

今週の小物チェキ

20060629012112
梅雨に入ったので日傘の出番がちょっとお休みしてるけど普段は折りたたみ日傘使用。このレトロな日傘はお母さんの形見で若いときに使用してたらしいので今もお出かけの時に持って行きます。母はあまり装飾品に興味がなかったみたいで形見は殆ど残っていないからこれは大切にしてます。柄のところが気に入ってるの☆


20061212001433
鮮やかなブルーのエピ☆あんまり中身入らないけどデザインが気に入ってます。昔エピ大好きだったなあ...今はダミエの方が好き。モノトーンの服装の時はアクセントにも。

200608041439294
200608041439292
20060804143929
鞄の中身ごちゃつかせない為にはポーチは何個あってもいい!定番レスポは色違いで二つ。汚れたら洗濯機にポイ♪エルメスは結構年期入ってます。最新ポーチは台湾で購入したレスポの鞄についてたお揃いのポーチ。


テーマ : LOUIS VUITTON ルイヴィトン お買い得品情報
ジャンル : ファッション・ブランド

レスポ大好き!

20060627024509
台湾免税店で購入したレスポートサックのショルダー!軽いし洗えるしいっぱい入るし両手塞がらないから梅雨時期には重宝しそう。今までは昼夜働いてたから荷物かなり多かったしカジュアルな格好も出来なかったけど...デニムに合わせてラフにいきまーす(*^-^)b


20061030060731こちらもレスポートサック!新品タグつきを地元のフリマで発見。
一泊二日の旅行用にダーリンが買ってくれました!
ちょっと大きめなのでほんとに便利。


日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

今週のお料理

20060626155413
しじみのお味噌汁、手羽先と大根のピリ辛煮、エビとツナのキャベツ炒め、唐揚げ♪手羽先と大根のピリ辛煮は弟が大好きで昔よく作ってましたが久々に思い出し、ダーリンに初めて作りましたo(^-^)o

20060619011234
。夏バテ防止にニンニク入りのなすびカレー。なすびを素揚げしてカフェ風カレーにしました!セロリはスティックサラダで。バチャン焼きの調味料入れは便利!マヨネーズとお塩を添えて。


20060701130316
ロコ簡単に済ませたい日はパスタ、キャベツとツナのペペロンチーノと麻婆春雨。初めてペペロンチーノ作りましたがなかなかの味♪

今月の掘り出し物

台湾から帰国しました!


20060625215727
台湾の港町淡水の街で印鑑を作りました。中国は石が有名なんで一日で作れるところを探してみんなお揃いで作りました☆ダーリンにもお土産で作ってすごい喜んでもらえました。旅行で5日間ほったらかしたので機嫌悪かったので(笑)明日からまた仕事頑張ります(^O^)

今月のネイル




ネイルケアセットを購入したので時間がある時は自分でネイル。
自爪でアート主義なんです。
フレンチネイルに挑戦してみました。



Lavo style

我去台湾

20060621124540
飛行機少し遅れております(笑)。さすがエバー航空。今から暫し現実逃避して充電してきます☆今回はおさるとヒロミと女三人食い倒れ。
今回も格安海外旅行ですが楽しんできます。

24時間オンライン予約OK!海外ツアーはアールアンドシーツアーズへ

女同士の夜明け

200606180509052
20060618050905
女三人台湾旅行の打ち合わせ☆あたしの部屋にて雨の夜明けを迎える。ガイドブックはしっかり読破!買うのもったいないから図書館で借りました(笑)オールの朝方はお腹が空く。冷凍保存してたご飯とおネギで特製中華ぞうすいをふるまいました(^O^)片栗粉でとろみをつけて。これは朝方の胃にも優しくダーリンもお気に入りの一品なの。遊びに来たらぜひ食べていってね♪

今週のファッションチェキ

20060617002123
200606170021222
20060617002122
サンダルで過ごせる夏は巻き爪に優しい。全部去年購入したサンダル☆ベージュのミュールは何にでも合わせれるしヒールが低いからラクチン。白のキラキラサンダルはドレッシーな服に合わします。ピンクのサンダルはマットなので合わせ方が難しく服にピンクが入った時や逆にアクセントが欲しい時に履いてます。

今月のおすすめ香水

暑くなる季節だから爽やかな香りを身につけたいですね。

babydoll.jpg


ベビードール/イブサンローラン
最初はまだ日本未発売時に購入。甘くてとってもフルーティな香りにびびびっ!と来て(笑)今ではメジャーになってからはつけなくなったけどこの香りが恋しくなり最近復活☆現在で4本目になるあたしの中では
割とロングランな香水です。
グレープフルーツとシダーウッドのセクシーで可憐な香り。

bip




ブルガリプールオム/ブルガリ
爆発的人気のメンズ香水だけど女の子がつけてもとっても爽やか。
控えめで誰からも好かれるムスク系のフレッシュな香り。
ユニセックスな香りで今ではオーソドックスになったけれど本当に
大好きな香り。だからダーリンにプレゼントしたんだけどいい匂いで
いつもクンクン嗅いでしまうからちょい変態ちっくかも(笑)
オフィスや公共の場でもこれなら大丈夫。












今週食べたおいしいもの。

200606151806282
20060615180628
月1は必ず食べたくなるトンカツ!コラーゲンたっぷりで美肌にも◎ 月1くらいはダーリンとトンカツ食べに行ってるの(^O^)お気に入りはKYK♪サクサク感が一番!!ソースは辛口と甘口があるけど甘口にからし入れるのが好き☆おろしポン酢も美味しい♪

http://www.tonkatu-kyk.co.jp/tonkatu/index.html

20070224144144.jpg

徳正のカレーうどん。
大阪駅前第4ビル店。
550円。甘い特製のどろりとしたお汁。でもあとからピリピリと辛さが広がる個性的なおいしさ。
http://www.tokumasa.net/

アロマのある生活

20060614133023
アロマの原点はバリ島にあり!インドネシアでは新婚初夜にベッドにちらべる習慣があるという官能的なイランイランが大好き。女性ホルモンに働く香りは婦人病にも効果的で落ち着くし頭皮にいいからリンスなんかにも使われてます。U子ちゃんからバリ島土産にもらったバスソルトとソープ、ブッチにもらったバリ島土産のボディーソープは部屋のアロマゾーンに飾ってます♪この夏に使いたいなo(^-^)o


初心者向けアロマ講座開講中!

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

今週の癒し

20060612185425
音楽音痴で小さい頃習わされたエレクトーンもやる気なしで猫ふんじったも弾けなかった(笑)小学校の頃の縦笛はいつもドやレがぴぃーと鳴り中学校の頃のアルトリコーダーは指がハチャメチャで全然吹けなかった(笑)ダーリンがずっと欲しがってたクラッシックのCDを試験終わったのでプレゼントしようとタワレコで店員さんに聞いてみたものの何種類もあり全然わからない(;_;)で一番オーソドックス?なものはどれか聞いてプレゼントしました。喜んでくれたからよかったけどクラッシックはチンプンカンプン(*v_v*)ちなみにトゥーランドットという曲です。


20060901203654
20060901203653
昔は絵を描くのが大好きだった。雑貨屋で見つけた水彩色鉛筆は水を含ませた筆でなぞると水彩画のような柔らかいタッチになる。懐かしくて購入。久しぶりに絵を描いてみようかな...

今月の美容と健康

20060608023910
美咲ちゃんから東京みやげになぜかコンドームもらいました(笑)キャンディみたいで間違って食べそう...なわけないか(笑)避妊はしっかりとね♪


20061012162144
cuteな豚さんのアメニティグッズ♪バスジェル、ソープ、バスボムの入った可愛いセットは入浴タイムをさらに楽しくしてくれます('-^*)/


お得3連発!セール&懸賞&オークション

今月のアクセチェキ

20060607174843
クリスチャンディオールのアクセは手頃な価格で上品だから好き!昔はいっぱいピアスも集めてたけど今は長く使えるものだけ年に二回買うくらい。ゴールドのロゴはシンプルなのに存在感があってあわせやすいからヘビロテ♪


20060609132108
23歳からほぼ毎日身につけてる時計のロレックスオイスターペーチュアル。長く愛用できるものがよいのでシンプルで服を選ばないピンクフェイスです。そろそろオーバーホールしなきゃなあ...これからもあたしの時を刻んでくれる。


日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

今週のファッションチェキ

20060606011519
去年買ったちびボレロが今年も大活躍。着こなしが難しいシャルウィーダンス風スカート(笑)に合わせてみました♪このスカート可愛いけどほんとに難しい...

20061116013518
20061116013517
今一番お気に入りのダイアナの黒のベロアのパンプス!ちょっと足痛いけどデザインがすごく気に入ってるの。ヒョウ柄パンプスはもう四年目!

流行先取り!魅せる女の最旬スタイル

テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

今月のおすすめ映画

ポセイドン ポセイドン
カート・ラッセル (2006/10/06)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


ダーリンと梅田イーマにポセイドンのレイトショー観に行きました☆実は映画デートは半年以上つきあって初めて!映画の感想はこれから観に行く方の為に面白かった\(^_^)/とだけ言っておきます。とにかくCGが凄いよ? テンポよく飽きずに最後まで一気に観れます。

インテリアチェキ

200606040009244
200606040009242
20060604000924
1Kの狭さですがくつろげるよう頑張っております。玄関入るとランジェリーケース。中にはバスタオルにタオル、キャンドル おしぼり エプロンにテーブルクロスを入れてます☆プーさんのぬいぐるみに帽子を重ねて収納。傘もここにかけてます。両サイドのぬいぐるみはダーリンから奪ったものo(^-^)oカスミソウが大好きでドライフラワーにして飾ってます。キッチンはほんと狭いしガスコンロじゃないのでカセットコンロを。食器は棚だけに収まらないのが悩み。ユニットバスなんで洗面所はカゴに入れてまとめてます。部屋には旅行の写真をカラーコピーしてコメントを入れたものが沢山貼っていてトイレはハワイとフィリピン、玄関はタイ、台所は中国と国内旅行ゾーン♪部屋の中はまた次回(^O^)/

200606300745102
20060630074510
今週から朝早くなりましたので目覚ましは欠かせない!部屋には時計が二つ。ノバうさぎ♪目覚ましは強烈!ダーリンからもらった壁掛け時計は部屋のインテリアに。二つとも部屋のカラーに合うのでなじんでます。朝早いのに今日はダーリンが泊まっています(笑)今から仕事に行きますが朝早くなった分時間を大切にしなきゃって実感。朝の五分はおっきいですわ(>_<)

魅惑のラグジュアリーインテリア



アロマのある生活

20060602004820
毎日バタバタだけど週末くらいはゆっくりお風呂に☆ダーリンからもらったラッシュのバスボムとみっちゃんからもらったフランフランの入浴剤は優雅なバスタイムを演出してくれますo(^▽^)o


アロマに興味のある方はフランフランとLUSHは大好きなのではないでしょうか。自然派コスメでアロマ五感をくすぐるものがいっぱい!
お風呂に香りを取り入れるのは極上のひとときです。

まずは入浴剤をたのしみましょう。
夜はリラックス、朝はリフレッシュ。
またセクシーな気分を高める香りもあるんで特別な夜に。キャ☆

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

今月のコスメチェキ

20060601193703
背中のニキビ対策に背中専用化粧水と、ストッキングの上からスプレーできる日焼け止め☆夏はオルビスがほんとに重宝します。クレンジングもずっとオルビスの詰め替え用を愛用してるので家中オルビスだらけです(^O^) 通販コスメはコストを低くして低価格高品質のものが多いから嬉しい。オルビス、DHC、アテニアはトライアルセットも可愛い!!

┏─┳─*─┳─┳─┳─┳─┳─┳─┳─┳─┳─┳─*〓〓〓〓〓〓〓〓
│モ│テ│肌│は│…│う│る│お│い│ギ│ュ│ッ│!!│贅沢&プチプラ♪
┗─*─┻─┻─┻─┻─┻─┻─┻─┻─┻─┻─┻─┛〓〓〓〓〓〓〓〓
“世界初”の技術&成分で誕生!『アクティブ保湿』おトクなセットで試そ♪
トライアルセット → http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=O8ZPP+GIS242+4MO+61RIB

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

sidetitleプロフィールsidetitle

☆TOMOKO☆

Author:☆TOMOKO☆
毎日を少しでも楽しく優雅な気持ちで過ごす為のヒントになれば嬉しい。そんな思いから立ち上げたブログです。

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生 ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleご訪問者数sidetitle
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
クリックにご協力お願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

FC2ブログランキング

          人気blogランキングへ
sidetitleおすすめ♪sidetitle

VIVI 120×90バナー 通常はお試しセット価格1,680円が、今ならホームリニューアルキャンペーンで半額以下の525円!送料、振り込み手数料も無料です。            低分子ヒアルロン酸「ヒアルロン美潤」の500円1週間お試しセット                ビューティiQのトライアルセット! 敏感肌でも美白OK。                           国内最大級旅行情報満載!毎回チエックしてお得な旅行に出かけよう!!JTBの新着旅行はこちら! 1万円以下の温泉宿探すなら。 じゃらんなら全国各地宿探し。 格安バス旅行満載! 国内の格安航空券はココ。 格安コンタクト ネットショップは安心、楽天市場 お気に入りをプレゼントに。 国内未発売の香水も買える      格安海外旅行はここで!          1円スタートオークション 1円スタートオークションはビッダーズ!         アフェリエイトをはじめるならまずはココ 懸賞・小遣い ちょびリッチポイントためて現金GET!                                                          
