

シルバーウィーク温泉旅行 2

2日目ももちろん、温泉&グルメを楽しまなくちゃ♪
鮎の塩焼きが最高?。湯の峰温泉で。
20091008141550


渡瀬温泉では温泉コーヒーと葛餅を。

20091008141547


十津川に戻り、「昴」で日帰り入浴を楽しんで
お肌がちょ?スベスベ。

野猿」にも乗ってきました。
人口ロープウェイ。結構怖いよ(笑)
吊り下げられた「やかた」に乗り、
自力で引き綱を
たぐり寄せて進むんだけど
全部ダーリンに引いてもらいました(笑)

20091008141545


すっぴんで足湯して心身ともに癒されて帰ってきました。
20091008141542



何度行ってもはまりそう☆

シルバーウィーク温泉旅行

世間はシルバーウィークというのに
たったの2日しか連休が取れなかった、、、(泣)
一足早いバースディプレゼントにダーリンが
温泉旅行へつれてってくれました。
急だったので旅館の手配が大変だったみたい、、、。
ギリギリまで連休取れるかわからなくて、ごめんね。

そんなわけでやっぱり疲れを癒すのは温泉!
去年ダーリンの誕生日に十津川?竜神まで
温泉めぐりの旅行をしたので今年は私の誕生日に
十津川周辺温泉めぐり♪

20091008141715

十津川村は最高です☆
谷瀬のつり橋にある「スプルース」という
ログハウスの可愛くおしゃれな洋食屋さん。
絶景が見渡せて気分は最高。

20091008152222.jpg
足湯で休憩。

20091008141712

和歌山に入り、川湯温泉へ。
仙人風呂が有名。

20091008152219.jpg
おいしい、めはりはすぐ傍の食事処で。


今回宿泊したのは「川湯みどりや

20091008141708



20091008141706

混浴の露天風呂は川のすぐそばにあるの。
混浴だけど、女性は温泉浴衣があるので
浴衣を着たまま入浴できます。
手前が温泉です。


20091008141710


「三軒茶屋」というお店でまたまた
めはり寿司を食べました。
すっごくおいしくて感激です♪

田舎だから基本、お店とかぜんぜん開いてないのですが
温泉とおいしいものと自然があれば
充分な贅沢。

京都 南丹市 美山 2

20090905104939


川の水音で目覚める朝。自然はとっても気持ちいい。
朝食を採ったら山へ。

20090905104932

みょうがを採りに行きました。
みょうがは天ぷらにしてもおいしい★


20090905104930


白い花がみょうがの花です。これを引っこ抜くの。


20090905104927


ゆっくり休みが取れなかったので
美山のかやぶき等は観光できなかったけど
名水の神田の水(じんでんのみず)
で美味しいお水を汲んで帰りました。
美山町は国土庁が選ぶ「水の郷」に
京都府で唯一認定されている地なんですよ。
神田の水の前に美山名水株式会社があり、
ここのミネラルウォーターは
神田の水を汲み上げたものです。

神田の水は一般の人が自由に汲むことができるの。
本当においしいお水です。


またゆっくり来たいな★



京都南丹市 美山

ダーリンのご両親が休暇を過ごす、京都の美山へ
今回お誘いを受けご好意に甘えて遊びに行きました。
すごくのどかで自然が沢山あって、すぐに気に入りました。

20090905104805


夜になると真っ暗で何も見えなくなる道。
広々とした玄関先のお庭でバーバキューをごちそうになりました。



20090905104808


卓球台があるので、食後の運動もかねて卓球大会★
筋肉痛になるほどやっちゃいました、、、。

20090905104813


もともと陶芸家の方のアトリエだったところを
そのまま別荘として買い取ったダーリンのご両親。
手入れが大変だけどとっても素敵なお家で感激♪
静かで心も洗濯できます。

20090905104810


沖縄社員旅行

最終日は那覇へ。
首里城観光はお決まりのコースだけど
以前沖縄に行った時は首里城見れなかったので
よかったかな。
33394909_3929615303s.jpg


3日間梅雨入りしたにもかかわらず晴天に恵まれて
すごく暑かったけど雨降るより全然イイ!!

33394909_1767327562s.jpg

国際通りでお土産とシーサーを買いました。

明日、休みなく仕事ですが
リフレッシュできたので頑張ります☆


sidetitleプロフィールsidetitle

☆TOMOKO☆

Author:☆TOMOKO☆
毎日を少しでも楽しく優雅な気持ちで過ごす為のヒントになれば嬉しい。そんな思いから立ち上げたブログです。

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生 ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト ブログ アフィリエイト
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleご訪問者数sidetitle
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
クリックにご協力お願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

FC2ブログランキング

          人気blogランキングへ
sidetitleおすすめ♪sidetitle

VIVI 120×90バナー 通常はお試しセット価格1,680円が、今ならホームリニューアルキャンペーンで半額以下の525円!送料、振り込み手数料も無料です。            低分子ヒアルロン酸「ヒアルロン美潤」の500円1週間お試しセット                ビューティiQのトライアルセット! 敏感肌でも美白OK。                           国内最大級旅行情報満載!毎回チエックしてお得な旅行に出かけよう!!JTBの新着旅行はこちら! 1万円以下の温泉宿探すなら。 じゃらんなら全国各地宿探し。 格安バス旅行満載! 国内の格安航空券はココ。 格安コンタクト ネットショップは安心、楽天市場 お気に入りをプレゼントに。 国内未発売の香水も買える      格安海外旅行はここで!          1円スタートオークション 1円スタートオークションはビッダーズ!         アフェリエイトをはじめるならまずはココ 懸賞・小遣い ちょびリッチポイントためて現金GET!                                                          
