

今週のお料理

200611300221304
200611300221302
20061130022130
20061130022129
ダーリンが京都の土付き大根を持ってきてくれたので大根料理に挑戦♪いわしのつみれ鍋は我ながら上出来o(^-^)oいわしと大根の臭みを梅で消してつみれの中の片栗粉と大根おろしでとろりあったか鍋!そして大根飯と鍋でだしに使った利尻昆布は佃煮に。デザートは差し入れの柿。


20061120095100
20061120095059
焼きサンマ 鶏肉と大根の煮物。大根は残り物を活用!
揚げとゆず豆腐のお味噌汁 海苔 と和食でヘルシーだけどご飯がすすむおかずにしてみました♪
毎度の事ながらマンションで魚を焼くのはなかなか大変ですf^_^;


20070125120620
最近いろんなお塩にこだわる料理屋が増えてるけど料理に使うだけで味がしまる♪ダーリンから貰ったお塩で家庭料理にも使用(*^-^)b

高級塩はここからも買えます♪
天然岩塩?ヒマラヤ美塩石?2本セット (03)【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】

インテリアチェキ

20061129005823
ダーリンが加湿器を買ってくれました♪これからの季節に欠かせないので嬉しいです。お部屋にも色がマッチングしてていい感じ。加湿器のシュンシュンという音って心が落ち着きます。


20061202134953
ダーリンと北海道旅行でお揃いで購入した銀の鐘のガラスカップandソーサー♪エスプレッソ用にピッタリ。寒い日はあったかい部屋で極上のティータイムで癒されたい...

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

北海道旅行 札幌編

200611271051286
200611271051284
200611271051282
20061127105128
20061127105126
札幌へ移動し大通り公園のホワイトイルミネーションを観る。凍えそうな夜だけど素敵なイルミネーションは一足早いクリスマスの気分!

200611280255276
200611280255274
200611280255272
20061128025527
札幌ニューサンルートホテルに宿泊♪ロフトの可愛いお部屋でした。狸小路でスープカリーを食べて感激!OUCHIという人気店です♪すすきのでは山小屋というお店でラムジンギスカンを♪生で食べれるだけあって臭みがなくてかなり美味しい!最後は雪あかりで締めの札幌味噌ラーメンo(^▽^)o胃腸が膨張した大満足の旅行でした。

全国旅行最新情報!

北海道旅行 小樽編

200611261040536
200611261040534
200611261040532
20061126104053
20061126104051
雪の日本海は寒いけど心が落ち着く。小樽に入りメルヘン街道を歩く。異国情緒あふれるロマンチックな街☆お寿司を食べて銀の鐘という喫茶店でコーヒーとバターケーキでひとやすみ。銀の鐘は6号館までありコーヒーはおかわり自由で飲んだカップを持ち帰れるのが嬉しい。カップは何種類かあり目移りします。ライトアップされた小樽運河は幻想的。

沖縄・北海道・国内航空券など格安ツアーはトラベルメディアで!



北海道旅行 観光編

200611251909558
200611251909556
200611251909554
200611251909552
20061125190955
登別を離れ、洞爺湖へ。晴れていて最高に綺麗でした♪昼食は海鮮丼と毛ガニが一匹入ったお味噌汁!美味しいけど身をほじるの大変...海鮮丼はボリューム抜群!!
吹き出し公園で名水を飲む。一杯飲むと二年長生きできると言われてる名水は冷たくて美味しい♪この水で落としたドリップコーヒーが最高です。
余市でニッカウイスキー試飲。65度のお酒にクラクラ。
旭川ラーメンの醤油、特一番を食べました。





北海道旅行 登別編

200611232358432
20061123235843
20061123235842
20061123235840
今日からダーリンと北海道に旅行☆初日は登別温泉、万世閣に宿泊。湯揚げ地蔵を見て旅館で温泉に入り部屋食で蟹を満喫しました。とにかく寒いけど食べ物が美味しくて太りそうです...

200611250024406
200611250024404
200611250024402
20061125002440
20061125002439
登別温泉東インターの巨大赤鬼は地獄谷をさしています。朝6時からの自然探索ツアーで激寒の中、雪山を登り足湯体験♪ 辛いけど後引く地獄ラーメンを
食す地獄巡りです。


平日がお得!温泉旅館の宿泊予約なら「ゆこゆこネット」

今週のファッションチェキ

20061109012348
20061109012347
急に寒くなったので手袋とマフラーで防寒。Pinky&Dianneのラビットファーの手袋とマフラー☆いつかダーリンがフォックス買ってくれるはず(笑)


20061122004533
去年ラスベガスのアウトレットで購入したラビットファーの白ジャケットは丈が短いのでワンピに羽織ってもデニムに合わせても◎ 最近ほんと寒くなってきたから冬服を急いで出しています。

20070112000709
シックで大人っぽいジバンシーの手袋はダーリンからのプレゼント。細身だから手が綺麗に見えて気に入ってます。






今週の癒し

20061118131842
ダーリンがお花をプレゼントしてくれて部屋に飾ってくれました。花があるだけですごくお部屋が明るく優雅な気分になります。


20061112174123
20061112174121
茶芸師の愛鈴ちゃんが日本未入荷の秋の摘みたて鉄観音茶を持って遊びに来てくれました。一番長く一緒に過ごした愛鈴ちゃん、来年結婚するから寂しいけど幸せになってね。女二人、お茶飲みながらお菓子食べまくり!



インテリアチェキ

20061117074653
20061117074652
部屋にクリスマスツリーを出しました。去年ダーリンに貰ったSNOOPYとミッキーのサンタクロースのぬいぐるみも飾ってみました☆


20061204082635
ダーリンの友達のK君に誕生日に貰ったモグクッションはビーンズ素材でかなり気持ちよい。いつもダーリンに奪われ殆どこのクッションを使えないので誰かもうひとつ下さい(笑)

今週食べたおいしいもの。

20061115004356
20061115004355
美咲ちゃんとまっちんとユミちゃんの美女!?合計四人で一年ぶりの集い。心斎橋ビームス向かいのモツ鍋屋へ。安くて美味しくて大満足◎四人前はすぐになくなり二人前追加。そこからうどん二人前、最後は雑炊二人前間食(^O^)色気より食い気満開、久々の集まりで話も咲きとっても楽しかった!肝心の店の名前忘れちゃった、、、。


20061227001215
大阪 道頓堀にあるスープカリー「心」
野菜とベーコンのカリー880円。辛さ100まで選べるのでとりあえず6にしたら全然辛くない。次は10辛に挑戦したいと思います♪

http://www.cocoro-soupcurry.com/topics/topic11



今週のファッションチェキ

20061106081822
今一番お気に入りのスエードブーツは中地にも皮が貼っていてかなり丈夫であったかい!ソールも太いので足が楽ちん、リボンがキュートでミニ丈ボトムに大活躍ですo(^▽^)o


20070109104012
流行ものは安く購入するのがmy鉄則。ワンピの上に羽織るつもりで購入したアンドアのこのロングカーディガンあなどれない!キャミ+デニムに合わせてもミニ丈ボトムに合わせてもあうし細身だからコートの下でももたつかずあったかい!優秀です。
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場


岡山旅行 ログハウス

200611051755342
20061105175534
20061105175533
岡山旅行で宿泊したログハウス。ロフトでお風呂もついていてキッチン用具も充実してるからかなり快適。湖の周りには紅葉が始まっていてりんご園がありバーベキューが楽しかったです。いい思い出になりました。


【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

岡山旅行 気球に乗りました

200611041840574
200611041840572
20061104184057
20061104184056
今、岡山県に旅行に来ています。生まれて初めて気球に乗りました!かなり大興奮☆初めは30メートル上までロープつきで上がり次はロープなしで100メートル上までの遊覧でした!空がかなり綺麗で感動です。

インテリアチェキ

20061103063934
20061103063933
あたしのお家に洗濯機が入りましたo(^-^)o今までずっと実家で洗濯して運んでたから大変だった。だから嬉しさも尚更♪ダーリンがベランダにスノコを置いてくれたのでスリッパなしでもベランダに出れます(*^-^)b


200610141325272
20061014132527
20061014132526
狭いキッチンだけど割と何でも揃ってます!ホーロー鍋はタッパー代わりに使えてそのまま火にかけれるから便利!フライパンと片手鍋中小に土鍋や両手鍋や魚焼き器も!鍋と魚焼き器はダーリンに買って貰ったの。つっぱり棒二本つけてもらったからそこにかけて少しでもかさばらないようにしています。レンジ棚には炊飯器とコーヒーメーカーがあり、オーブントースターはダーリンに買って貰ったもの♪これからもお料理頑張ろうっと(^O^)




今週食べたおいしいもの。

20061102013423
チャオチャオ餃子。パリパリの皮が美味しい♪それに色んな味があって楽しい。安くて手軽に食べれるし居酒屋ちっくで店内も綺麗。皮がつながってるから食べるのちょっと苦労するのはあたしだけ...?

http://www.gyozaya.com/menu.html

ピッコロカリー 阪急かっぱ横丁店の名物美豚カレーは380円!
コラーゲンたっぷりで安いのがうれしい。
ビーフカレーよりビトンカレーの方がすき。
コロッケをトッピング。



http://www.piccolo.ne.jp/shop/26.html20070221045037.jpg

今月のコスメチェキ

20061101014827
クリスチャンディオールの新作。ホワイトニング化粧水と美容液とファンデーション♪セレブ気分に浸れるコスメです。
プレゼントにも最適だよ?。百貨店だときれいに包装してくれるし得した気分になります。自分にあった化粧品も選んでくれます。

人気の化粧品やスキンケア用品はお買い得商品満載の楽天市場で!
sidetitleプロフィールsidetitle

☆TOMOKO☆

Author:☆TOMOKO☆
毎日を少しでも楽しく優雅な気持ちで過ごす為のヒントになれば嬉しい。そんな思いから立ち上げたブログです。

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生 ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleご訪問者数sidetitle
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
クリックにご協力お願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

FC2ブログランキング

          人気blogランキングへ
sidetitleおすすめ♪sidetitle

VIVI 120×90バナー 通常はお試しセット価格1,680円が、今ならホームリニューアルキャンペーンで半額以下の525円!送料、振り込み手数料も無料です。            低分子ヒアルロン酸「ヒアルロン美潤」の500円1週間お試しセット                ビューティiQのトライアルセット! 敏感肌でも美白OK。                           国内最大級旅行情報満載!毎回チエックしてお得な旅行に出かけよう!!JTBの新着旅行はこちら! 1万円以下の温泉宿探すなら。 じゃらんなら全国各地宿探し。 格安バス旅行満載! 国内の格安航空券はココ。 格安コンタクト ネットショップは安心、楽天市場 お気に入りをプレゼントに。 国内未発売の香水も買える      格安海外旅行はここで!          1円スタートオークション 1円スタートオークションはビッダーズ!         アフェリエイトをはじめるならまずはココ 懸賞・小遣い ちょびリッチポイントためて現金GET!                                                          
