

今月のコスメチェキ

070221_1303~0001-0001.jpg


花粉の季節、花粉症のあたしは鼻かみすぎて痛いです。
普段から肌には気を使っているので肌年齢は5歳は下なんですが季節の変わり目はどうしても肌荒れが気になる、、、。
あたしは洗顔には必ず自然派の石鹸を使用します。
洗顔は泡たてネットでもこもこに泡立てて優しくマッサージするように洗います。ダーリンからもらった緑茶石鹸は緑茶成分で殺菌作用、グリセリン配合なので洗いあがりもつっぱらずしっとり。
炭せっけんは毛穴が気になるときに使用します。
石鹸はお値段が手ごろで色々おすすめがありますが今月はこの2点。

洗顔後のお手入れも重要です。
10代のころは何もしなくてもよかったけど20代後半ともなれば
この普段からのお手入れ方法が日々の美肌につながります。
とにかく肌は水分補給がとても大切。この季節、鼻の下が痛いので低刺激の基礎化粧品じゃないとしみて痛いんです。
アルコールフリーで低刺激、無香料、無着色の肌に優しい化粧品で美肌を保ちたいです。
おすすめは「アクセーヌ モイストバランス」


皮膚専門医が共同開発した保湿ジェル、「アクセーヌモイストバランス」ジェル状だから肌の上でするする伸びてお手入れが簡単なのも嬉しい。
化粧品アレルギーの原因は香料や着色ともいわれています。
あたしも昔肌荒れで悩んだ時期があり高価な化粧品を色々試したけれど肌がピリピリして余計に荒れたりしみたりしたものもありました。
どうやったら肌荒れが治るんだろうと色んな本を読んでアロマテラピーの勉強を始めました。
アロマテラピーを始めてから自然派化粧品に興味を持ち、普段の生活でも界面活性剤を使用しないよう心がけています。
今ではすっぴんでも外出できるようになって肌をほめられることも多いですが紫外線対策やストレスフリーの日々にも気を使ってます。
化粧品は直接肌に塗るものだから特に気をつけたいですね。

乳液は界面活性剤や乳化剤を使用している場合が多いので化粧水+天然オイルで保湿するかこのモイスチャージェルのように1本で水分保湿ができるものがおすすめです。
今この「アクセーヌ」
ではブログ書き込みキャンペーン実施中です。アクセーヌのブログに「
この方法でよくなった私の肌」というテーマで書き込みをすると抽選で20名にアクセーヌモイストをプレゼント。
ブログ上には色んな美肌秘訣のコメントが書き込まれてあるので参考になりますよ?☆

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

今週のファッションチェキ

スイートキャメルのバギーデニム。

070224_1249~0001-0001-0001.jpg


細身のデニムにブーツインが流行してたけどワイドバギーデニムは脚長効果大。足元がパンプスになる春先には大活躍。


USAで購入したバルーンワンピ。
070224_1236~0001.jpg


胸元があいていてセクシー。
べロア加工だから肌触りも◎。

新しい服、たくさんほしい時期ですね。
ファッション雑誌片手にああ、これほしい、、、。なんてつぶやいてます。今一番ほしいのはコートドレス。
Cancan、VIVI、などを中心にモデルが着用してるステンカラーのコートワンピ欲しいなあ、、、と検討中。
ところで「ネコレ」って知ってます?

http://www.nekore.com/

雑誌に掲載されているすべての商品を自宅に届けてくれるクロネコヤマトの新しいサービスなんです。
これを知って驚きました!!
たとえば忙しくて買い物にいけないOLさんやサラリーマン、田舎に住んでいて欲しい商品は都会まで出ないと買えない人でも雑誌片手に欲しい商品をインターネットから申し込みできちゃうんです。

Cancan,VIVI、JJ、MORE、CLASSY他
男性ファッション雑誌LEON,メンズノンノ、それ以外にも沢山!
えびちゃんが着てるあのワンピが欲しい!と思ったら自宅から申込み。
これすごくないですか?

今まで彼氏の誕生日に何プレゼントしようかなあ、、、と見ているだけだった雑誌が通販雑誌のように活用できちゃいます。
このシステムに感動を覚えたあたし。さて、ドレスコート探そう♪

ファッション雑誌deお買い物

テーマ : ★ViVi大好き★
ジャンル : ファッション・ブランド

今月の美容と健康

masa.jpg


ダーリンが買ってきたハンドマッサージ器。あなどれない振動!
肩こりがひどいので大活躍。持ち運べるしコンパクトで邪魔にならない。テレビをみながらブルブル。肩、腰、足、全身使用できる。
そういえば今流行のコンビニフィットネスも全身ブルブルですね。
リンパの流れをよくすれば体調もスッキリ。
コンセントに差し込んでどこでも持っていけるのがいい。
こないだはカラオケBOXに持ち込んで歌の合間にブルブルさせてました。血行がよくなって声も出る(笑)

テーマ : コレ知ってる?
ジャンル : ライフ

今月のアクセチェキ

20070226175907
20070226175906
BVLGARIのビーゼロリング。指元にガツンと存在感がでるので同じビーゼロの時計と合わせてつけることが多いです。

フォリフォリのジルコニアリングはデザインが好き★

本命から義理返しまでプレゼント満載!ホワイトデー特集

安心☆ネットショッピング☆

あたしはネットショッピング大好きでオークションから色々活用させてます。24時間いつでもゆっくり見れて買えるから本当に便利で生活には欠かせない。化粧品でも気に入った商品があればオンラインですぐに
注文できるからああ、もう少しでなくなりそう、、、なんて心配もないし在庫確認もできるからスムーズ。だけどネットショッピング初心者の方はやっぱり不安みたいです。こないだ仕事先の女の子が前から目をつけてたブランド商品がネットで定価より安く売ってたけどネットで買い物したことなかったから不安で結局買わずじまいで売切れてしまったという話を聞いて残念だなあ?と思いました。

確かに商品ちゃんと届くのかとか架空請求にならないかとか不安ですよね。あたしはあんまり気にしない性格だけど(笑)
今回ネットショッピング初心者の方におすすめなのが「アトバラ」

全国の色んなネットショップが提携していてなんと注文して商品が届いた後に、コンビニで同封の振込用紙にてお支払いという後払いシステム!百貨店みたいに階ごとに化粧品からファッション、生活用品、食料品まであって見てて楽しいんです。
特に季節ごとのギフトまであってほんとに百貨店みたい!
春にかけてほしいものいっぱいあるから目移りしそうだけど
給料日前でも買えちゃいます(笑)
ぜひ一度見てみてね↓

アトバラ

テーマ : ショッピング
ジャンル : コンピュータ

滋賀県函館山 スノボ旅行

今年はダーリンと滋賀県の函館山にボード旅行に行ってきました。
心配していた雪不足も人口雪と、当日雪が降ったので楽しんで遊ぶことができました。いいかげん木の葉から卒業したいです、、、。
今回はJRの遊ぼパスで大阪から往復6000円の交通費でお得に遊べました。


200702190402234


宿泊は函館山民宿「はる」
夕朝食つきで6300円です。
200702190402232


夕食はお鍋とかやくご飯をいただきました。
豪華ホテルももちろんいいけど田舎にきたら民宿のほうがなんだか
ほっとくつろげるんです。

20070219040223


朝はお魚とお味噌汁。

JR近江今津駅からマキノへ。
マキノ高原温泉さらさで温泉浴も楽しみました。
近江今津駅下車すぐの定食屋でミンチカツ定食を。


20070219040222



2日間疲れたけれど楽しい旅行になりました。
冬場の旅行は荷物がかさばらないように最小限に抑えたい。
旅行におすすめ、アテニアのトライアル




宿探しもインターネットなら簡単、便利、格安!





【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!




今週食べたおいしいもの。

200702190133538


神戸からしょうが遊びに来たので地元で一番お気に入りのお好み焼き屋に案内♪ 好味伝の豚玉550円。JR野崎駅下車徒歩30秒。



200702190133536


ダーリンからバレンタインに貰ったヨックモックのシガール。食べ出すととまらない!特にコーヒーとの組み合わせは極上のひととき。

http://www.yokumoku.co.jp/


200702190133534


北海道のお土産にいただいたロイズのポテトチップチョコレート。絶妙な塩味に濃厚なチョコとのハーモニーがめちゃうま★

http://www.e-royce.com/index.html


200702190133532
20070219013353



ダーリンからの差し入れの越冬みかんと一口伊予柑。甘くてさわやかな味。

今週のお料理

200702181933572
20070218193357
ニンニクが残っていたのでピーマンと缶詰めのマッシュルームで簡単にパスタ。シンプルなペペロンチーノ★

海藻サラダはノンカロリーで腸によし♪

バレンタインにダーリンにチョコブラウニーを作りました。ナッツを刻んでバナナチップも入れてみたら美味しくできました。

今週のおすすめDVD

恋愛適齢期 恋愛適齢期
ジャック・ニコルソン (2005/09/30)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る



バレンタイン週間にこんな素敵なラブストーリーはどうですか?
幾つになっても恋愛が出来るんだなと素敵な気持ちにさせてくれるお話です。爽やかで切なくて胸があったかくなるハッピーな文句なしの作品。年を重ねた分だけ難しいことも多いけど素敵な恋愛が出来るのかもと思えました。それにキアヌリーブスめちゃくちゃかっこいいです!こんな役も出来るんだなと感心してしまいました。

今週のお料理

20070211133700
20070206020633.jpg

20070129003756.jpg


写真1:炊飯器クッキングの本を購入したのでレーズンパンを作ってみました。
パンの発酵って難しそうだけどベーキングパウダーを入れることでふんわり焼きあがります。
焼きたてが美味しい! 
小麦粉と卵、牛乳、バターとベーキングパウダー、レーズンすべてを混ぜて焼くだけなので簡単。

写真2:コラーゲンたっぷり牛スジと大根の煮物、ほっけ塩焼き、キュウリの中華漬け、ワカメと麩のお味噌汁。煮物は唐辛子を入れすぎて少し味付けが辛くなってしまいました。
ほっけは一夜干の冷凍なのですが焼いたら変わらぬ美味しさです。
ワカメと麩は乾燥食品なので保存ができて時間がないときに便利。

写真3:初チャレンジのサバの味噌煮。サバを切るのに一苦労。八丁味噌と信州みそを1対2の割合にしてコクを出しました。料理酒が切れたのでタンタカタン焼酎を入れてみました(笑)。味のほうはバッチリだったので満足☆ ほうれん草とベーコンのイタリアン炒め。ほうれん草は徳島産で甘くておいしい!オススメです。ほうれん草はさっとゆでて、カリカリベーコンをオリーブオイルで炒めたら熱々のオイルをほうれん草にかけるだけ。塩コショウは好みで。長ネギと豆腐の味噌汁は薄味で昆布だしで作りました。


写真にはないですがダーリンが大葉にんにくしょうゆを作ってくれました。これをお魚にかけたり、普通にしょうゆ代わりに使用するだけなんですがメチャウマ!

タッパーに大葉3,4枚とにんにくスライスをひとかけ入れてしょうゆで漬けて数日寝かせるだけでおいしい調味料の出来上がりです。
お試しあれ?♪




今週のおすすめ本

浜田美里の簡単!びっくり!炊飯器クッキング (2) 浜田美里の簡単!びっくり!炊飯器クッキング (2)
濱田 美里 (2004/10)
主婦と生活社
この商品の詳細を見る


炊飯器クッキング楽しいです!
失敗も少ないし簡単にできるしあと片付けも楽チンです。
ダーリンが買ってくれた炊飯器でもっともっと料理頑張るぞ♪
お料理だけでなくパンやケーキも簡単にできちゃいます。
オーブンもいらないから感激。



20070131170939.jpg


炊飯器は特にどのタイプでもOKらしいのでオススメです。



今週食べたおいしいもの。

20070208200833
時々ダーリンが連れて行ってくれる十三!お目当ては串揚げ★平八は一本70円からのリーズナブルさ。沢山食べてダーリンごめんね(笑)威勢の良いおじさんが呼び込みをしています。店内のお姉さんも元気いっぱい!地元の人で集まる下町十三の夜は面白いo(^-^)o
20070205132509.jpg


リンガーハットのちゃんぽん。
http://www.ringerhut.co.jp/リーズナブルでたまに無性に食べたくなります。野菜がたくさん食べれてGOOD.辛いのがお好きな方は辛味噌を別オーダーしてみてね。



20070131002250.jpg


高井田ラーメン。

http://www.osaka-town.com/mypage/os206127
もともと、大阪府東大阪で大人気だった高井田ラーメン。
濃厚なしょうゆ味にもっちり太麺が絡んでおいしい!
この麺だけをお持ち帰りする主婦も多いとか。
心斎橋にもOPENしました。
チャーシューがとろとろでネギはシャリシャリでまた食べたくなる味。

今週のおすすめDVD

プリティ・ウーマン ディレクターズカット プリティ・ウーマン ディレクターズカット
リチャード・ギア (1998/09/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


見てて元気になれる大好きな作品!
何度見ても夢を与えてくれます。
恋に悩める人に見てほしい。
女の子はいつでもシンデレラ願望があるんです。
現実ではありえないシンデレラストーリーだけど
きっと恋愛のスパイスになるはず。
超オススメ。

今月のおすすめ香水


バレンタインシーズン突入!
恋に効く香水を身につけてチョコと一緒に香りもプレゼント!?


nr.jpg

ニナリッチ /プルミエ ジュール/オーデパルファム

2002年3月発売からトワレで発売されたけれど
これは日本未発売時に海外土産でプレゼントされたもの
なのでオーデパルファムなのだ!フローラルフレッシュな
香調はつける人を選ばない。

scum.jpg

ニコス /スカルプチャー オム/オードトワレ

フゼア系のアンバリーな香りで1998年発売以来
大ブレイク。セクシーでいて爽快な香りが人気の秘訣。
sidetitleプロフィールsidetitle

☆TOMOKO☆

Author:☆TOMOKO☆
毎日を少しでも楽しく優雅な気持ちで過ごす為のヒントになれば嬉しい。そんな思いから立ち上げたブログです。

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生 ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleご訪問者数sidetitle
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
クリックにご協力お願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

FC2ブログランキング

          人気blogランキングへ
sidetitleおすすめ♪sidetitle

VIVI 120×90バナー 通常はお試しセット価格1,680円が、今ならホームリニューアルキャンペーンで半額以下の525円!送料、振り込み手数料も無料です。            低分子ヒアルロン酸「ヒアルロン美潤」の500円1週間お試しセット                ビューティiQのトライアルセット! 敏感肌でも美白OK。                           国内最大級旅行情報満載!毎回チエックしてお得な旅行に出かけよう!!JTBの新着旅行はこちら! 1万円以下の温泉宿探すなら。 じゃらんなら全国各地宿探し。 格安バス旅行満載! 国内の格安航空券はココ。 格安コンタクト ネットショップは安心、楽天市場 お気に入りをプレゼントに。 国内未発売の香水も買える      格安海外旅行はここで!          1円スタートオークション 1円スタートオークションはビッダーズ!         アフェリエイトをはじめるならまずはココ 懸賞・小遣い ちょびリッチポイントためて現金GET!                                                          
