

今週の小物チェキ

20060531003913
今週は天気いいから気持ちいいけど日焼け対策は欠かせない。紫外線対策の手袋が欲しくて阪神百貨店でダーリンに買ってもらいましたo(^-^)o長いし指までバッチリだし滑りとめついてるしエジプト綿で肌触り抜群♪出るとすぐ売り切れちゃうらしいです。 日やけどめ塗ってこれはめて日傘でバッチリですな(^O^)


20060915221410

エルメスのドゥーベル。ポケットたくさんで収納力バッチリ、布なので軽くてフールトゥより丈夫!!OL御用達バッグのひとつですo(^-^)o





テーマ : エルメス
ジャンル : ファッション・ブランド

台湾があたしを呼んでいる

200605300039362
20060530003936
台湾旅行まであと三週間!なかなか身に付かない中国語も屋台で値切る為ボギャブラリー増やすべく辞書三種類にテキスト引っ張りだしてます(・ω・)/毎日NHK聞いてるけど聞くだけじゃなかなか頭に入らないから旅行までは読む書くも頑張らねば。誰か話すをあたしに教えて!会話機会がないとなかなかしんどい。だからしゃべる中国語辞書と今日もひとりごと(笑)

今週食べたおいしいもの。

20060529080011
20060529080010
豆腐チゲのすんど?ふまん馬亭西新地店にダーリンと行ってきました。ミナミの三津寺は何度か行ってたんだけどいつのまにか大人気店に。今回はカルビ定食!カルビにチヂミ、釜焼きご飯、海苔、佃煮、すんどうふがついて1500円♪食べてるうちに汗が吹き出してカプサイシンで美肌効果もバッチリでオススメ。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0002094586/WV-KANSA-5HBMO001/



200609230046262
20060923004626
梅田東通りにあるきんぼしラーメン。とんこつ醤油のきんぼしラーメンは細いたまご麺、岸和田だんじりラーメンは太麺でこってり醤油♪ともに630円、こってり醤油の方が好み。


http://r.gnavi.co.jp/k615601/

今週のファッションチェキ

20060528132124

ピンキーアンドダイアンの白スカートはシルエットが綺麗でスリットがちょいセクシー。白だから爽やかに何でも合わせられるのがいい。
飽きのこない一着です。

200612210841474
200612210841472
20061221084147
キャミ大好き!何着あっても重宝します。水色のレースはテロテロで肌触りがいい♪青のラメキャミは亜紀さんからのプレゼント。ヒョウ柄は個人的に好き(笑)



日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

今月の美容と健康

20060527010023
2ヶ月ぶりにまつげパーマを当てに行きました☆いつもクルクルに上げてもらうんだけど今回は根元から自然な感じで当ててもらいました(^O^)/まつげパーマだけで目の大きさ1.5倍増し☆マスカラで2倍増しよ(笑)


20060729003025
2ヶ月に一度の贅沢はアロマフルボディとフェイスのエステ☆至福の時間!毛穴クレンジングに吸引に美白パックにリンパマッサージ。ボディはアロママッサージに足裏角質除去まで。自分へのご褒美に2ヶ月に一度だけの贅沢o(^-^)o

あなたのお気に入りを見つけてね!
まつげパーマは梅田堂山のクリスタルがバッチリあがって日持ちするからおすすめ!
エステは同じく堂山のサロンドラポール。低価格で良心的。

http://www.lea-lea.com/esute_map.html

今週食べたおいしいもの。

20060526001817
現在、あたしの一番好きなカレーうどんは大阪駅前第2ビル地下二階の四国屋、720円☆無性に食べたくなる中毒!量も多くうどんもこしがありランチタイムはいつも行列が出来てます。玉ねぎの甘みと青ネギのシャキシャキ感に牛肉と秘伝のカレーだし。一度食べればヤミツキよo(^-^)o95点!!
http://gourmet.kansai.com/G0001373

20070221043753.jpg

てんぷら夢二のてんぷら定食880円。
サクサクのてんぷらが最高!ご飯はかやくか白ご飯か選べます。
おつゆがついてくるけどお塩を希望すれば抹茶塩を出してくれる。
http://www.gansodesu.net/g-gourmet/index.php?type=gourmet3&prefId=27&gId=76127

今週の癒し

20060525013924
家にいっぱいお茶があるけどジャスミンティーが一番好き!中国土産にもらったジャスミンティーはリラックス作用あり。ほうじ茶、黒豆茶。韓国のとうもろこし茶は利尿作用がありムクミ改善☆忙しい毎日だからおいしいお茶でリラックスしたいなあ...


フリークショップ

今週のお料理

20060523000941
お魚好きのダーリンの為に鮭を塩焼きしました。長ネギとゆず豆腐のお味噌汁と今が旬のアスパラをエリンギとしめじでマヨネーズ炒めに。ダーリンから差し入れの辛子明太子をほぐして青ネギとごま油で和えて韓国風に。白菜のお漬け物でヘルシーなメニューですo(^-^)oダーリンは今回ご飯四杯食べました。今回も二人で千円弱也☆給料日前は節約、だけどおかずは最低三種類がモットーです。



20060611203923
具だくさんの豚汁!豚肉に大根、人参、ごぼう、しめじ、こんにゃくとおネギ。ジャガイモをおでん風に煮込みました。唐揚げとチキンの塩焼きは買ったものですσ(^-^;)お腹いっぱい☆

ハイキング

200605220024532
20060522002453
連休に地元のお祭りで山登りの味をしめたダーリンの強い要望でハイキングに。晴れ晴れとした天気にトホホ(;_;)滝を見つけたダーリンは嬉しそう。そういえば最初の頃のデートは紅葉、滝を見にいったなあ。お年寄りばかりのハイキングコースで浮きまくり(笑)

今週の小物チェキ

200605210006322
20060521000632
20060521000631
あたしが初めて買ったブランドバックはCOACHだったなあ。まだデザインが豊富じゃなくて柔らかい皮が売りだった頃の話(笑)去年アメリカに二回旅行してCOACHゲット。アメリカブランドなのでアウトレットだと日本の半額近くで買えるしオススメ!ショルダーは夏に大活躍。ハンドバックもパープルでお気に入り♪まだ今のとこ日本で全く同じの持ってるの見たことないのがプチ自慢o(^▽^)oキーホルダーもCOACHです。

20060613030331
もう使用四年になるサマンサベガの化粧ポーチ。小さいので目薬やハンドクリームを入れて毎日カバンの中に潜めてます。ピンクラメが可愛くてラブです(^3^)-☆chu!!



楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

今週の小物チェキ

20060520013914
去年の誕生日に先輩の亜紀さんからもらった赤のバッグは荷物の多い普段に通勤用として大活躍!中には仕切りがあってポケットは4つもありほんと使いやすいOLにピッタリのデザイン。まああたしがOLかどうかはこの際置いといて(笑)ダーリンがUFOキャッチャーでとったモモちゃんをつけてます。


20060930112212
ダーリンから貰ったクレージュのペンケース♪ゴージャスでお気に入り。中国語の勉強もはかどりそう(*^o^*)


楽天

今週食べたおいしいもの。

20060519005136
阪神百貨店地下二階のちょぼ焼きは一枚100円!ソース味とポン酢味をご賞味。たこ焼きのようなお好み焼きのような昔懐かしい味。財布にも優しく満足♪


イロリ

大阪北新地「伊路里」の名物ふぐ雑炊。780円。
リーズナブル価格でおいしいお店!!
http://www.kikumasamune.co.jp/guide/list/800/irori.html

今週の小物チェキ

20060518030609
もう三年愛用してるLOUIS VUITTONのエピ手帳。中のリーフも縁がゴールドでゴージャス☆とっても使いやすくてほんとに重宝してます。スケジュールはもちろん一言日記や作った料理の献立、毎日の支出にファッションを色分けして記入。プリクラを貼ったりして見て楽しんだり銀行やインターネットサイトのパスワードからクレジットカード情報まで全部記入してるからこれだけは落としたら生きていけない(笑)去年の後半からはダーリンの名前がいっぱい。昔SPEEDの歌で新しい手帳にもあなたのイニシャルが沢山ありますように♪って歌詞があったような...毎日使うものだからそこそこ奮発してもいいものを使いたい。金運アップの黄色ってのもポイントよ(笑)

20060823190339
夏になると使いたくなるジェリーバッグはポートモーロ♪定期的に鞄を変えたくなるのでバッグは沢山あるけどデイリー使いは沢山入るもの。荷物が減らせない病気です(笑)



日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

今週のファッションチェキ

韓国に靴買いに行きたい!!

200605170224122
20060517022412
20060517022411
海外逃避の禁断症状発症中(笑)海外で掘り出し物を発掘するのはストレス解消!この三足はどれも韓国で購入したお気に入りの三足。赤いパンプスは一目惚れして購入して六年経ったのでこないだついにかかとが折れてつけかえてリメイクしました☆あああ海外に行きたいよ?。台湾まであと1ヶ月。

ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=O8ZPM+FK8X0Y+5WS+C28PV

アロマのある生活

20060516013621
ガラステーブルの上や玄関にアロマキャンドルを飾ってます♪ガラスのキャンドル皿にのせて火を灯すだけで普段のディナーも雰囲気がでる。キッチンキッチン、ナチュラルキッチンの雑貨はリーズナブルなのに目を奪われる可愛いものがいっぱいo(^▽^)o

アロマ初心者の方はまずは手軽なアロマキャンドルからおすすめ。
自分の好みの香りを選んで。
香りによって脳や心に働きかける作用が違うんですよ?☆
でも自分が欲している香りが実際必要な香りなんです。

少しずつアロマの奥深さを紹介していけたらいいな。



テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

今週の癒し

20060515002729
セレブセレブと普段からダーリンに暗示をかけています(笑)ダーリンから差し入れのウェッジウッドの紅茶でプチセレブなティータイム♪


20060620010315
ダーリンとお揃いで買った観葉植物のミニパイナップル!めっさプリティー☆☆注:食べられません(笑)


Ueki Art New York

今週のお料理

20060514220624
ダーリンの大好きな麻婆茄子と新作アスパラと豚肉のオイスター炒めに中華スープを作りました☆この新作は大好評。スーパーで中華料理用のソースの原料見て自分で作ってみたの。塩胡椒で豚肉を炒めてアスパラと長ネギを加える。ソース、酒、醤油で味付けてごま油で風味づけしました。

200607180829184
ほっとする和食メニュー。肉じゃが 白菜のお味噌汁 サンマ塩焼き♪骨が喉にささり格闘しました(笑)



今週食べたおいしいもの。

20060513002441
前にも書いたけどたこやきとカレーうどんにはうるさく毎日食べても飽きない。カレーうどん第一回目はうどんの四国なんばウォーク店。チェーン店なので探してみて☆ここはカレーうどん580円で一玉半でも二玉でも同じ料金で天かす入れ放題!だしはピリピリ辛くてうどんもこしがあってなかなかおいしい☆とろみ加減がかなり好みだけどちょっと辛さが主張しすぎて甘みが足らない。玉ねぎの甘みが欲しい。値段の安さと精算時に次回の50円割引券をくれる良心的なお店で80点!

http://members.at.infoseek.co.jp/sikoku/frame.htm



200609052137292
20060905213729
北海道土産に頂いた函館の超有名な老舗ラーメン店あじさいの塩ラーメン☆バターコーンとキャベツをトッピングして美味しくいただきましたo(^-^)o鶏ガラスープが絶品!生麺最高!

http://www.ajisai.tv/pc/index.html


20060909233659
新発売白バラ抹茶オーレ!濃厚でほろ苦さと甘みがマッチ。豆乳の次にコンビニで買ってしまうマイブーム。100円玉でお釣りがくるのも嬉しいのだーo(^-^)o

お邪魔します♪

200605120857124
200605120857122
20060512085712
最近ディスクを買って模様替えをしたダーリンのお部屋☆普段は散らかってます(笑)なかなか可愛い雑貨が多くてディスクの上には観葉植物と象さんのブックエンド、右隅には2人の写真が飾ってます。本棚には法律、不動産、経済、会計などの本がビッシリ。今ダーリンからナニワ金融道を借りてるところです。ベッドサイドにはぬいぐるみが飾られてます。昨日やっとダーリンの家まで一人でも行けるようになりました。これで浮気は出来まい(笑)

今月のネイル

200605110427032
20060511042703
雨降りは足下が濡れて憂鬱。素足サンダルにペディキュアで気分解消。どぎついブルーもペディキュアなら可愛くなる。ちょこっとお花を描いてみました\(^_^)/アジア雑貨で購入したサンダルはペタンコなので歩いても疲れない。

Lavo style

今月のお勉強

20060509020339
今年の三月から再び中国語を勉強してます。日常会話初級までは頑張って勉強したんだけどほとんど忘れてしまい今は毎日通勤時間にラジオ講座聴いてヒアリング中心でテキストで勉強。読み書きはだいたい理解できても聞く話すは全然だめ。来月台湾に旅行いくから会話活用場面があればいいなo(^-^)o全然時間足らないけど英語と韓国語は習いたい。お金も足らないか(笑)お気に入りの軽量ウォークマンで三十路までにペラペラ目指すのだ!


今週のファッションチェキ

20060508011947
エムプルの白パンツを先月に購入。えりチンに勧められて黒を年始めに購入したらすっごく形が綺麗で大活躍!夏はブルー系の服ばかりだから白パンツが欲しくて。初履きは三年前に購入したピンダイのトップに合わせましたo(^-^)o


日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=O8ZPM+FK8X0Y+5WS+C2103

エキスポランド

200605071028462
20060507102846
200605071028452
20060507102845
懸賞でエキスポランドのフリーパス券を当てたのでダーリンと行ってきました!普段都会の真ん中に住んでるダーリンは移動は徒歩圏内なので車は堺の実家にあるんだけどせっかくだからと車を出してくれました。車を出すまでの間堺の何もない住宅街で炎天下の中30分待たされて激怒したけどね(笑)回転ジェットコースターに乗ったことないダーリンを無理矢理おろちに乗せてとっても楽しかった♪ナイト営業なので観覧車に乗った時にタイミングばっちりで打ち上げ花火が上がりロマンチックでしたよo(^-^)oただジェットコースター乗りまくったせいか帰り際にダーリンはダウンしました(*u_u)おさるの抱きぬいぐるみがかなり欲しくてゲーセンでゲットしたものをねだってとってもらいました☆超癒し系。

http://www.expoland.co.jp/

野崎観音祭り

200605060122324
200605060122322
20060506012232
あたしの地元は山の麓にあるど田舎で電車も15分に1本にしかないへんぴなとこだけど毎年GWは三万人が訪れるお祭りがあります。ダーリンと屋台食べ歩き☆フランクフルトやポテトやトウモロコシ、焼き鳥、お好み焼き...観音参りで有名な山まで続くおまつりだと説明したら登りたいとダダをこねられ嫌がるあたしを無理矢理山まで登らせました。ヒールなんで足痛くて途中からおんぶしてくれて見晴らし台まで登りました!かなりしんどかったけど景色は最高でした。見晴らし台で嬉しそうにはしゃいだり鐘をつくダーリンの姿は普段はおっさんくさくても可愛かった☆

JR学研都市線野崎駅下車 野崎観音参道参り(毎年5月1日から10日間ほど実施)

今週食べたおいしいもの。

堺のえりちん宅に初めて遊びに行きました☆


200605030414082
20060503041408


てことで今週は堺市グルメレポート!

車で迎えにきてもらって地元でしらなきゃモグリと言われている龍旗信というラーメン屋に連れていってもらいました!塩ラーメン最高にうまかった☆あっさりでスープ全部のみきれます。ぴり辛スジ丼も半分こで食べけどかなりおいしかったあo(^▽^)o

http://www.ryukishin.com/

えりちん宅には可愛いプードル二匹がお出迎え。かなりラブリーでもうメロメロ!えりちん宅は広くて綺麗☆なんと27歳にして持ち家!えりちんすごいわ☆お嫁にもらってほしい(笑)かなりおもてなししてもらって嬉しかった。

200605030414084



20060504004347
えりちんにお洒落なフレンチに連れていってもらいました。夜はバブリーなのでランチでプチセレブ気分を堪能。ぐるめ雑誌にも掲載されたフレール.ド.シャンソニエのワンプレートランチは1050円☆焼きたてパンはおかわり自由。プチセレブ気分を盛り上げるべくオープンカフェで食事。でも薄着のうちらには寒かった(笑)
堺市百舌鳥陵南町3丁413 0722760108

http://r.gnavi.co.jp/k318100/

今週のファッションチェキ

200605020253262
20060502025326
急に暑くなったのでサンダルが欲しくなり今年は早めに購入する事にしました☆巻き爪でも安心のウッドソールです。カジュアルにもリゾートにもクラシカル(今年のマイブーム(笑))にも履けそうな二足ですo(^-^)o靴は何足あってもいい♪早く履きたいなあ


20060803112133
妹から貰ったロマカジ系フリルのトップス。あんまり得意な分野じゃないので無難に半端丈デニムに合わせてます☆重ね着とかすると絶対可愛い!アジアンテイスト取り入れてもいいなあ。ファッションは奥が深い!

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

今月のコスメチェキ

紫外線対策は万全に☆

20060501002352
五月になりました♪一年で一番過ごしやすい季節で爽やかな風のある日は外でまったりが最高です!でも紫外線対策は万全にしなくちゃ!色白だけが取り柄なので日焼け対策は厳重にしています。肌が弱いのとベタベタが嫌いなので日焼け止めは塗りたくないのが本音だけど四年愛用してるオルビスは安くてサラサラで◎です。日焼け止めは浮気せずオルビス一本♪リゾート地や長時間の外出はSPF50のサンスクリーンスーパー。ウォータープルーフなのにサラサラで白残りしないローションタイプ。普段はSPF30サンスクリーンルーセント。オイルフリーです。顔にはサンスクリーンオンフェイス。肌色タイプなので化粧下地に。すっぴんの時はコンビニコスメのパラドゥサンプロテクトパウダーをおしろい変わりにはたくだけ☆そして面倒な時はビオレふくだけさらさらシートUVで肌をふくだけ♪これは愛に勧められて使用してるけどほんとに楽!夏には日傘と帽子で更に厳重にします(笑)これでタイやベトナムに行った時もいっさい日焼けしませんでしたo(^-^)o


20060524000708
週1のお手入れに愛用中の美容液たっぷりマスクのヒアルロン酸パック。コラーゲンは肌より分子が大きいから体内から取らなきゃ効果ないけどヒアルロン酸ならOKよ♪お風呂上がりにパックで最近は上からサランラップで覆ってしっとり度UPさせてますo(^-^)oダイコク系薬局で買うと1000円弱でオススメ☆パックしてる姿はかなりキモいけど美は1日にして成らず(笑)しかもこのパック、ダーリンも気に入って愛用中(笑)

人気の化粧品やスキンケア用品はお買い得商品満載の楽天市場で!

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

sidetitleプロフィールsidetitle

☆TOMOKO☆

Author:☆TOMOKO☆
毎日を少しでも楽しく優雅な気持ちで過ごす為のヒントになれば嬉しい。そんな思いから立ち上げたブログです。

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生 ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleご訪問者数sidetitle
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
クリックにご協力お願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

FC2ブログランキング

          人気blogランキングへ
sidetitleおすすめ♪sidetitle

VIVI 120×90バナー 通常はお試しセット価格1,680円が、今ならホームリニューアルキャンペーンで半額以下の525円!送料、振り込み手数料も無料です。            低分子ヒアルロン酸「ヒアルロン美潤」の500円1週間お試しセット                ビューティiQのトライアルセット! 敏感肌でも美白OK。                           国内最大級旅行情報満載!毎回チエックしてお得な旅行に出かけよう!!JTBの新着旅行はこちら! 1万円以下の温泉宿探すなら。 じゃらんなら全国各地宿探し。 格安バス旅行満載! 国内の格安航空券はココ。 格安コンタクト ネットショップは安心、楽天市場 お気に入りをプレゼントに。 国内未発売の香水も買える      格安海外旅行はここで!          1円スタートオークション 1円スタートオークションはビッダーズ!         アフェリエイトをはじめるならまずはココ 懸賞・小遣い ちょびリッチポイントためて現金GET!                                                          
