお祈りが日課になってるらしく
神様の存在を忘れないように一日に何回もお祈りするんだって。 
月に一度の断食もあるらしく宗教の中では
かなり厳しい規律があるんですね。

DSC00017.jpg

マレーシアの文化村
カンポン、モハマ、アミンにてマレー踊りを見学!!
自分たちでも踊ってみるがあんまりさまになってない(笑)
この文化村では到着すると演奏で迎えてくれるんだよ。
マレー文化をもっと多くの人に知ってもらうために
造られたショーは必見の価値あり。
さてこの中にオカマがいるんだけど一体誰でしょう??
 
DSC00018.jpg
DSC00021.jpg

文化村では一般家庭の家も見学させてもらえたりして楽しいよ。
でもこの家の主はかなり稼いでるんだろうなあ。 
そのほかにはマレーシアの特産品がいっぱいのお土産屋さんもあり。
シンガポールより国の物価が安い(多分3分の一くらい)から
シンガポーリアンも日用品や食品の買い物はわざわざパスポートもって
車で1時間のマレーシアへ出向くんだとか。
それとは反対にマレーシアに住んでシンガポールに働きにきてる
若者もたくさんいるらしい。 そのほうが給料いいから。
そういえばマッサージをうけにいったときの担当のお兄ちゃんもマレーシアから
シンガポールへ毎日出稼ぎにきてるとか言ってたなあ。 
マレーシアではチューイングガムも食べれるし規則が厳しくないので
ゴミもぽい捨て(基本的にだめだけど)も見つかったって警察に怒られる
なんてことはないのだ。
人当たりもいいしマレーシアのほうが好きだなー。 (単純)

DSC00023_20071124180742.jpg

シンガポールへ戻り夜はトライショー(輪タク)に乗って
リトル、インディア(インド人居住街)
アラブ、ストリート(アラブ人居住街)を探索。
アジアでは良く見かける人力車だけどシンガポールではあくまで
外国人観光客のみでしか今では走らない。しかも夜だけです。
リトルインディア付近では体中の血が騒ぐ!! 
なんか街じゅうがカレーの匂いでびっくりするくらいインド人だらけなの(笑)!!!
途中下車は危ないから出来ないらしいんだけど
降りたくて降りたくてたまらなかった、、、。
一生懸命輪タクをはしらせる中国系のおじさんはさすが筋肉もりもりだったよ。 
でもできれば若いお兄ちゃんに運転して欲しかったわ(笑)
 おっちゃん何もしゃべらず黙々と走るだけだもん、、、。
「リトルリトル」 「アラブアラブ」とか カタコト?の英語じゃないと
あたしに通じないと思ったのか変な発音の英単語を時々話すだけ。
あ、ちなみにシンガポーリアンの公用語はシングリッシュと言って
英語なんだけど「ラ」なまりがあります。
たとえば Mother=マザーというのが正しい発音ですが
「マラー」と聴こえます。同様Fatherは「ファラー」 などなど。
輪タクを降りて夜の市場を探索!!
香港の女人街や韓国の南大門市場みたいな
賑やかな出店の数々は歩くだけで楽しい。
おいしそうな果物の山や日用品 衣服 小物から何でも揃う。
 ここでずーっと欲しかったマレーシアの
民族衣装を購入してしまった。
はああ。香港でチャイナドレスを買ったものの着る機会がなくて
後悔したのにもかかわらずまた買ってしまった。
でもマレーシアの民族衣装はシンガポール航空の
キャビンアテンダントの制服にもなっていて
超可愛いんだよ???!!


DSC00043.jpg


じゃーん!! 
シンガポール一の高級ホテル「ラッフルズ」
泊まらなくても一度は訪れたいシンガポールの魅力を凝縮した名所。
半ズボンは入場不可。
ホテル敷地内には高級店が建ち並び記念に買い物をしていく観光客も。
1930年ごろまでのラッフルズ黄金時代には
ヨーロッパから渡ってきた紳士淑女の社交場として
毎晩のように優雅なパーティが催されていたとか。
ちなみに世界的な有名人では俳優のチャーリー、チャップリンや
ノエル、コアードなども訪れた場所です。
でも思いっきりカジュアルな服装だったので
場違いもいいところでした(笑)


DSC00045.jpg
DSC00049.jpg

腹が空いてきたのでアジアグルメには欠かせない屋台へ。
シンガポールにも屋台はある!基本的に禁煙だけど野外なら
灰皿があれば喫煙もできるしアジアの中でも屋台の衛生もピカイチ!!
ごきぶりがでたら営業停止という
シンガポールの屋台ならお腹も壊さないよ。
生水もO.Kという屋台でもシンガポールらしさを感じてしまうところがお見事!!
屋台で食べた鳥団子ラーメン。
輪タクのおっちゃんがオススメといってたので
注文してみたらただのかまぼこだった!!
キイッ!でも味はなかなかのもの。 そのままだと薄いので香辛料を
がんがんにかけて辛口にして食す。
ドリアンが異臭を放つ中、スターフルーツ
や大好きなランブータンを食べまくりました。

シンガポール郊外のセントーサ島へ!
島中が博物館や多彩なアトラクションで一日中遊べるよ。 
テーマパークごとにバス停があるので便利。

まず訪れたのがイメージ、オブ、シンガポール。
蝋人形を中心とした展示物で14世紀から20世紀までの
シンガポールの歴史と民族を紹介してます。
リアルな蝋人形にどっきり。 写真はぜーんぶ蝋人形なの。
リアルで一人ではいるとお化け屋敷みたいで怖いです。
よく出来てるわ?。
日本と深くかかわってきた戦争の歴史などもあります。 
真面目に歴史の勉強もしとかなきゃ、、、と思うんだけど怖くて
途中で走って退館してしまった(笑)

DSC00053_20071124181136.jpg


シンガポール最大の熱帯海洋水族館
アンダーウォーター、ワールドにもいって沢山の魚や海の生き物を見てきたよ。 
日本の海遊館とあんまし変わんないや。
あんまり面白くなかったけどびっくりしたのは
一番の見所は巨大な水槽の中を通る
全長約80mのアクリルトンネル。約350種5000以上の海洋動物を
見ることができるんだよ?!!これには素直に感動。
でも沖縄でちゅら水族館に行った今となればもう勘当しないだろうな。

DSC00065.jpg


バタフライ パーク 昆虫博物館では
虫嫌いのあたしにはかなりきつかった場所。
世界中の蝶が50種 2500羽も放し飼いに
されてるバタフライ パークでは思わず絶叫しそうになった。
でも昆虫マニアにはたまらないでしょう。 
途中で昆虫採集一面の部屋に入り嘔吐しかけた。
すっごい喉が渇いたけどさすがにここでは何も口にする気がしなかった。
ここも一目散に走って退場(笑) 入らなきゃ良かったよ、、、。
この辺りで疲れがピークに達して
セントーサ オーキッド ガーデンにて一休み。
植物園なら虫も襲ってはこないからね。緑に囲まれてやっと元気を
取り戻した。 でもやっぱりどこの国にでもあるものばかりでイマイチ。
 シンガポールは基本的に他国の偽者の集まりみたいな国だから
こういうテーマパークでは純粋に遊ばないとダメですね。
シンガポールらしさを追求すること自体間違ってたかも、、、。

DSC00066.jpg

お次はチャイナタウンへGO!!
インド人商人によって建てられたシンガポール
最古のヒンドゥー寺院 スリ、マリアマン寺院。
高さ約15Mの当もんはヒンドゥー教の神話を
再現した色鮮やかな神々の像が無数に掘り込まれてる。
国の重要建築物にも指定されてます。

寺院内部にも天井や壁などにさまざまな神像が
祭られていて子供から大人まで祈りをささげる
熱心な信者の姿も多く見られる。

チャイナタウンはハワイでも行ったけど
やっぱこっちのほうが活気がある!!

なんかセントーサ島にきてからシンガポールが
面白くなくなってしまったので気を取り直して
最後の夜にはマーライオンショーを観にいきました。
テンションあげるために民族衣装着て(笑)
ケーブルカーにて移動するんだけど
セントーサ島が一望できるんですよ。

DSC00074_20071124181436.jpg


本島のマーライオンよりはるかに大きく
りりしいマーライオン、タワー。
夜になるとマーライオンの目が光り
ミュージカル ファウンテン
光と噴水のショーが見れるよ!!
ショーのラストではこのマーライオンが
紫色に光りレーザーをはきまくるんだよ!!
 
シンガポールの初代マーライオンは世界3大がっくりの
一つと言われてるけどこのマーライオンはすごく一見の価値あり。
でもラスベガスには足元及ばないです。

DSC00084_20071124181511.jpg


シンガポール空港で記念撮影(笑)
かなり恥ずかしかったのですぐに着替えました。

うーん シンガポールはツアーでは面白くないけど
国の文化や習慣がすっごく面白いとこだ!と思いました。
テーマパークとかは他の国にもすごいものがたくさんある
しシンガポール名物のマーライオンもなんか哀れだし。
でも国自体にはすごく興味があるし じっくりと
インドやマレーシアの文化を体験したりいろんな国の人と
友だちになれたらものすごく魅力がある国なんですよね。
次回に行くときは下町を探検したり アラブストリートで
雑貨を買ったりしたいです。
セントーサ島には二度といきません(笑)

(シンガポール 基礎知識)

正式国名 シンガポール共和国
面積 699km2。琵琶湖(699km2)とほぼ同じ(2005年)。 
人口 約424万人(2005年)

時差 1時間 シンガポールが日本より1時間遅れている。
気候 熱帯性モンスーンで平均気温26?27℃ 四季がなく
雨季と乾季がある。湿度は年間を通して80%とかなり高い。
11?2月が雨季 3?10月が乾季 台風はなし。
通貨はシンガポールドルs$1=約69円(2,007年現在)
紙幣はs$1、2、5、10、20,50,100,500、1000、
10000の10種類。硬貨はセントで1、5,10、20、50
s$1、s$2の7種類。
国語はマレー語。
公用語は英語だがシンガポール独特のなまりがあり
シングリッシュとも言われている。
中国系77,3% マレー系14,1% インド系7,3%
から成り立つ多国籍多民族国家。
共存はするが融合はすることなく母国の文化 伝統を
継承しているため街ではサリーを身にまとうインド人女性や
イスラムの戒律から肌を隠すためのスカーフを頭に巻いた
マレー人女性の姿も数多くみられる。 






JTBの旅行はこちら





テーマ : シンガポール
ジャンル : 旅行

DEEPな大阪 ? 鶴橋

先月結婚した親友のアイリムの新居に遊びに行きました!
アイリムのだんな様は海外出張中だったので女二人にてDEEPな大阪、
堪能してきました☆

アイリムの新居は大阪のコリアンタウン、鶴橋駅より徒歩5分。
駅を降りるとおいしいそうな焼肉の香り、、、。

朝から街探索。
天王寺区堂ヶ芝にある喫茶ジローにてモーニング。330円。
レトロな店内がいい感じ。
近くには専門学校がありたくさんの外国の生徒さんが歩いている。
まさにインターナショナル!
20071124160240.jpg


駅前は夜は大変にぎわう。
焼肉店が立ち並ぶ駅前。
071122_1351~01.jpg


お目当ては焼肉ランチ
牛斗」の焼肉ランチは950円だよ?。
ご飯は小?大が選べますがこれからの食地獄のためとりあえず中で(笑)

20071124160529.jpg

本場の味、めちゃうま

焼肉どおりを通り抜け、鶴橋商店街へ。
ここは韓国そのもの、まさにコリアンタウン。

071122_1439~01.jpg


071122_1446~01.jpg


ハングル文字で記載されたまさに韓国直輸入の食材がズラリ!!
大興奮の中、歩き回り食材を購入。
週末は韓国料理をダーリンにたべさせてあげよっと。

071122_1505~01.jpg

おやつにはチヂミ。
屋台でいただきます?

071122_1508~01.jpg

唐辛子入りチジミは激辛!!1枚200円?
毛穴がめちゃ開きます。
でもマシソヨ?(おいしい)
ちなみに紙皿の上にビニールをかぶせてその上にチヂミ。
これだと紙皿のリサイクルになるからかしら!?
コリアンアジュマの生活の知恵を垣間見る。

屋台でアジュマ(おばさん)と会話を楽しむ。
辛いので飲み物を購入。ボンボンという白葡萄ジュースが韓国で人気らしくそれを注文してみた。150円。
ちなみにとうもろこし茶は無料です。

屋台になじむあたしの姿にアイルムは苦笑い。
「あんた、、、ここ来るの初めてやんな?」
「うん」
「どっからどーみてもなじんでるで。現地人やで」

どこでも生きていけるよとお褒め!?の言葉をいただく。

071122_1557~01.jpg

これだけの食材を購入。
おすすめはおそらく一番安い「日和堂」
親切なアジュマが一人でお店を切り盛りしています。
暇なときは奥でテレビ見ながら寝てますがww
買い物した後歩き回るのに重いのでここのお店に置かせてもらいました。

購入したもの
1キロのゆず茶 800円
1キロのとうもろこし茶 500円
韓国スープの素 200円
チヂミの粉 350g 350円
韓国一味 200g 300円

キムチも買いたかったけど重さと帰りまでの時間の長さに断念。
次はキャリーケースもっていこっと。

さてさてしめくくりは「ロックヴィラ」という喫茶店。
地元では知らない人はいないという名物キムチサンド。
その正体はいかに、、、?

071122_181402.jpg


これが名物キムチサンド500円。
すごいボリューム。

20071124162411.jpg


う、、、うま?い
うますぎる!
マシソヨ!

キムチの辛さが卵とマヨネーズで中和され絶妙なハーモニー。
キュウリのシャキシャキ&ハムのうまみに
カリカリにトーストされたパンとのはじめて味わうおいしさ。
辛いのが苦手な人でも大丈夫。

超充実した1泊2日の鶴橋めぐり。
でもまだまだ鶴橋は行きたい箇所がたくさん。

アイリム、また遊びに行くね?!!

テーマ : 韓国料理
ジャンル : グルメ

インテリアチェキ☆

miyage.jpg


先月結婚した親友のアイリムから新婚旅行のお土産にもらった
メキシコのボトルキャップ。
テキーラにかぶせたいとこだけどあいにく品切れでウイスキーに。
ついでにメキシコのラーメンも添えてみました。

あ???メキシコいきたい。

秋だより

2007momiji.jpg


今年は秋が短い気がします。
毎月必ず、氏神様にお参りにいきますが
神社の境内には秋を感じる見事な紅葉。

週末には今年もダーリンと京都に紅葉を見に行こう。

マイルの達人♪2

9月22日の記事で1年間で18,613マイル貯めた技を書きましたが
あれから2ヶ月。マイルは22.276マイルになり東南アジアへの無料航空券まで到達しました。まだまだ貯めちゃいます。

あたしはANAで貯めてるんですが2008年3月から有効期限が最後に貯めた日から2年になるので2年以内に蓄積されれば永年貯められるシステムになります。今まで特典に帰られなかった人にはうれしい情報ですよね!

ANAであれば何も全日空に限らずスターアライアンスグループでの搭乗でもマイルが貯まるのでJALよりはためる機会が多いと思うんです。

でもJALに乗る機械もあったりするので
あたしはJALのときはノースウエストでマイルを貯めます。
ノースウエストはスカイチームなのでJALでの搭乗でもマイルが貯まるし
ノースウエストはほかと比べて断然貯めやすいんです。
有効期限がないし、レートがいい!

なので通常はANAで貯めて、それ以外はノースウエストで貯めています。
以前に紹介したクレジットカードやガソリン、保険で貯める以外の
そう、無料で貯める方法を紹介します。

まずは無料会員登録で無料でポイントを貯めてそのポイントをマイレージに変えられるものを紹介します。まずは簡単な2つのサイトから。





ネットマイル
800社以上が参加する、インターネット上の共通ポイントサービスであたしはここのクレジットカードもサブカードで使用しています。
永年年会費が無料でたまったマイルはマイレージへ。
頻繁に届くメールやゲームでもポイントがたまり
アンケートなどもあるからすごく貯めやすいです。
ここで貯めたポイントはすべてマイレージに移行しています!
もちろん現金や電子マネーにも換えられます。





Gポイント
こちらも同様メルマガやショッピングでも貯められます。

完全に無料で貯められるからおいしいですよ!

まだまだ無料でマイルを貯める裏技があるのでまたの機会に♪

今週のお料理

071111_2039~01c.jpg

肉じゃがと豚ニラ炒め。冷凍していた黒枝豆。
鍋の残り野菜をうまく利用しました。

071109_1149~0001c.jpg


休みの日のブランチは残り物をフル活躍。
インスタントラーメンだけでは栄養が偏るので目玉焼きと千利休のおいしいウインナーを。

20071121144901.jpg

栄養満点、たっぷりの野菜と塩鮭を使ってかす汁。体が温まる。
鶏肉と大根の煮物。


20071121145016.jpg

煮物でよいだし汁が残ったのでうどんとお餅を入れて翌日のご飯♪

今週のおすすめDVD



千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]
(2002/07/19)
柊瑠美入野自由

商品詳細を見る


初めて見たとき鳥肌が立った。
何度見ても深く神がかりな余韻を残してくれるすごい作品だと思う。
子供向けに作られたストーリーなのに宗教的な悟りを開いているのではないかと思う。環境汚染や人間の欲、さまざまな現代社会の問題に立ち向かっていかなくてはいけないメッセージが隠されていると思った。
今年中に時間があればもう一度みたい。

今月の美容と健康


masin.jpg

ついに家庭用のブルブルマシーンを購入しました?!!
家の近くのワンコインフィトネスに通うのももう面倒になってきたので
思い切って自宅でできる乗るだけダイエットマシーンを買おうと。
ダイエット商品買うのは生まれて初めてなんです。
でも肩こりにも効果あるしこれから寒くなるので自宅で手軽にできる
運動がいいなあと。さてさていまのところ毎日乗ってますよ?!!

ダイエットマシーンに家庭用が出た☆コンパクトでらくらく移動

西川の羽毛布団

ダーリンが西川の羽毛布団を買ってきてくれました。
最高のマザーグースを使用している西川の羽毛布団。
冬は毛布いらず、夏も快適でずーっと使えるいいものです。
肌さわりが心地よくて最高!
いつまでも布団から出られない欠点が(笑)

huton.jpg



西川布団がネットでも!!

今週のファッションチェキ☆

日に日に寒くなる今日この頃。
まだまだコートは早い気もするけどそろそろ防寒対策も。

071112_1209~01f.jpg


ANNE KLEINのポンチョ風カーディガン。
薄手だからモコモコしなくて暑いときはかばんにIN。

20071116162626.jpg


やっぱり今年はブーティー!
ハードなデザインが気に入ってます。

20071116162710.jpg


FURLAのカシミヤのストールは上品なグラデーション。
カシミヤの肌さわりが最高






VIVI 80×60バナー

e-naショッピングモール

今週のおすすめ本



ミネラルウォーター完全ガイド―カラダにいい水・脳にいい水 (だいわ文庫)ミネラルウォーター完全ガイド―カラダにいい水・脳にいい水 (だいわ文庫)
(2006/06)
松下 和弘

商品詳細を見る


すぐ影響されてしまうので最近、水に気を使うようになってお水を積極的に採るようにしてるんです。それでこんな本を買ってしまいました(笑)
そもそもミネラル水のミネラルって何で体にいいの?どんな成分なの?
なんて考えたこともなかったので生命の源である水を知るにはいい機会かなあと思いました。

携帯、変えました♪

2年以上使っていた携帯がへたってきたので機種変更しました。
2年以上も経つと機能がすごいことになっていて改めて通信機器の発展の勢いを身にしみて感じました。
今回機種変更したのはTOSHIBAのW53T。(AU)
新色のラピスラズリ。
fig_newcolor_03.jpg


ずっと女の子っぽい色が身の回りでも多かったから今回はシックに大人っぽいスリムワンセグケータイを選びました。
シンプルなデザインに高機能でスタイリッシュなところに惹かれました。
まだ使いこなせてないけどね(笑)

今週食べたおいしいもの。

misaki.jpg

美咲ちゃんと谷四でランチ。
堀江で大人気の隠れ家レストラン「mouton」の2号店
mouton valcitta
豚肉とれんこんのはさみあげランチ。スープ&サラダつき。

purunima.jpg

フルーツナンが最高!インド料理「プルニマ
ほかにもたくさんの種類のナンがあるよ。
ナンのうまさはここが一番かも。



20071113145057.jpg

「うぃすたりあ」のお好み焼き。
昔ながらの味のお好み焼き。
大阪市北区堂島



hagakure.jpg

はがくれ」の生醤油うどん。
これだけコシがあると生醤油が一番おいしいのがうなずける。
逆にカレーは味がなじまずイマイチ。
さっぱり、のどごしツルツル。

今週のおすすめDVD

スワロウテイル スワロウテイル
三上博史、Chara 他 (2003/11/19)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る


邦画ながら何度も観たいと思うお気に入りの映画のひとつです。
役者が豪華なだけでなく音楽もとても豪華。
英語、中国語、日本語がとびかう無国籍感覚が、舞台となる架空の円都(イェンタウン)をリアリティに演出しています。東南アジアでは今でもこんな街がきっとあるんだろうな。発展途上の街でも、若者は夢を描き、追いかけていく。生きていくために色んな危険に身をさらしながらでも、あきらめずに日々を駆け抜けていく姿にとても入り込んで共感します。
本当に素敵な作品なのですがきわどい描写が多いのでR指定です。
心地よい音楽描写が残酷さを和らげ、時に際立たせる作品。

今月のネイル

071001_1442~0001n.jpg


最近は控えめネイル。
やる気がないのか(笑)
チェリーピンクカラーはラメを散らしてさりげなく。


071027_1517~0001n.jpg

秋らしくベージュとオレンジベージュのフレンチグラデ。

【財布王】激安◆素早く簡単にネイルをトータルケア!efu◆トータルネイルケアセット◆ポーチ付 【財布王】激安◆素早く簡単にネイルをトータルケア!efu◆トータルネイルケアセット◆ポーチ付
おすすめ度 :
コメント:激安なのに実力派♪自宅でネイルケア


もうすぐ試験、、。。

071108_0042~0001d.jpg

はああ、、。今月の18日に日商簿記の試験を受けます。
3級なんて簡単と思われるかもしれませんが数字の苦手なあたしには
かなりつらいもんがあります。
問題集をダーリンに買ってもらったんだけど落ちたら問題集代払わなくちゃいけないの(笑)
70点以上で合格なのに予想問題受けたら42点(笑)

追い込み、頑張ります。

今月のコスメチェキ☆

070929_2352~0001c.jpg

最近はまってるASTRAEAVのクレンジングジェル。
今までにない吸着力とさっぱり感が気持ちよくてヤミツキ。
べたつきがきになるときに使います。

070930_1651~0001c.jpg

最近はしたまつげはマスカラではなくつけまつげ。
したまつげ専用のつけまつげなら自然で違和感もなく、何より
パンダ目にならないからもうやめられない。
ASTRAEAVのものを愛用中。だいたい1ヶ月弱もつ。


071004_1801~0001c.jpg

DIORのグロスは発色が綺麗。
普段口紅塗らないのでグロスが定番。
これはちょっと赤いからシックな服装のときに目元に色味がないときに使用しています。





秋コスメ モテ顔美人





今週のファッションチェキ☆

071012_0151~0001f.jpg

ベロアのキャミワンピ
上にジャケット羽織ったりしてかわいく着たい。

071103_2152~0001f.jpg

カシュクールジャケットは軽くて薄いのに風を通さないからあったかい。

071103_2344~0001f.jpg

冬場のゴルフ練習のため、リーボックのジャージ買いました。
動きやすくてちょっとスマートに見えるww

おまけ
家用に、防寒着のはんてん(笑)ダーリンが小さいときに着てたやつ。
071103_2345~0001f.jpg







VIVI 80×60バナー

e-naショッピングモール

パスポート更新

20071105134619.jpg


パスポートを更新しました。
初めてパシポートを作ったのは18歳のとき。
5年パスポートを2回作り3度目の更新は10年用にしました。
未婚なのに10年作っちゃって微妙(笑)

今年は海外に行けずじまいだったけど
このパスポートでまたたくさんの思い出が作れますように、、、。

ショートコースデビュー

20071105134525.jpg


今年から練習を始めたゴルフだけどついにショートコースで芝デビュー
しました!!!
ダーリンに連れてって貰った阪奈ゴルフでアイアンとパターのみの
ショートコースだけど感想は、、、楽しい

パターが練習機会がなくめちゃ下手やけどもっともっとうまくなりたい!!!本格的にがんばろうと思います。

ダーリンとは祝2周年になりました。
今日もゴルフで喧嘩しちゃったけど、、、。



今週のお料理

200711051344492.jpg

週末のブランチにホットケーキを焼きました。
半分はダーリンに焼いてもらったけど。
ゆで卵とダーリンからの差し入れの黒枝豆も一緒に。

20071105134449.jpg


肉じゃがと切り干し大根の煮物。
しじみとわかめのお味噌汁。
ざくぎりキャベツは手作りのごま油と昆布だしの自家製ドレッシングで。黒枝豆もおいしい!


20071105134448.jpg

迷ったら鍋。
ニラ、キャベツ、もやし、しいたけ、えのきなどの野菜を
モツと煮込んでモツ鍋。
市販の鍋のスープは使わずだしも手作り。
しょうゆベースに隠し味は味噌とプルコッチ。
こんぶとしいたけとかつおでだしをとりました。
このおだしにダーリンも大満足。

お遊びに来てくれたおさるにも好評の鍋でした。

今月のおすすめ香水

今まで使用した香水は70本を超えました。
10年近くコレクションしつづけている香水の中から毎月おすすめを
紹介しています。

なんだか今年は秋らしくない秋。
一気に冬が来そうな気配も、、、。
秋らしい香りをセレクトしてみました。
pluv.jpg

パコ・ラバンヌ/ウルトラヴァイオレット/オーデパルファム

スペインブランドのパコラバンヌで特に人気の
ウルトラヴァイオレットの免税店限定モデル。 
香りはフローラルオリエンタルでキンモクセイ
がベースです。 デザインが斬新でかっこいい★

mirac.jpg

ランコム/ミラク/オードトワレ

ライチをベースにしたフルーツの香りから
スパイシーな香りに変化しラストはアンバー
などのセクシーな香りに。どの香水ショップ
でも売れ筋ベスト10をキープしているほどの人気香水です。


↓ネットなら限定版香水も格安で見つかるよ☆








今月のアクセチェキ☆

071024_1827~0001a.jpg

星型のジルコニアきらめくプラチナピアス。
さりげなくつけるのにいい。

070507_0123~0002a.jpg

純金のピアスは硬貨をデザインモチーフにしたちょっとかわった
デザイン。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆TOMOKO☆

Author:☆TOMOKO☆
毎日を少しでも楽しく優雅な気持ちで過ごす為のヒントになれば嬉しい。そんな思いから立ち上げたブログです。

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生 ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleご訪問者数sidetitle
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
クリックにご協力お願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

FC2ブログランキング

          人気blogランキングへ
sidetitleおすすめ♪sidetitle

VIVI 120×90バナー 通常はお試しセット価格1,680円が、今ならホームリニューアルキャンペーンで半額以下の525円!送料、振り込み手数料も無料です。            低分子ヒアルロン酸「ヒアルロン美潤」の500円1週間お試しセット                ビューティiQのトライアルセット! 敏感肌でも美白OK。                           国内最大級旅行情報満載!毎回チエックしてお得な旅行に出かけよう!!JTBの新着旅行はこちら! 1万円以下の温泉宿探すなら。 じゃらんなら全国各地宿探し。 格安バス旅行満載! 国内の格安航空券はココ。 格安コンタクト ネットショップは安心、楽天市場 お気に入りをプレゼントに。 国内未発売の香水も買える      格安海外旅行はここで!          1円スタートオークション 1円スタートオークションはビッダーズ!         アフェリエイトをはじめるならまずはココ 懸賞・小遣い ちょびリッチポイントためて現金GET!                                                          
