

今週の癒し

20060728062710
近所のわんこ。かなり可愛いくてつい写真をパチリ。ダーリンと一緒♪

2006年天神祭り

200607252240064

HI350048-0001-0001.jpg

ダーリンと天神祭りに行ってきました!紺色の浴衣は自分で着付けしたの♪ネイルも浴衣に合わせてダーリンに手伝ってもらって自分でやりました。(昨日のブログで公開済み)でもすごい人混みで暑かった。ダーリン来年は船から花火見せてくれる約束忘れないでね(笑)

今月のネイル

20060725224006


浴衣に合わせて夏模様。

Lavo style

今週のお料理

200607240051196
給料日前の金欠週末メニュー。ロールキャベツ☆トマトコンソメ派です。手羽先の甘空揚げ。

200607240051194
200607240051192
ロールキャベツの残りとチャーハンにもやしの中華スープ。ウナギの日にちなんでウナギ!残りのもやしでお味噌汁。今週も頑張って節約しましたo(^-^)o

20060820204323
近所の人に自家製野菜を沢山戴いたので給料日前だけどボリューム満点♪カボチャまるまる一個は煮物とお味噌汁。キュウリ二本は缶詰の蒲焼きとごまで和えて。茄子とピーマンは残り物のニンニクの芽と一緒に麻婆茄子に。冷凍してた餃子。お漬け物はカボスを絞って。お腹いっぱいヽ(゜▽、゜)ノ

テーマ : 節約・暮らしの知恵
ジャンル : 結婚・家庭生活

今年最初の花火

20060723031824
ダーリンと過ごす初めての夏。今年最初の花火を公園で。三歳の姪っ子三人で花火♪ダーリンが姪っ子に買ってくれたアンパンマンの花火は付属の専用メガネをかけると何と花火にアンパンマンが浮き出ます!今の時代はこんなのあるんだとちょい感動気味のダーリンでした☆

今週食べたおいしいもの。

200607221722142
20060722172214
ダーリンおすすめの駅前第三ビルB1のめんじろう。地下にチェーン店あるけど店内一面にその日の朝刊の切り抜きを毎日貼っているこの店しか行かないらしい。店員のお兄さんが愛想良くよく気が利くのもポイントらしい。580円のカレーうどんは懐かしの味。それより520円のもちとろうどんの方が美味しかった♪庶民的なお値段にサービスをプラスしてカレーうどんは70点!うどんはこしがあって美味しいo(^-^)oここはカレーうどん以外の方が美味しい♪

http://gourmet.gazfootball.com/k/washoku/menjiro.html

今週のファッションチェキ

200607210134224
200607210134222
20060721013422
夏はキャミ命♪(*^ ・^)ノ⌒☆たいがい日焼け対策にカーデ羽織るけどデニムでも女の子らしく仕上がるしマストアイテム♪ブルーは一昨年購入したけどこの夏もヒラヒラが流行、ショート丈カーデに合わせて。ヒョウ柄のちょいエロキャミは昭子ちゃんから貰った大切な一枚♪黒のベロアは一番のお気に入りのバービー。

アロマのある生活

20060720031623
アロマランプにラベンダーとゼラニウムのエッセンシャルオイルを垂らして贅沢な眠りに。神秘な香りは心癒されます。


初心者向けアロマ講座開講中!

南国のサロン

200607172111192
20060717211119
プーケット島に旅行に行った時に気に入って購入したサロン♪一枚で羽織れて涼しいのでお風呂上がりに、かさばらないので旅先で肌寒い時羽織ったり風呂敷にもなりすごい便利!お部屋着にしてダーリンに見せたらいつのまにかダーリンのスカートに(;_;)一枚目は正しく着用してるあたし、二枚目は間違ってるダーリンです。

今週のファッションチェキ

200607161817394
200607161817392
20060716181739
今一番お気に入りのサンダルは爽やかブルーとクリアラメサンダル♪ソール部分がクリアでハート型なのにバキュン!ピンクミュールは去年履きたおし今年寿命を迎えそう。

今週のお料理

20060715103012
豚肉のしょうが焼きとしいたけのバターポン酢炒めとジャガイモのお味噌汁。しょうが焼きのたれはしょうがを擦って手作りで♪小麦粉をお肉にまぶして味をしみこます予定が片栗粉まぶしてねちゃねちゃになっちゃった(笑)

20060715103011


スタミナ満点の牛すじの煮込みとモヤシ炒めと長ネギと豆腐の味噌汁。



200607030124024
アジアンテイストのスパイシーパスタ。汗だくになるくらい辛い♪ミートソースにバリの唐辛子ソースとタイのチリソースにマッシュルームとツナでオリジナルパスタです。

テーマ : 一人暮らしを楽しむ
ジャンル : ライフ

今月のコスメチェキ

20060714162407
生足サンダルは以外に足に負担がかかるし角質が硬くなってしまうのよね(;_;)エステで削ってもしばらくするとまたまた足の裏ガチガチ。お家でのお手入れに長年愛用してる角質とりプリティとザ ボディショップのスクラブクリームでお手入れ。ひじ、膝、かかとにゴシゴシつけて角質ポロポロが楽しくてヤミツキヾ(≧∇≦*)ゝ

Lavo style

今週のファッションチェキ

200607130245082
20060713024508
L’EST LOSEのツーピースは今年のお正月えりちんと行ったバーゲンで大丸百貨店にて一万円でゲットした今年一番のヘビロテ服!今のシーズンなら素肌にオンしてそのまま着てるけどジャケットやカーデを羽織ればオールシーズンOK(・ω・)/しかもこれ勝手にツーピースにしてるけどバラ売りでスカートとして掃いてる方はキャミにもなるのだ!デニムに合わしてロマカジにも◎ 昔はほぼ毎日違う服がモットーだったけど年齢と共にお気に入りをヘビロテになってきた。今年着倒してる一番の万能服です\(^_^)/


20061108001550
キラキラが可愛いPinky&Dianneのベルトはどんなボトムにも女らしさを表現出来てお気に入り♪

流行先取り!魅せる女の最旬スタイル

今年の水着

20060711044421
今年は新しい水着を購入☆ダーリンのリクエストで(笑)白ビキニ(≧▽≦)頑張って痩せるわあ?!!って重いながらも夜中にピラフ食べたけど...お腹ひっこめ!!

流行先取り!魅せる女の最旬スタイル

今週食べたおいしいもの。

200607100045244
200607100045242
20060710004524
「座ジャンボ総本店」のたこ焼きは6個200円とかなり安い。

http://www.takoyaki.co.jp/

京橋商店街にある 「丸幸水産」は7個360円。からしポン酢マヨネーズで変わり種が美味♪店内もなかなかお洒落ですがもちもちなんで65点。カリッとろ?のたこ焼きが食べたい!この食べ歩きはまだまだ続きまーす(・ω・)/

http://www.kohki.co.jp/maru/marukoh.html


20070224145055.jpg


うどん屋「力餅」のカレーうどん470円。
安いでしょ!あっさり風味。
おはぎやお赤飯などもいただけます。
私はどこに行ってもカレーうどんを食べてしまいますが、、、。

http://www.chikaramochi1956.com/

インテリアチェキ

200607091048364
200607091048362
20060709104836
実は昨日お部屋を大改造しました!以前にキッチンを公開したので次はお部屋ですがこれか改造前のお部屋です。テーマはポップでナチュラルなおうちカフェ風癒し空間☆ カラーボックスは望認から引っ越し祝い件誕生日に貰ったもので気に入って似たようなのをもう一つ購入。アルバム、アロマテラピー用品、コスメ、ネイル道具に本。テレビは殆どみないので小さなテレビデオ。音楽はDVDで聴けるのでコンパクトにスッキリ。ガラステーブルとアクリルテーブルに赤のソファーでくつろぐ時間は幸せ♪改造後の部屋はまた次回公開します。ダーリンにかなり部屋をいじられました(笑)





今週の癒し

20060707221617
七夕だからとダーリンがケーキを持ってお家にやってきました。Wedgwoodの紅茶で七夕のティータイムはちょっとロマンチックo(^-^)o

今月のアクセチェキ

20060705012025.jpg

060118_2001~0001.jpg

060324_1806~0001.jpg


夏はほとんどアクセつけないけど基本的にゴールドよりシルバーが好き☆DIORのロゴネックは25歳のときによくつけてました。
ジルコニアきらめく十字ピアスは2年前に大丸百貨店で
販売のお姉さんがジルコニアの中でも最高級の輝きなんです!とかなり薦められて買いました(笑)
アコヤパールの王冠ペンダントは限定発売の化粧品の懸賞で当たったもの。今年はゴールドが流行の様子だからしばらくはアクセケースでおやすみの予感、、、。

20060802172423
ブルガリのビーゼロ時計はブレスレットタイプなのでアクセサリー感覚で使えます☆上品で好き!ドレッシーな服に合わせることが多いかな。時計は二つしかないので普段使いのROLEXと使い分けてます。



日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

テーマ : Dior HOMME
ジャンル : ファッション・ブランド

今週の癒し

200607042136044
200607042136042
20060704213604
台湾でお茶セミナーに参加し高山烏龍茶の美味しさに目覚める。ハッキリ言って日本では烏龍茶は絶対買わない。あの苦みと胃の粘膜吸い取ってまう感じが嫌いでもっぱら日本茶だがこの烏龍茶は香りよく淡い黄色で全然違う!茶葉にはカテキンが含まれていて乾燥させて天ぷらやふりかけにして食べるといいみたい!しかもたばこのヤニが取れる(^O^)抗酸化作用や殺菌作用もあり体に優しい。専用の茶器まで購入。茶菓子と共にまったりお茶タイムは幸せ。

中国茶器 聞香杯セット F-2463【快適生活】中国茶器 聞香杯セット F-2463
4,725円
器にこだわりを持ちたいアナタへ

商品ページへ
Ads by STMX

今週食べたおいしいもの。

200607030124022
20060703012402
地元では珍しく雑誌に何度も掲載されてる洋食屋三ツ川で。焼き肉定食、ダーリンはポークソテー。かなり久々に行ったけど美味しい\(^_^)/ダーリンも大満足☆昔、望認に教えてもらった思いでのお店。

大阪府大東市住道1丁目2-30


200608190324112
20060819032411
田舎から送ってきたスイートコーンは甘くて最高◎田舎のお土産に持たせてくれたカボスは大分の名産で焼酎に、焼き魚に、お味噌汁に、お漬け物に絞って美味しくビタミンC摂取。見てるだけで可愛い♪

今月の御用達

20060702232438
あぶらとり紙はやっぱりよーじや!DHCの大判あぶらとり紙もいっぱい使えて重宝!これからの季節欠かせません♪

今月の美容と健康

20060628113911
マイラソニックの超音波は30万くらいしたけどエステ30回分!と三年前に購入。忙しくて引き出しに眠ってたけどこれからは極力頑張ってお手入れ!時間があれば自分でもお手入れ出来るもんね(・ω・)/今日久々に使用しました。角質もとる器械もついてるしグローブで体のお手入れも出来るのだ。夏にむけて磨きあげるわっ(笑)


Lavo style

sidetitleプロフィールsidetitle

☆TOMOKO☆

Author:☆TOMOKO☆
毎日を少しでも楽しく優雅な気持ちで過ごす為のヒントになれば嬉しい。そんな思いから立ち上げたブログです。

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生 ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleご訪問者数sidetitle
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
クリックにご協力お願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

FC2ブログランキング

          人気blogランキングへ
sidetitleおすすめ♪sidetitle

VIVI 120×90バナー 通常はお試しセット価格1,680円が、今ならホームリニューアルキャンペーンで半額以下の525円!送料、振り込み手数料も無料です。            低分子ヒアルロン酸「ヒアルロン美潤」の500円1週間お試しセット                ビューティiQのトライアルセット! 敏感肌でも美白OK。                           国内最大級旅行情報満載!毎回チエックしてお得な旅行に出かけよう!!JTBの新着旅行はこちら! 1万円以下の温泉宿探すなら。 じゃらんなら全国各地宿探し。 格安バス旅行満載! 国内の格安航空券はココ。 格安コンタクト ネットショップは安心、楽天市場 お気に入りをプレゼントに。 国内未発売の香水も買える      格安海外旅行はここで!          1円スタートオークション 1円スタートオークションはビッダーズ!         アフェリエイトをはじめるならまずはココ 懸賞・小遣い ちょびリッチポイントためて現金GET!                                                          
